• 締切済み

私は付き合う男性は友達がいない人が良いと思っていま

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.11

xmbscnplflzbf様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<価値観は様々で貴女の自由である事を前提で回答しますが>・・ ✚「私は付き合う男性は友達がいない人が良いと思っています」とのこと、 *「なぜなら元彼は友達が多く飲み会やフットサルなどを頻繁にやっていて放置されたからです」・・・事実として貴女の視界には、そういう風に映っているのかもしれませんが、「飲み会やフットサルなどを頻繁にやっている」事と、「放置された」事がイコールになるか?となると、完全に「個」の問題だからです。 ❷<「放置された」・・とは、どういう意味なのか?不明ですが>・・ ✚もっと全体的に彼らのライフスタイルを捉え、そういう男性連中にも、色々いて、同じ様な人種に見えても、個性は全く10人10色だと認識しています。 *貴女流に言えば、「友達の存在」≒マイナス≒悪・・の様に決め込んでいるようですが、(あくまでも貴女の自由である事を念頭に置いて下さい)・・友達がいない人友人のプラスも有ればマイナスもあり、友人の多い人のプラスもマイナスも有ると言えましょう。。。 ❸<つまり友人が多い事を焦点を当てて、それだけで判断することは>・・・ ✚あまりにも短絡的で、人間を立体的に見れない危険な判断だと言えましょう・・少なくとも、友人がいる事だけで、男性を判断してしまう様な事は、すでに「偏見」であり、あまり合理的な裏付けに欠けます。 *同じように友人がいても、AはA、ですし、BはBの個性が有りますから、無理して統一感を当て嵌める事は余り意味が無いと言えましょう。 💛貴女が貴女の価値感で通すのは自由ですから、一度、貴女が強調するような「友達がいない人だけ徹底的に交際して見たら分かる事と存じます」・・ 💛物事の側面は一方だけ見ても全体ではないのです・・全体を見渡す様に人を見る訓練をしないと「客観性」に欠ける解釈をしている事になりますのでご注意下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る