• 締切済み

食生活を変えてもいないのに体重が一向に減りません…

kaitara1の回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.4

普通の人と意味のある会話ができない状態ですね。なぜここに投稿しているのかわかりません。ひょっとしたら回答があるから自分は正常だと思っているのかも。一人でいると、自分が異常であることを認めざるを得ないと言う事だとすると、まだ助かる見込みはあると思います。

関連するQ&A

  • 短期間で体重が減ってしまった場合どうしたらいいですか?

    ここ2,3年の間に増えてしまった体重を減らそうと思い、毎朝1時間のウォーキング+カロリー制限を行うことによって約3ヶ月かけて大分落としました。(厳密に言うともっと前から努力はしていたのですが、特にここ3ヶ月で急激に痩せました。) 現在身長170センチ、体重は52kgです(23歳男)。 太る前は62キロで安定していて、どんなに食べても太りませんでした。ただ、3年ほど前から一人暮らしを始め、食生活が乱れ徐々に太り始め、1年間で5キロ以上も太りました。 それからカロリーとかを気にするようになりましたのですが思うようにやせることができまでした。それが最近になってようやく体重が落ち始め現在の52キロにいたったというわけです。 54キロくらいでキープしたかったのですが、リバウンドを恐れ、目標体重に達してもカロリー制限をやめることができず、今の体重まで減ってしまいました。カロリー制限によって痩せたため、今は恐らく逆に太りやすい体質になってしまったのではないかと不安で、以前のように普通に食べることが少し怖くなってしまっています。健康的な方法で痩せたのではないので、この先どういう食生活を送っていけばいいのかというアドバイスをいただきたく今回質問させていただきました。 現在の食生活はといいますと、朝と昼はあまり食べず、計500カロリー未満でおさえ、夕飯は800~1000カロリーくらい食べる、と言った具合に思いっきり不健康なものとなっています。一日の総カロリーは1500未満に抑えています。 しかし、やはり食生活を太る以前の健康的なものに戻したいと考えているのですが(1日1800~2000くらいが適量でしょうか)、こまめに体重の増加に注意しながら徐々に食事の量を太る以前の通常の量に戻していくということは可能でしょうか。体重は54くらいで出来ればキープしたいのですが・・・それともやはり一旦はリバウンドで太ることは覚悟し、改めて一から健康的な方法で痩せなおすべきでしょうか? なにかアドバイスなどありましたら是非聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 食生活

    毎日の食事で、朝(0,5合)、昼(0,5合)、晩(1合)、深夜(0,5合)の米を摂取していたらやはり糖尿病やその他合併症の原因になってしまうのでしょうか? 参考までに私の年齢は23歳、身長は168センチ、体重53キロ、体脂肪率は15パーセント弱くらいです。いわゆる「食っても食っても太らないタイプ」です。逆にそれをいい事にみだらな食生活を送っているため、年齢を重ねてからの健康に不安を持っています。 どなたか栄養関係に詳しい方等おられましたら教えて戴けたら幸いです。

  • 体重が増えた

    高校2年の女子です。 身長153センチの体重38キロ体脂肪率18%です。体重そのものはやせすぎなんですが、一年前は身長変わらず体重33キロ体脂肪率10%位でした。成長期だと一年でこのくらい増えるものなんでしょうか?私は人より成長期が来るのが遅いほうなので今が体重が増えるときだとは思うのですが、なんか増えすぎではと言うような気もします。生活習慣・食生活ともに問題ありませんし、1年前と変わっていません。しかも体脂肪率・体重が増えた割りに全体の太さはそんなに変わっていません。 今の時期このくらい太るのは普通なんでしょうか?

  • もう少しだけ体重を減らしたい

    私は現在44歳、身長165センチ、体重56キロの女性です。 6年前、実家に里帰りした後体重が65キロになってしまいダイエットを決意。10ヶ月かけて12キロ落としました。現在体脂肪は24%、なんとかリバウンドせず維持しています。 私のダイエットは運動をして、バランスよく一日3食食べ、カロリーを抑えて、無理なく、ゆっくり減らしていくを実行しました。 はかなりの大食いで、食べることが本当に大好きです。3週間ほどの旅行に出ると決まって、4キロくらい増えています。欲求のままに食べていたらすぐに昔の体重に戻ってしまうと思います。 太らないようにするには食生活と悪い習慣を変えることと肝に命じて、頑張っていますが私にとっては結構大変です。 私の最終目標体重は50キロです。 現在やっている運動は1時間のグループフィットネス(ボディーアタック、ボディーステップ、ボディーパンプ)、トレードミル30分から60分など、一日1、2時間を週4、5回、1回の消費カロリーは800カロリーくらいだと思います。 食事は以前と同じ要領で、一日1500カロリー位を食べています。 でも、体重がなかなか減らなくなってきました。これは、標準体重を割っているからとか、体が少エネ体制になっているからとかいう理由なのでしょうか。 あとどんな工夫をしたら目標達成できるでしょうか。

  • 筋トレ1日で体重増加

    ここでアドバイスを頂き、最近あまりやっていなかった筋トレをはじめて、スクワット10回、ひざを下ろした時5秒程静止を2セットやっただけで、ちょっとだけ筋肉痛、ふくらはぎ+1センチ太もも+1センチ体重1キロ増加、体脂肪2%減になりました。 150センチ42.6キロ、体脂肪14% 骨格筋率31.1% 他に皮下脂肪レベルが下がっていました。 前日、 42.1 体脂肪16% 骨格筋率30.2% 一番落ちた時に、7日程前41.3までいったので、この増加はかなり悲しいです。 数字だけではないとわかってはいるのですが、やはり体重増加は悲しいです。 この体重で太もも47センチなのでアンバランスです。 スクワットで1センチ増した事もあって、どうしていいものかと思っております。 筋トレの頻度はどのぐらいがベストだと思うでしょうか? それとも、骨格筋率がまた下がった時に再開とゆう事でも大丈夫なんでしょうか? それから、体重1キロ減らすのに必要なエネルギーは7200カロリー必要だと聞いたのですが、逆に増える時も1キロあたり7200カロリーでいいのでしょうか?摂取カロリー<<<消費カロリーで消費カロリーが-7200で-1キロ、摂取カロリー>>>消費カロリーで+7200で+1キロと解釈していいのでしょうか?

  • 身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、

    身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、元々大食いで昔は毎日よく食べていたので45キロ、今は週1でケーキ、揚げ物、酒等の高カロリーのものをバイキングでハシゴして4~5時間ぶっ通しで食べ続けるといったこ とをしていますが体重は増えません。 自分は太りにくい体質なんだーと錯覚していましたが、週1でドカ食いしても、普段の食生活は朝トーストにコーヒー、昼は味噌汁にサラダか野菜炒めに白米少量におかず一品、夜は白米1口に味噌汁に卵、野菜、魚、肉を使ったおかずを多めにとる。 こんな生活を続けていて、週1でドカ食いして体重増えなくても普通ですか

  • なぜか減らない体重…

    1ヶ月ほど前から鈍った体の引き締めを目標にダイエットを始めました。 現在のスペックは153cm 43Kg 体脂肪率22%、 家庭用の体脂肪計によると、基礎代謝は980kcalです。 ダイエットを始める前は、カロリーのことは全く気にせず、 1日3食+お菓子やケーキを食べ、運動も全くしていませんでした。 一日の摂取カロリーは1500Kcal程度、多い日では2000Kcalくらい摂取していたと思います。 ここ一ヶ月は一日の摂取カロリーを1000Kcal(多くても1200)程度にし、 夜はフィットネスDVDで1時間程度の運動、 出来ない日はストレッチや筋トレをしています。 自分では、食生活見直して運動するなどライフスタイルも変化したので、 多少体重も落ちてくると思ったのですが、 43Kg~42.5Kgを行ったり来たりしているだけでダイエット前と全く変化が見られません。 体重の減少を主な目的としたダイエットではないのですが、 摂取カロリーも控え運動しているにもかかわらず、 なぜ体重が減少しないのかという疑問が湧きました。 友人に聞いてみたところ、脂肪が筋肉になったから重くなったんじゃない?といわれました。 多少筋肉は付いてきて、体も締まってきたと思いますが、 元々運動の経験がないのでそこまで筋肉が付いたとも思えず…。 こういう事って良くあることなのでしょうか? どなたか詳しい方おられましたらご教示下さい。

  • 標準体重(BMI22)になると脂肪減らすの難しい?

    168センチで現在62キロの男子学生です。 BMI値は22で身長に対して理想的な体重のようです。 3ヶ月間で5キロのダイエットが出来たんですが、ここ4週間くらいまったく体重が変わらなくなりました。増えもしないし減りもしないです。 「停滞期」で検索すると、誰にでもあることなので現状を維持すればよい、と書いてありますが、ちょっと停滞が長すぎるような気もします。 毎日の摂取カロリーは1,600~1,700くらいでバランスにも気をつかってます。また、運動も軽めの筋力トレーニングを週5日しています。 あと4キロ減らすのが目標なのですが、理想体重に至ってからあとは、脂肪を減らすのはかなり難しいでしょうか。 全体的にすっきりしたのですが、お腹まわりだけ脂肪がまだ残ってる感じです。

  • 20キロ以上痩せて、体重キープされてる方

    30歳女です。一年半かけて体重20キロ、体脂肪20%増えました。 お腹周りはなんと30センチ太くなってます。 160センチ 70キロ 体脂肪40%です。 一年半かけてマイナス20キロ、マイナス20%痩せて元に戻りたいです。 20キロ以上痩せて、キープされてる方はどんな運動や食生活にして痩せましたか? 痩せた期間やキープしてる年数も知りたいです。 アドバイスお願いします

  • 体重について

    最近、体重が急に1キロ減りました。 朝食は食べて、昼食はぬき、夕食は普通にたべています。 少し前までダイエットをしていましたが、今はダイエットというより食べる量が減ったのでとくに していません。 いつもと同じくらいの食事量なのに体重が急に減ったのはなにか病気でしょうか? 体にとくに変化はありません。 157センチ 43から44キロだったのが、42キロ前後になりました。 体脂肪率はだいたい16くらいです。 単に、消費カロリーが摂取カロリーを上回ってるだけでしょうか? 仕事は体を動かす仕事をしています。