• 締切済み

オメガの腕時計を購入したいと思っています。

仲の良い会社の先輩(3つ上)が、オメガのアクアテラを持っています。 https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-seamaster-aqua-terra-150... 僕はオメガのグローブマスターを購入したいと思っています。 https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-constellation-globemaste... 会社の先輩が持っているアクアテラと若干似ています。 グローブマスターを購入したら、先輩は嫌な気分になるかと思うとちょっと心配です。 でもグローブマスターすごい気に入っていて購入したいと思っています。 みなさんだったらどう思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mt2015
  • ベストアンサー率49% (258/524)
回答No.2

個人的には「そんな事は気にしない」ですが、時計のブランドのかぶりや、価格の高低をやたら気にする人が居るのも事実です。仲が良いなら「気にする人」か「気にしない人」か解りませんか? その先輩が「気にする人」の可能性があるならグローブマスターは止めておくか、「中古で購入した」と言う事にしておけば良いでしょう。

回答No.1

僕なら気にせず買うよ。 そんなことを気にしてたら何も買えなくなるし、そんな小さいことを気にするような人がそうそういるとも思えない。 (^^;)

関連するQ&A

  • オメガのグローブマスターを購入したいと思っています

    友達が、オメガのアクアテラを持っています。 https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-seamaster-aqua-terra-150... 僕はオメガのグローブマスターを購入したいと思っています。 https://www.omegawatches.jp/ja/watch-omega-constellation-globemaste... 友達のアクアテラと若干似ています。 グローブマスターを購入したら、友達は嫌な気分になるかと思うとちょっと心配です。 でもグローブマスターすごい気に入っていて購入したいと思っています。 みなさんだったらどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 会社の先輩と同じブランドの時計を購入したい

    今度、60万円くらいの腕時計を購入しようと思っています。 会社の先輩が私が買いたいと思っている同じメーカーの腕時計をはめてます。 僕が欲しい腕時計とはシリーズは違いますが、同じブランドのため若干デザインが似ています。相手はジルバーのベルトで僕は皮のベルトです。 もし僕が腕時計を購入したら、会社の先輩は同じブランドのため嫌な気分にしてしまうのではないかと心配です。 ブランドがかぶっても嫌な気分にはならない人だと思いますが。。。 購入する前に、先輩に「僕も同じブランドですが、〇〇シリーズの時計を買おうと思っているんですよね」とか、聞いた方がよろしいのでしょうか。 この内容を他の人に相談したところ、「全く同じ時計じゃないから聞く方が変。自分が欲しかったら買えばいいじゃない」と言われました。 みなさんはどう思いますか? 回答よろしくお願いします

  • 腕時計購入についてご意見をお願いします。

    スーツにあう腕時計についてのアドバイスをお願いします。 40代前半、営業職、役職なし。商談相手は中小の経営者、大手企業、町の個人商店などです。 法人の新規開拓もやります。 体型はどちらかというと細身、短髪、身長162Cm。 今はオメガのコンステレーション(シルバーのクォーツ式)腕時計をもっていますが、普段は4万円のポールスミス、商談相手によってオメガのコンステをつけます。 2本目の高い時計と、普段の会社用、商談で妬まれない性格の相手用として。 合計で2本購入を考えています。(普段会社でつけない妬み防止用は、今すぐでないが、買ってもいかなぐらいの気持ち) スーツ、ネクタイで仕事をしているのを前提で、仕事ができるイメージの時計。 スーツ 4万~7万 靴 2万~8万円 ワイシャツはオーダーシャツ ネクタイ 1万~1万5千円 の服装です。 (1) 1本は高級時計。商談でつけても妬まれない相手のときにのみ、つける。   プライベートや飲みにいくとにつける。(できれば女性受けがいい時計)   予算70万円まで。   文字盤の色は、白か黒(文字盤の、色の意見もお願いします ) 以下の時計が候補です。 ロレックスのデイトジャスト ハミルトンのジャズマスター クロノグラフ オメガのスピードマスタープロフェショナル(40過ぎでは若いかな?) ゼニスのパイロットビックデイト スペシャル タグホイヤーのカレラ187クロノグラフ(40過ぎでは変?) 個人的には、クロノグラフはスーツに似合わない気もしますが、どう思いますか? (2)  会社が田舎にある。    人の持ち物や行動に関心があり、噂話、妬むのが好きな人間が多い会社です。    高級腕時計している人が一人もいない。 会社にいるときと、商談相手で嫌味いいそうな相手のときにする用を1本考えています。 こちらは予算、5万~20万ぐらいまで。 セイコーのドレスウォッチかジャズマスター クロノグラフ辺りが無難かなと思っています。 ご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 機械式腕時計の初購入

    今春社会人になる大学生です。 社会人になるに当たり、前から憧れていた機械式腕時計を初購入したいと考えています。 ビジネス、プライベート共に使え、10年近く使えるような物を買おうと思います。 是非皆様の御意見をお聞かせください! 予算は20万円以下、できれば10万円前後で考えています。 オープンハートでシースルーバックのものを中心に見ています。 現在色々と自分で調べてみて欲しいと考えているのは、 オリエントスター http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=1061&category_id=59 オリエントスターレトロフューチャー http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=644&category_id=82 ハミルトンVIEWMATIC SKELETON GENT AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/viewmatic-skeleton-gent-auto/h42555151 ハミルトンOPEN HEART AUTO http://www.hamiltonwatch.com/ja/collection/american-classic/jazzmaster/open-heart-auto/h32565135 などです! ハミルトンは知名度的にはオリエントよりも高くブランド力が強くて良いなと思う反面、 同金額帯でパワーリザーブ表示なども付くオリエントにも魅力を感じています。 できればデイト表示機能も欲しいなと考えているのですが、何か他にお勧めの時計があれば御教授ください! また、ハミルトンは並行輸入の品がネットなどで安くなっているのは理解できるのですが、 オリエントの下記URLのようなものが安くなっている理由がわかりません。 偽者紛いの物もあるのでしょうか? そちらについても教えていただきたいです。 http://urx2.nu/h6tX 質問が長くなってしまいましたが宜しく御願い致します。

  • メカメカしい腕時計を紹介してください。

    お世話になっております。 長年愛用してきた「to(ブラックつや消し)」の塗装ハゲや傷が目立つようになり、 かつ個人的にもファッションの幅を広げるため腕時計の購入を検討するようになりました。 (メインで使用しているのがこちら1点のみというのも原因の一つだと思っています。) ※to参考画像 http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4950096263727/ 先日原宿のfossileにて、スケルトン性が強調され、中の機構がよく見える 腕時計をみて一目惚れしてしまい、このタイプの時計が欲しいと思ったのですが、 他に似たようなコンセプトの時計をみなさんご存知ではないでしょうか? ◆参考画像 http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/メンズ/ウォッチ/スティールドレスウォッチ/ansel_stainless_steel_watch-me3021p.html?parent_category_rn=357584&departmentCategoryId=331209&beginIndex=0&pageSize=1000&pn=c&cm_vc=341112&imagePath=ME3021 http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/メンズ/ウォッチ/スポーツ/fs4701-fs4701p.html?parent_category_rn=357584&departmentCategoryId=331209&pn=c&cm_vc=331219&imagePath=FS4701 ◆要件を何点かピックアップさせて頂きます。 ・時計内の機構が見えつつ、かつデザイン性が高い。 ・可能であればブラック以外(シルバー等) ・メタルの削りだし感が好きです。(といっても今回はtoほどストイックなものでなくてもよいと思っています) ・可能であれば電池式がいいですが、自動巻きタイプでも問題ありません。  (自動巻き機自体はそこまで高いものでないと知ったので) ・ブランドに特に拘りはありません。ただし高額なもの(10万以上など)は避けたいです。 あわせて、このような時計を多く揃えている店舗などございましたら ご教授いただけると幸いです。何卒どうぞよろしくお願いいたします!

  • 男性の時計について(収入も考慮して)

    お世話になります。 私は20代後半の男性です。 最近、腕時計に興味を持ち始めました。 まだ、知識はあまりないのですが、会社の先輩がオメガのスピードマスターをしているのを見て、気に入りました。 詳しい方に教えていただきたいのですが、スーツでも私服でも身に着けられるような腕時計で、スピードマスターのような時計は他にどのようなものがあるでしょうか?(スピードマスターはスーツでも私服でも違和感ないですよね?) また、時計1本で20~30万円、物によっては数十万~数百万という値段で、そう簡単に買える物ではないと思います。 このような時計を持っている方は、収入はどの程度あるのでしょうか?一月分の給料の大部分が時計の購入で消えてしまうと考えると、ちょっと躊躇してしまいます。 よろしくお願いします。

  • この曲がお気に入りで、CD購入したいのですが、歌手名、曲名がわからず困

    この曲がお気に入りで、CD購入したいのですが、歌手名、曲名がわからず困っています。分かる方、曖昧でも構いません。皆さん宜しくお願い致します。 http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=nHmYT6btC4U

  • エレキギターについて。

    エレキギターについて。 やっと高校に入り、前から憧れてたエレキギターを始めようと思い、軽音部に入部しました。 そこで、先輩に「Fコードを押さえられれば一曲はできる」と言われ、Fコードを練習しようと思ったんですが、ギターがまだ無いのでギターを購入しようと思っています。 ですが、どのギターを購入すればいいか分からず悩んでいます。 形はSGやレスポールというのが好みです。 音に関してはまったく無知なので、皆さんにお聞きしたいです。 「キュイーン」という音が好きなんですが、それはアンプから出すんですよね? いろんな動画や音楽を聴いて、どのギターも良い音がするので中々決められません・・・。 (1)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm9286217」 (2)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm5412762」 (3)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm1978463」 (4)「http://www.nicovideo.jp/watch/sm4936735」 ニコニコですみません。 上記の様な曲が弾きたいです。 僕にお勧めのギターがあれば教えてください。

  • 腕時計の購入

    こんにちは。 今年の春から高校生ということで、新しい腕時計を買おうとおもうのですが・・・ インターネットで探そうとしても、腕時計を売っているお店の名前を知らないのでさがせないんです(泣) 若い子向けの、なるべく値の張らない腕時計を探しています。 ほしい時計の候補をいくつか出したいので、なるべくたくさんのお店の名前を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 腕時計を購入しようと思っています。

    自分に気合いを入れるため、腕時計を購入しようと思っています。ですがあまり知識がありません。車のように、ベンツ、BMW、レクサスのように一般的ランキングを教えてほしいです。女の子の評判、世間体などの豆知識も教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。