• ベストアンサー

疲れました

波 蔵(@namizou2018)の回答

回答No.6

これからはプログラミングスキルを身に付けると良いですよ♪ 今もこれからも社会からとても必要とされているスキルです。将来仕事に困ることはないし、会社に勤めてもいいし、フリーランスで働くことも出来ます。勿論ある程度のスキルは必要ですが。 後色んなジャンルの本を読むのも良いですよ♪世界が広がります♪

yngn2gb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ローディ

    私は今高3で大好きなバンドがあります。 将来はそのバンドのローディまたはライブスタッフとしてそのバンドの皆さんと一緒にライブツアーをまわったりする仕事に就きたいと思っています。 そのため、進路的にはライブスタッフ系の専門学校に行こうと考えています。 しかし、そのバンドさんにつくにはただ専門学校に行けばいいというわけではないのかなーと思っています… どうすれば自分の好きなバンドさんのライブスタッフになれますか?

  • 高卒後の進路がとても不安です

    高1年の男子です。 学校でももういまから卒業後の進路を考えろと散々言われています。 それで考えて自分で出した今のところの希望が「東京にある音楽の専門学校に行く」ということです。 自分は将来音楽に関する仕事(できればミュージシャン)に就きたいと思っているんです。 でも親にそのことを伝えると「音楽だけじゃ食べていけない。第一、小さいころから音楽やっていないんだからなおさら無理」って言われ上京は認めてくれているんですがこのままでは専門学校には行かせてもらえないんです。 確かに、自分は中2ぐらいからギターを独学で趣味程度に始めただけでそれぐらいの経験しかありません。 でも、ミュージシャンになるには大変だけれども将来は人前でギターを弾いてライブをしたいって思うようになりました。 今の自分からこの職業を取ったら将来どんな仕事につきたいかというのがなくなってしまいます。 このままでは普通の4年制大学に進学が進路となってしまいます。 もしそうなってしまったときでも、何かギターと関わる方法ってあるんでしょうか? 大学にも軽音楽部みたいなのあるんですか? そして、プロでもない、大学から本格的にバンドとして活動しはじめた人間が将来人前でライブができるようになるなんてことありえるのでしょうか? 多くの人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 野球部を辞めようか迷ってます 

    僕は中2の野球部副部長です 今僕は野球部を辞めようか迷っています 理由は ・やっていてもあまり楽しくない ・やる気が起きない ・1年生と上手さがあまり変わらなくなっている ・休みが欲しい ・野球が面倒 ・2人の友がうざい 等です 部活を辞めたら、友から冷たい目で見られるし それに、部活を辞めて後悔しないかと不安です でも、結局僕の人生だから自分の好きに生きたほうが良いんですよね? どうすればいいか教えてください 返答お願いします

  • 進路のことについて質問です。

    進路のことについて質問です。 自分は今、高校2年生なのですが進路についてどうすればいいかわかりません。 将来したいと思うこともなければ、行きたいと思う大学もありません。 別に適当な大学に進めばいいと思うかもしれませんが、自分が通っている学校は俗に言うバカ校で高校2年の現在で中学2年レベル以下の授業をしています。 友達が言うには大学、短大、専門は通うに越したことはない、むしろ通ったほうが将来に有利だと言われやっと行く気になりました。 しかし自身の学力があまりにも低いので入学試験がない専門学校に行こうと思います。 美術系の学校に通おうと思うのですが、全くそういった知識がありません。 絵も上手くなければ下手でもありません。 それなのに学校に入ってもいいのでしょうか? それと進路関係のことについても疎いのでアドバイスを貰えるとありがたいです。 自分で調べてから言えと思うかもしれませんが 厳しい答えでも構いませんこの状況で身をどう振ったらいいか教えて下さいお願いします。

  • 大学へ行くべきか、専門学校へ行くべきか。

    大学へ行くべきか、専門学校へ行くべきか。 僕は現在高校2年なのですが、大学に行くべきか専門学校へ行くべきか迷っています。 僕は将来CGデザイナーになりたく、専門学校の「HAL」に行こうと考えていたのですが、 友達と進路の事を話している時、「専門学校は高卒扱い」、「就職率が悪い」など言われてしまい 決定しかけていた進路に迷いが生まれてしまいました。 やはり将来の就職などを考えたら専門学校よりも大学へ進学した方がいいのでしょうか?

  • 馬鹿な相談。

    タイトルどおり馬鹿な相談です。 私は高校3年ですが進路が決まってません。 勉強するやる気もおこらずもう今週は部活しかしてません。 親は専門学校を許してくれないし、私自身ももう何がしたいかよくわかりません。 偏差値50以下の大学は大学として世間に認められない、就職できない。 と聞いたことがあります。 じゃあ偏差値30くらいの私がもしこの状態を維持したら世間にも認められず、就職もできないのでしょうか。

  • 進路について質問します

    進路について質問します 今高校2年生で進路に悩んでいます 僕は理系で将来的には大手電気メーカーにプログラマーとして入りたいと思っています そのため進路を専門学校か、そういう専門の大学かで悩んでいます どちらの方が将来的に入社出来るでしょうか? やっぱりプログラマーとなると専門学校のほうが良いのでしょうか? その場合就職できる会社などは大学に比べて少ないような気がします 解答お待ちしております

  • 専門学校と大学どちらがいいと思いますか?

    現在高校3年で進路を専門学校にしようと思っていたのですが、専門学校では一生下っ端、大学>専門は不動という書き込みを目にして困惑してきました。 自分は将来システムエンジニアになりたいと思うのですが、4年制の専門学校でも大卒には遠く及びませんか?

  • 日本工学院&東京工科大学

    現在高校3年生のものです。 自分は今、進路について悩んでいます。  将来IT関連の職業に就きたいと考えています。 そこで、専門学校と大学どちらにしようか悩んでいます。 専門なら、日本工学院(ITスペシャリスト4年制) 大学なら、東京工科大学(コンピューターーサイエンス学部) 将来的に考えてこの二つの学校ならどちらがよいでしょうか? あと専門の4年制を卒業すると高度専門士という資格が与えられて、それは大学と同等と書いてあったんですが本当にそうでしょうか? 専門の4年制が本当にいいならそっちにしたいと考えているんですが、学校からは大学のほうが絶対いいと言われて悩んでます。 回答とアドバイスのほうをよろしくお願いします。

  • 進路について!!!

    進路について!!! 僕は、高校三年生です。 いま進路に困っています。 自分は将来SHARPで太陽光発電についての研究・開発をしたいと考えております。 そこで、自分はどういった進路を歩めば、 SHARP社に就職できるか教えてください!!!! 特にどの大学に行けばいいかなど教えていただけたら嬉しいです。 大学は国立or私立or専門学校でも構いません お願いします。