• ベストアンサー

彼氏はアラフォーなのに年の割には無知です

rororon12の回答

  • rororon12
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.10

お彼岸とお盆の違いを知らない(それ以上)の人を探しても、そうそう見つからないと思います。外国の方に絞ってみるとか。 会ってすぐにこの人は無知だとは解らないと思います。数日電話でもいいから話をしないことには。

関連するQ&A

  • 生理について無知な男性

    生理について無知だったり勘違いしている男性を馬鹿にしたり文句を言ったりする女性が多いのは何故ですか?客観的に考えて自分の体で起こらないことに無知なのは当たり前じゃないですか? 逆に女性は男性のプライベートゾーンをことを全て理解しているのでしょうか? そうやって生理について無知な男性を馬鹿にするからいつまでも生理の知識が男性に広まらないのでは?

  • 非常識・無知・他者を許容できない者の登場を望んでる

    回答者は、非常識・無知・他者を許容できない者の登場を望んでいる面あると思いませんか? 探してまで。それは、 ・誰かを叱りつけたい。 ・人を導く人間でありたい。 ・自分より格下がいるということを確認したい。 という欲求からでしょうか? 親切の中にどの位、自覚のない邪心が含まれているかになるかもしれません。 そうすると、ちょっとヌケてる感じか、主張押し付け風で質問した方が、回答者にとっては旨味のある質問となる気がします。 ありがとうは、回答者も質問者に感じるべきかと。 良い気分にさせてもらったんだし。

  • 彼氏が女友達に。

    彼氏が他の人には一切送ってない 新年のメールを女友達一人だけに 自分から送っていました。 その後もメールを止める気配は なくだらだらと… その子は同じバイトの仲良し グループの1人です。 私も同じバイトなので顔見知りです 一年ほど前、彼氏が私に内緒で その子2人で遊んだところ偶然 遭遇してしまったため、 別れるか別れないかの喧嘩にもなり それ以降、何かとその子のことで 喧嘩になっています。 新年メールだけでなく、誕生日メールもその子だけに… 彼氏はその度に別れたくないと 言いますが、また喧嘩になります。 携帯は何もないから見ていいと 言っていますが、見るとこれです。 彼氏はその子のことが好きなのかと 思って別れようとしますが、 彼氏が否定して別れません。 私が知らないふりをすればいいのですが、知らないからと馬鹿にされてるように思ってしまいます。 彼氏は何を思ってその子に 度々メールを送ったりしているのでしょう… どうすればいいと思いますか?

  • 彼氏と連絡が付かないので困っています!

    はじめまして! 今回、彼氏とのトラブルについて質問させてもらいます。 私は22歳、彼は26歳で付き合って半年ちょっとです。 私は自分ではあまり自覚がないのですが、度重なる喧嘩等で気分の浮き沈みが激しい性格なのかな?っと思います。(今までそのようなことは人から言われた事がないのですが・・・) 彼はとっても頑固で自己中心的な人。自分でこう!と思ったらそれしか許せない、それしかしないような人です。 彼は普段から私が連絡を取らないと連絡してこないような人で、お酒を飲んで調子がいい時など自分の調子がいいと真夜中であろうが電話をしてきたりします。 この前、私は彼が遊んでくれない事、電話も一方通行で出たり出なかったり・・・それが寂しくって・・・何回も掛けた電話に彼が出た瞬間『なんで、電話出てくれなかったの???』『ちょっとぐらい私とも遊んでよ!』という感じで怒ってしまいました。 このような事は度々あるのですが、その時は寂しさのあまり強く言い過ぎたのか、彼に『また怒ってる!なんでそんなに怒るの?仲良くしたいのに!』『何かあったの?おかしいよ!』っと口論になり、私も悪かったと思い『ごめん。だけど寂しかった』って言ったのですが、彼の怒りは納まらず『俺だってしたいこともあるし、そんなにヒマじゃない!』『自分から喧嘩売ってきて、なんで謝るのかわからない!』みたいな感じでずっと口論が止まらず最後には『親にガミガミ言われてるみたいでうっとおしい!』まで言われて電話を切られてしまいました・・・ それからずっと何度かけても電話はつながらず・・・メールも返ってこず・・・ 1週間ほど前にも同じような喧嘩(喧嘩の内容は違いますが・・・)をして、結局、連絡も付かず、待ち合わせしたにもかかわらず来ないし、結局、彼の住んでいるアパートの駐車場で彼を何時間も待って、最終的には仲直り・・・と言う感じでした。 『電話に出てほしいのに出てくれない→自分がもっと寂しくなる』の繰り返しでホント寂しくって、ご飯も喉を通らないし、泣いてばかりの状態です。 今回も彼を追いかけて・・・私が謝って仲直りができたらいいな・・・って思う反面、こういう状況ばかりで自分は彼を追い掛け回しすぎなんじゃないかな?っとも思います。 喧嘩の度に私が謝ってしまい、いつでも彼の言いなりになっているので、喧嘩した時に『調子乗らないで!』っと言ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。別に彼氏に合わしてるのがイヤな訳ではないのですが・・・ もう、とりあえずどうすればいいのか、全くわからないです・・・ 彼が電話に出ない理由は何なんでしょうか? 私と話がしたくないのでしょうか?このままでいい訳がないはずなのに・・・自然消滅・・・を考えてると言うこともありえるとは思うのですが・・・そんな事、考えたくないです・・・。

  • 何度も彼氏を怒らせてしまう

    先日、彼氏に「○○が俺に苛々したり、嫌いだと思ったことがないのは、俺が○○に気を遣ってるからだよ」と言われました。 わたしも彼について考えているつもりでした。 何が間違っているのでしょうか…欠片も理解出来ず、思考停止に陥りそうです。 まずわたしについて。 わたしは物言いが酷くストレートです。思ったことをそのまま言ってしまいますし、極力気をつけてはいるのですが、よく話している相手の気分を害して、苛立たせてしまうことが多々あります。 気をつけて、というのは、「自分が言われて嫌なことは人にもしない、言わない」ということを前提に考えて口を開いて来たのですが、もともとわたしの家族親戚一同この性格のせいか、ストレートに何か言われてもあまり気にしない癖があり、人よりも嫌だと思う範囲が狭いようです。ので、口を開けば人の気分を害してばかりいます。 先日、彼氏と喧嘩をして、一方的に相手の気分を害してしまったのですが、それは関係を修復することができました。 その一週間後、ある話題でわたしが「これね、○○がこうなってて、」などと家にあるものを説明したのですが、それが何か気分に引っかかったらしく、LINEの返事が来ませんでした。 翌日はLINEで話しかけても既読がつくまま返事が無く、何かわるいことをいったな、と自覚しました。 またその翌日、向こうから電話をしてくれたのですが、連絡が無かったことについて聞くと、不機嫌だったこと、忙しかったことを教えてくれました。 わたしは、不機嫌になってしまった時は、一切連絡を取らないことはせず今は連絡が出来ないと言ってくれると嬉しいと言いました。 そこで、教えてもらえれば気をつけられると思い、「わたしに対して苛々したり嫌いだと思うのは何?」と聞いたのですが、特に思いつかないとのこと。 逆に彼には、わたしには無いのかと聞かれたのですが、わたしは彼と付き合って半年強、苛々したことも、怒ったこともありません。 それを答えると、それは自分が気を遣っているからだと言われました。 先にも書きましたが、わたしも気をつけているつもりでした。 自分が言われても普通に返せる話の流れを返しているつもりでしたが、彼には全て違ったようで… 一体何が気分を害しているのか、どんな物言いが相手の気分を害してしまうのか、わたしには一切理解できません。 どうしたらいいのでしょうか? むしろ、付き合っているもの同士、普通の人付き合いよりも慎重に気を遣って話さなければ、行動しなければいけないのでしょうか? また、彼に「わたしに気を使わないで思ったことを言って」とはっきり言ってしまっても大丈夫でしょうか?

  • 自分で解決したいだろうけど、

    最近子どものことで、よく考えます。 こどもは2年生ですが、よくけんか してきます。 同学年、高学年問わずです。 負けん気が強いうちの子は、思いっきりボールをぶつけられたり しても、くそ=とまたやり返そうとする。大きい学年の子と 力が違うのに自分が低学年だという自覚がないので、がんばってしまう。わが子だけが悪いわけじゃないのですが、 高学年との喧嘩が心配なのと、大人が絡むと、私は、先にあやまってしまう 性格なので、わが子が、不満解消されずに、余計に喧嘩が、こじれないか、心配です。 このケースどうしたらいいと思いますか?

  • 義母と距離を置きながらキチンと仏事をこなしたい。

    長男の嫁です。夫の実家は1時間程度の場所にあり、2,3ケ月に一度遊びに行くという感じです。 お墓は実家近くのお寺の中にあり、現在は義両親が守っています。 私の実家は、仏事のことなど適当な家なので恥ずかしながら知識も習慣もありません。 1お正月・お彼岸・お盆など外さないほうが良いということはありますか? 2正月は私が作った料理をお重につめて持っていきます。他にお年賀とか必要?私の実家からもお年賀を預かってきたほうがいいのでしょうか?(夫の実家は年賀状を出さないので私の実家と年賀状のやり取りもしていません) 3お盆・お彼岸はお供え物とかを持っていったほうがいいの? ここからは現在の私の状況です。 義両親ともに結婚当初から、特に家のことなど気にしなくていいと言われていたのですが、この前夫と遊びに行ったら、義母しかいなくて、「あんたたちみたいな勝手な夫婦いない!」と怒鳴られました。夫の実家は7月にお盆をするらしく、ちょうど前日に送ったあとだったようだったのです。他にも色々言われて、私は涙目^^; 夫も自分の実家のくせにお盆が8月だと思ってた始末。私は一応びびりながらも「これから気をつけますので」と謝ったのだけど、夫が怒ってしまい、そのまま帰りました。でも次の週に夫だけ実家に行って、これからは行くからと言ってもらいました。(義父はこのことを知らない)本当は夫に代わって私が気を使えってことなんだと思うのだけど、びびってしまって。 それで遅ればせながら(もう3年目)今回初めて義母の考えが判明したのです。 夫の実家は商売をやっているので、しがらみも多く、夫は今の距離感で付き合っていきたいと考えているそうです(私も賛成) 子供ができるまでは、お正月・お彼岸×2・お盆の実家への訪問・お墓参り。父の日・母の日の贈り物 と考えています。 どうか良きアドバイスをお願いします

  • 政治の知識が乏しいこと

    ちょっと政治に詳しい大学生が、政治の知識が乏しい大人に対して、 「無知。馬鹿。駄目な連中。自分をみならえ」 ということを言っていたのですが。 政治の知識が乏しい大人は、半分くらいの年の学生に罵られても、仕方がないのでしょうか? 家族のために一生懸命働いていたとしても、政治の知識が乏しいと、それだけの理由で、罵倒されても仕方がないのでしょうか?

  • 好きな子からの悩み相談

    好きだったけれど、彼氏ができたということで距離を取っていた子がいるのですが、 最近その子の方から連絡がまた入るようになり、 しきりに遊びに誘われるようになりました。 お盆も数回晩御飯に誘われ、彼氏はどうしたのだろう?、と感じてたら向こうから 「最近ケンカばかりしてる」 「会う時間がなく、体だけの関係になっている」 と悩んでいました。 その時は具体的なアドバイスなどはできず、ひたすら話を聞いたり、励ましたりしてました。 その子のつらい状況を聞くのは自分もつらく、できることなら自分が付き合いたいとも思います。 今後付き合えるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • お知恵 要

    子どものことで、こちらにお邪魔しました。 小学生の男の子を育てている母親ですが、とてもかわいくて、いい子だと思っているのですが、けんかだのいろいろあります。 子どもの喧嘩で、他の親御さんがいわゆる「あやまれ」見たいな事をいいだしてきて、子供同士のことで、どちらが、先にしたなんてわからないのにその方にどうわかってもらったらいいかわかりません。 その方は、自分の子が心配だそうです。(特にお互いの子が怪我をしたわけでは、ありません。) こちらも怒鳴り込まれて、気分が悪い思いをしたのですが、こういう時どうすればいいのだろうとすっきりしない気分でいます。 経験のお持ちの方、アドバイスお願いできますでしょうか?