• ベストアンサー

2台のiphoneを1台のPCへの画像の取り込み

家族でiphoneを2台使用しています。windowsのパソコンは1台です。以下の方法でしても問題ないでしょうか。実は、1台のiphoneではできたのですが、続けて2台目も同じ方法でおこなっても大丈夫ですか 1パソコンとiPhoneをLightning - USBケーブルで接続 2表示されたiPhoneを右クリック、画像とビデオのインポートをクリック 3 パソコンにインポートする(取り込む)写真を選択 4 パソコンに写真データが保存されたか確認する よろしく回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.3

PCに家族用のユーザアカウントを作成し、 其れ其れのアカウントで、iPhoneを接続するのは如何ですか? ※1台のパソコンで2台以上のiPhone・iPadを同期する方法 https://www.iyamaittane.com/entry/iphone-sync-pc/

その他の回答 (2)

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iTunesを立ち上げて終了したiPhoneのバックアップを作成。 もう一つを接続して復元で先程のバックアップを指定。

• ahoabe
回答No.1

iphoneからパソコンのフォルダーAに画像とビデオをエクスポートしてからパソコンのフォルダーAの中のエクスポートファイルをパソコンのフォルダーBにインポ-トするで無いのかな。 エクスポートしたファイルで無ければインポ-トは出来ないはず。 2台目のiPhoneもPCのCフォルダーにエクスポートしてからPCのBにインポートすれば良いのでは。