• ベストアンサー

イラスト

kimamaoyajiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

紙とコピックスケッチ、コピックマルチライナー、鉛筆、消しゴム https://copic.jp/product/sketch/ 全色揃えると1.2万くらいかかりますが、アルコールインクなので仕上がりが綺麗で、インクの補充やペン先チップの交換ができるので良いです。 あとはコピック エアブラッシングシステムを使えばグラデーションも可能です http://www.e-tone.jp/copic_air_brush.htm ここを参考にしても良いと思います http://esinote.com/guide/environment/analog-illustration

habataki6
質問者

お礼

コピックというのは色の種類多すぎて、困ってしまいそうです、 値段高い事もあり、揃えるのに期間かかりそう、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イラストを描く画材のこと

    イラストを描いて頃がありましたが、また始めようとしています。でも、今はどんな画材がいいのか知りません。描く方同士で「いいな!」と思う画材は違うとは思いますが、むしろ情報として、それを知りたいです。特にキャラクターの輪郭を描くものは筆か、漫画用ペン先か、または耐水性のペンなのか。。。 ちなみに絵を描くことはデッサンから漫画まで、まったくの素人ではないです。でも、いい仕上げをしたいので、今時のお勧め画材がわからなくて(大きい画材屋さんにも聞いてはみましたが)。。。お助け下さる方、どうぞよろしくお願い致しますvv

  • イラスト向けの画材なんですが

    3~4年くらいコピックでずっと塗っていたのですが、最近他の画材でも塗ってみたいなー、と思いました。 といっても他の画材なんて、水彩、アクリル、油絵、色鉛筆くらいしか知らず・・・。 個人的に一番気になるのはアクリルなんですが、全く知識が無くて困っております。 割と厚塗りしたいと思っているので、それ向けの画材や塗り方、紙などでお薦めのものがあったら教えて下さい。 あと、コピックボードなるものが気になるので、使ってみようと思うのですが・・・これにはやはりコピック塗りが一番良いのでしょうか?

  • イラストについて

    今後私はひとつの趣味から仕事にできそうな分野としてイラストや漫画を本格的にしたいと思っています。 前から絵を描くのは好きでした。 しかしシャーペンで落書き程度ですが。 本気でやろうとした時にまず「イラスト 漫画 アニメ 画材 講座」などと適当に検索してみました。 大体がイラスト投稿サイトか漫画を描くための画材がHitします。 しかし何からして良いのか分かりません。 そこで質問させていただきたいのですがみなさんはどのような画材でどんな絵を描いていますか? また、そのような事について詳しいサイトをLinkしていただけると幸いです。 私が一日検索しつつ知ったツールはGペン等の漫画を書くペンやインク、原稿用紙基本的な種類全てです。イラストについてはコピックとフォトショップ、SAIという有料ツールです。 練習用に無料でも高等なツールやソフトがあると思いますが知識がありません。 またどのようにそのソフトに自分の絵を入れる?のか分かりません。 そのためよしやろうと思っても何をそろえればよいのか分かりません。

  • 画像のイラストに関して

    画像にある雲の表現なのですが、どういった画材、手法を使っているのでしょうか?分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • イラストに色を塗りたいのですが・・・

    イラストに色を塗りたいのですが、何の画材を使ったらいいですかね? コピックは高くて買えません。 今は仕方なく色鉛筆を使っているのですが、色にムラが出てしまって、なかなかいい色が出せません。 どうすればいいのでしょうか?? 教えてください。。。

  • イラストの画材

    イラストやマンガに色を塗ろうと思っているのですが、 画材選びに困っています。 特に、コピックを使うかペンタブを使用してパソコンで色を塗るかに迷っています。 もし、ペンタブにするなら下書きから全てパソコンでやろうと考えているのですが、 ペンタブを使用したことがないのでそれができるかもわかりません。 アドバイスお願いします。

  • このイラストの画材は何ですか?

    先日は回答がなかったので質問し直します。 http://bookweb.kinokuniya.co.jp/imgdata/4591084442.jpg このような、水森亜土さんのイラストの画材は何でしょうか? 輪郭部分、色部分別だと思うのですが。 素人なので、専門用語はナシでお願いします。

  • イラストの画材

    イラストの画材 こんにちは。イラストの画材について質問させて下さい。 イラスト初心者の者です。 専門用語も何もわからないので、読みにくいかもしれませんがお許し下さい。 人に販売しても良いレベルで絵の色塗りをしたい時、画材は何を使えば良いので しょうか? PC等は使わず、手描きにしたいのでそちらの方面でお願いします。 ワガママで申し訳ないのですが、 (1)持ち運びが簡単。水やパレットを使わないで、サッと取り出して描ける。 (2)紙がヨレヨレになりにくい。 (3)シンナー系に弱い体質で、エアブラシを除光液のような物で洗浄したりする 事はできないので、臭いの少ない物。 この条件だと、絵の具やエアブラシは駄目で、ペンになるのかな?と思うのです が、何かオススメはありますか? エアブラシは本当は凄く使ってみたいのですが、インクや洗浄液の体への影響や、 臭いのせいで近所に迷惑がかかる事を考えると使えなくて…。 エアブラシに使える水性インキで、洗浄も水で落ちるような物は無いですよね? それと、『マッキー』のような油性マジックや、子供がお絵描きする時に使うよ うな、あの水性マジックでイラストを描いているプロの方はいるのでしょうか? 10年位前に、マジックのような線で、モヒカンや赤毛のパンクなお兄ちゃん、 お姉ちゃん、その2人の赤ちゃんのイラストをみた事があって、それはそれで 凄く可愛いなと思いました。

  • イラストの画材選びについて

    こんにちは。私は今アナログイラストに使用する画材選びにものすごく悩んでいます。 イラストは何を使用すればいいかわからない状態です。 もし「こんなペンやインク、イラスト用紙があるよ」というのがあったら是非とも教えてください。(出来れば品質の良いものか比較的安価でお願いいたします。)

  • イラスト投稿「画材は自由」とは?

    こんばんは! 雑誌「小説花丸」のイラスト募集に投稿してみようと決心し、漫画原稿用紙に墨&ペンで描いたのですが…よく見ると、「画材は自由」と書いてあるんです。(下記URL) はじめはカラーの話かと思ったのですが、この書き方だと、白黒の画材も自由なように読めますよね? 白黒の画材が自由という場合、ひょっとして「鉛筆&フェキサチーフ」とかでも可なのでしょうか? それともコレは、「インクでも墨でもCGでも可」くらいの意味なのでしょうか? 鉛筆で描くほうが好きなので、鉛筆でいいならそうしたいのですが…でも、普通、鉛筆描きの原稿って、商業的には使えないですよね… やっぱりペン画が無難でしょうか? どうかご意見お願いします! (って、いずれにせよ入賞する予定はまずナイのですが^^;) http://www.hakusensha.co.jp/hanamaru_new/hm_sinjinsho/sinjin_frame.html