• ベストアンサー

2台のiphoneを1台のPCへの画像の取り込み

家族でiphoneを2台使用しています。windowsのパソコンは1台です。以下の方法でしても問題ないでしょうか。実は、1台のiphoneではできたのですが、続けて2台目も同じ方法でおこなっても大丈夫ですか 1パソコンとiPhoneをLightning - USBケーブルで接続 2表示されたiPhoneを右クリック、画像とビデオのインポートをクリック 3 パソコンにインポートする(取り込む)写真を選択 4 パソコンに写真データが保存されたか確認する よろしく回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.3

PCに家族用のユーザアカウントを作成し、 其れ其れのアカウントで、iPhoneを接続するのは如何ですか? ※1台のパソコンで2台以上のiPhone・iPadを同期する方法 https://www.iyamaittane.com/entry/iphone-sync-pc/

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iTunesを立ち上げて終了したiPhoneのバックアップを作成。 もう一つを接続して復元で先程のバックアップを指定。

  • ahoabe
  • ベストアンサー率19% (117/586)
回答No.1

iphoneからパソコンのフォルダーAに画像とビデオをエクスポートしてからパソコンのフォルダーAの中のエクスポートファイルをパソコンのフォルダーBにインポ-トするで無いのかな。 エクスポートしたファイルで無ければインポ-トは出来ないはず。 2台目のiPhoneもPCのCフォルダーにエクスポートしてからPCのBにインポートすれば良いのでは。

関連するQ&A

  • iPhone8からWindows10へ写真コピー

    iPhone8からWindows10へ写真コピーしたいのですが、ケーブルを繋いでも写真がありません となってしまいます。 下記の方法でも同じです。 どうすればいいでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに、Windows7の時は、自動認識はしてくれないのですが、ケーブル接続すると、コンピュータにiPhoneが出るので右クリックで「画像とビデオのインポート」をクリックで取込みできました。

  • iPhoneの写真をPCに保存できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN176ABCLE7YHSUA4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneにUSBケーブルをつないで写真・動画を保存しようとしています。 フォトの既存アプリ?画面から、Apple iPhoneを選択→iPhoneの写真がでてくる→すべて選択→インポートする→NECを選択してインポートすると、一瞬だけインポートしていますという画面が出てすぐに消えます。 ファイルを確認しても写真が保存されていません。 どうしたらインポートできますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • iphoneの写真がDCIMファイルに入ってない

    2時間近く検索してますが該当する解決策がわかりません。 auのiphone4S、 PCはVaio、 OSはwindows7 です。  iphoneのカメラロール内の写真をパソコンに取り込みたいのですが、エクスプローラーを開いて、Apple iphone→Internal Storage→DCIMでフォルダを開くと0個のファイルが見つかりましたと表示されるだけでデータが入っていません。 iphoneとパソコンをUSBケーブルで接続し ↓ コンピュータ内のポータブルデバイス欄に表示されている"Apple iphone"を右クリックから "画像とビデオのインポート"を選択 ↓ すると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした」と表示されてしまいます。 カメラロールの中には400枚近い写真と10点近い動画が入っているのに、DCIMフォルダを開いても「0個のファイルが見つかりました」になってしまいます。 どうしたらいいか教えてください。

  • iphine→PCとPC→iphoneの写真同期

    お世話になります。 2つの質問がありますので、宜しくお願い致します。 1. 以前に、PCからiphoneに同期した写真フォルダが有ります。 それをまたPCにコピーしたいんですが、良く分かりません。 普通にPCのコンピューター画面の、 iPhoneを右クリック→画像とビデオのインポート選択しても、 PCから同期したフォルダはインポートされませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 2. で、今度は、別の写真フォルダをPCからiphoneに同期したいのです。 そのフォルダは、3つのフォルダをまとめたフォルダで、 そのまとめたフォルダごとiphoneに同期したいです。 itunesでやろうと思いました。 左カラムの「写真」を選択し、「写真を選択」にチェックを入れました。 すると、写真おコピー元を選択するのですが、いざ「適用」をクリックすると 「既存の写真を削除して、このコンピューターから写真を同期してもよろしいですか?」との メッセージが出てきます。削除されては困ります(笑) 一体どうすれば、そのフォルダだけをiphoneに同期できるのでしょうか。 上記の2つ、猿でも解るようなご回答をお願い致しますm(__)m

  • iPhoneから写真の取込ができない。

    iPnoneXRからフォトを使用してPCにインポートしているのですが、「問題が発生しました ファイルがインポートされていない可能性があります。」と表示されて、ほとんど取り込めない状態です。 再度インポートしようとしても写真が表示されません。PCとiPhoneを再接続すると写真は表示されるようになります。何度もやっているのですが、「問題が発生しました」 の繰り返しです。なにが原因でしょうか? USBケーブルはiPhone購入時についていたケーブルを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの写真をiPhoneに転送する方法

    パソコンに保存してある写真をiPhoneに転送したいのですが、方法が分かりません。 パソコンとiPhoneをケーブルでつないだ後はどうすればいいのでしょうか。パソコンの写真を右クリックするといろんなメニューが出てきますが、その中の「コピー」を使えばいいのでしょうか。それにしてもコピー先の指定ができません。 方法があったら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneの写真データ

    ▪️したいこと iPhoneの写真をパソコンを経由して、USBメモリにコピーしたい。 iPhone12proの写真をパソコンに移動しようとするんですが、エラーが起きます。 iTunesは使ってはいません。 パソコンのアプリは、デフォルトと『フォト』アプリを使用。iPhoneとパソコンは、Lightroomで接続。 iPhoneの写真は、パソコンでも認識して確認はとれます。 『フォト』アプリを使って写真を選択しインポート使用とすると、必ず途中で失敗しました。と、エラーになります。 Lightningを変えてもダメです。 何百枚か写真があるのですが、エラーの原因と、他にも写真をパソコンに移動する方法があれば、教えてください。 やはり、Googleフォトなどのcloudですかね? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iPhone画像取り込み

    Windows7を使用しています。USBケーブルで接続し、iPhoneの画像のインポートを試みました。しかし、iPhoneの画像読み込み中にエラーが多く発生し、取り込めない画像が多そうだったので、中止しました。そこで、直接デバイスのDCIMファイルフォルダを外付けのHDDにコピーをしても問題はありませんか?? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iphone写真をパソコンに取り込み

    iphone写真をパソコンに取り込みができずに困っています こちらでも、調べたのですが書かれているように動きません。 試した方法と症状は以下の通りです。 ・iphoneをパソコンにつなぐ。→画像とビデオの読み込み→新しい画像は見つからないとの表示 ・windows live フォトギャラリーでインポート→写真が見つからないとの表示 ・マイコンピュータ→iphone→Internal Storage→DCIM→ファイルやフォルダなし よろしければ教えてください。

  • iPhoneの写真バックアップ

    Windows 7 + iPhone 5sです。 iPhoneで大量の写真を撮っています。 PCで写真のバックアップを取りたいのですが、PCにLighteningケーブルでつないだ上でExplorer上でiPhoneを右クリック+「画像とビデオのインポート」を選んでバックアップはできたのですが、もう一回全量のバックアップを取ろうとすると「このデバイス上に新しい画像とビデオが見つかりませんでした。」と出てしまい、バックアップできません。 どうやらバックアップしたファイルには何らかのマークがついてバックアップ不要と判断されているようなのですが、改めてバックアップしたいです。 やり方を知っている方、どうか教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 (iTunesを使ったバックアップ等はしたくないのでそういった方法は回避したいです)