• ベストアンサー

風邪で三日間休む同僚

鼻水が出るみたいで一日中鼻をグズグズしてた同僚の話です。その次の日から三日間、週末含めると五日間休んでいて、出てきた日は、裸足で出勤で、職場内はサンダルに履き替えて裸足で過ごしていて、上着も持ってきてなくて帰りは職場内と同じ服装で、勤務中も帰りもマスクもしてないし、三日も風邪で休むって私は人生でなかったので、相当悪いのかなと思うのですが、出てきてそんな格好な同僚に疑問を感じます。私が気にしすぎですね?皆さんならどう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.4

風邪が結構悪いんだなー。 裸足?サンダルなら裸足でもおかしくはないな。 上着なくても寒くないのかな。 マスクしてないけど、治ってないなら職場内ではしておいてくれないかな。 出来ない人に言っても仕方ないから、自分がマスクをしよう。 って、思いますね。 マスクの件以外はどうでも良いです。 他人の事なんで興味なし。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.5

風邪という病気は いろんなものをひとまとめに言う言葉で 軽いものも重いものもあります。 重いものといえば インフルエンザですね。 軽いものは 鼻粘膜にちょっと炎症が起きただけ とか 治って出勤したときの服装ですか。その職場で許されるものであればどんなものでもいいでしょう。 裸足でサンダル 公務員みたいですね。

• hue2011
回答No.3

ただこの人物が気に入らないからあれもこれも言っているように思います。 体調不良で5日休んだこと。 出勤日にどう考えても出勤スタイルと思えない恰好できたこと その二つはべつのことです。 当人は風邪だとはいってませんよね。鼻炎かもしれないですね。それを風邪といい、「たかが風邪」という権利はあなたにはありません。苦情をいうのが筋違いです。 出勤スタイルがおかしいというのは会社ルールの問題です。 それを特別に指摘して指導していないのであれば会社としては問題ないとみなしているわけです。会社が非常識なんであって、あなたが問題だと思うならそれを管理職に言うかどうかすればいいだけです。グループというのはメンバーの相談合議で運営されますので。そんな不満を質問サイトにぶつける暇があるなら社内で動くべきだと思いますが。

noname#233772
noname#233772
回答No.2

週末を含めて5連休されたことが羨ましいのか、仕事中の服装が気に入らないのか。あるいは咳やくしゃみが出るのにマスクをしていないことが気に入らないのか。 上司が許しているなら、あなたは気にしなくていいのではありませんか。

• qwe2010
回答No.1

風邪をひいても、なんともない人もいます。 風邪をひけば、辛い人がほとんどです。 私は風邪をひくと、5日ほど寝込んでしまいますので、その期間休むのは、普通のことです。