• 締切済み

子供達とできる麻雀アプリを探しています。

身内でのんびり楽しめる麻雀アプリを探しています。 子供達に麻雀の楽しさや奥深さなどを知って欲しいので。 以下が条件になります。 ・パソコンではなくスマホアプリで、android対応。 ・4人打ちは必須で、3人打ちもできればなお良い。 ・合い言葉などを決めて、専用の卓でできる。 ・捨て牌までの時間制限がない。←これは必須条件です。 なぜなら、子供達にルールなどを教えながらプレイしたいので、時間制限があると慌ただしくのんびりできないので。 上記が満たされているのなら、有料でも構いません。

みんなの回答

• obrodouhu
回答No.1

麻雀 天極牌 MJモバイル 麻雀格闘倶楽部 の3つがお勧めです! とくに、MJは人気アプリですよ! ただし、課金システムがあるので、廃課金者製造機でもあります! 天極牌のほうは、ネットゲームサイト「ハンゲーム」のオンラインID登録が必要になってきます! 登録がめんどくさいのですが、動作やゲーム性はなかなかの物です! 最後に麻雀格闘倶楽部ですが、こちらも課金システムがあるので、廃課金者製造機となってます! ただ、イベント時や時間ランダムで、プロ雀士も参戦していますので、もし遭遇したらかなり勉強になりますよ!

nihoniho
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 「捨て牌までの時間制限がない」というのを、必須条件にしているのですが、おすすめいただいたアプリは時間制限があるもしくは、それらが確認できないと思ったのですが。 時間制限がないアプリは他にはないでしょうか?