• ベストアンサー

36歳独身女のため、今のうちに可能性のある男性と結

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2221/14723)
回答No.7

でも生理的に無理なんでしょ? 生理的に無理な人と毎日、過ごせます? キツイと思うよ。

aykstnmarch
質問者

お礼

ありがとうございます。 見た目は無理ですが、中身は穏やかで優しいので一緒にいて楽で問題はありません。

関連するQ&A

  • 50歳独身男性と会い続けていいか?

    50歳独身男性と会い続けていいか? 37歳でもうすぐ38歳になる独身女です。 1年前に婚活アプリで知り合った男性と2、3ヶ月に1回会ったり連絡とっています。 1年前に会い始めた頃は、男性の結婚願望が強いようで、内容を聞くと 「ご両親が高齢でお父さんが歩けなくなってきているのをお母さんが介護している。老老介護は見ていられない」 とのことで、介護目的で婚活してるのかな?と警戒していました。 誘われれば行きましたが、自分からは積極的になれず、何となくはぐらかしながら連絡を取っていました。 最近は、私が一人暮らしをスタートしたのと同時に父親がバイク事故に遭い、重体で心配で 男性には「しばらく会えない」と伝え連絡もしてませんでした。 それでも心配のメールをくれたり、こちらから連絡しなくても連絡くれ、「落ち着いたらでいいからまた会いたいです」と言ってくれ、 先週半年ぶりに会いました。 私が一人暮らし始めたことと、父のことを心配して色々聞いてくれ、ご飯をご馳走してくれたり 一人暮らしの家まで車で送ってくれたり「安心できる人だな」と思い始めています。 父は大手術も無事に終え、たどたどしいですが 歩けるようにもなってリハビリも頑張っていて、一安心しています。 男性もホッとしたようで、また誘いが頻繁に来ています。 相変わらず結婚願望はあるようですが、色々 私のペースに合わせてくれます。 会うといつも紳士的で落ち着いたマジメな方なので、信用して大丈夫だと思いますが 私も38歳になってしまい、もう結婚やお付き合いの縁がないと諦めてましたが、 唯一この男性だけが何もない自分を気にかけてくれ、会おうと言ってくれます。 男性と結婚して、すぐに介護が始まる生活は正直考えられず、できれば男性の両親よりも 自分の両親の介護をしたいです。 それでも今は男性の存在がとてもありがたく、 また会ってお互いのことを話したいと思います。 でも男性からすると、すぐに結婚する気がないのに会われるのはやっぱり迷惑で失礼でしょうか??

  • 婚活の高望みを止めたい

    婚活をしている32歳の男です。 婚活歴は3年になります。恋人居ない歴は6年です。(1~2ヶ月だけなどのお付き合いはその間にもありましたが除外しています。) 恋人居ない歴の長さから分かるようにモテる男ではありませんが、自己評価が高いのか、高望みが過ぎる傾向にあります。 分かりやすくいうと、容姿が可愛いなと思える女性でないとお付き合いしたいと思えないのです。 上場企業で正社員として働いてて、年収も人並みには頂いてるので、たまに紹介の話も頂くのですが容姿が好みでないと進展せずに終わってしまいます。 たまに容姿も申し分ない方をご紹介いただけるのですが、その場合は女性からフェードアウトされてしまいます。 そのため自分の高望みだと理解しているのですが、容姿第一主義を治せずにいます。 容姿で好きになれない方を好きになるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 34歳独身 今すぐにでも独身から抜けだしたい

    34歳独身 婚歴なしの女性 仕事は数ヶ月前から大手企業で契約社員してます。 1年数ヶ月前から結婚相談所に入会していますが いまだに相手が見つかっていません。 悪徳相談所に入ってしまってぼったくりられたり失敗してきました。 お金と時間と労力かけても空回りするばかり。 頑張れば頑張るほどうまくいかないのです。 いいなと思える人がいないし、せっかく高収入の人に会えても断られます。 彼氏もいない状況です。 職場に出会いはなく、周りには誰も紹介してくれる人がいません。 最近、独身でいることがとても虚しくて 20代〜30歳までに玉の輿に乗っていたり同年代の条件の良い人と結婚できている人がとても羨ましく勝ち組だなと思います。うまいことやってるなと思ってしまいます。 子供のことを考えると20代中盤から後半までに結婚してるのがいいですよね。 その年齢で結婚している人が羨ましいしある意味賢いなと思ってしまいます。 婚活疲れをしていてストレスが溜まり職場でもイライラした態度をとってしまったりしました。 今、入っている結婚相談所は今月いっぱいで退会して他の結婚相談所を探している所です。 結婚相談所には騙されたり痛い思いしてきたけど一刻も早く結婚したいから私の年齢だと結婚相談所が1番効率が良いのです。 内心では結婚相談所を利用するのが嫌だけど 利用せざるをえない。 あまり、大きな声でいえないけど仕事より婚活優先です。 職場の飲み会行くんだったらそのお金を婚活に使いたい!が本音です。口が裂けても職場では言えませんが。 早く独身から抜け出したくてたまりません。 独身でいるのがみじめに思ってしまいます。 付き合う人は結婚前提な人じゃないとダメ、結婚を考えられない男性との付き合いは無駄なので除外したいです。 できれば高収入、高学歴、家柄の良い人と今すぐにでも結婚したいです。(そのような人はもっと若い人を選ぶと思いますが) 結婚相談所に入会してから、節約志向になりました。(月会費やお見合い代がかかるため) 金持ちと結婚したいとがめつくなりました。 物事に対して打算的になりました。 常に早く結婚したい、結婚相談所やお見合いのことで頭がいっぱいです。 頭の中 婚活一色です。  年齢的なこともあり焦りがあります。 仮に結婚できても高齢出産になるし子供を持てるかなって不安もあります。 以前は考えなかったのにいっそデキ婚狙おうかなんて考えてしまう自分もいます。 34歳独身彼氏なし 微妙な状況ですが・・ 今からでもできるだけ条件の良い人と結婚するにはどうしたらいいですか。 年上男性でもいいから(40代中盤までなら可) 早く金持ちと結婚したいのです。 マッチングアプリはいろいろ登録だけしてほとんど使っていません。 メッセージのやりとりはしたことあるけどアプリの男性と会ったことはありません。 たくさんいいねやメッセージがくるわけではありません。もう私が34歳だからでしょうか。 メッセージのやりとりがめんどくさい、しかもやりとり続かないのと会うまでに時間がかかりますよね。結婚を考えると確実じゃないですよね。個人的にマッチングアプリは若い方がいいねやメッセージがたくさんくると思います。 年齢重ねるごとにやりにくくなります。 習い事もお金がかかるし結婚相手が確実に見つかるやけでもない。 正直、婚活疲れして仕事に支障が出たり、ヒステリー起こしたり物に当たってしまったり婚活、とっても疲れました。 お金、時間、労力かけても効果がないから虚しいです。 本当は嫌だけど結婚相談所を利用しないとどうもこうもならないのです。 20代で結婚できる人は魅力的な人ですか?

  • 35歳独身女

    35歳独身女 どの人にも特別な感情が持てません。 最近は社会人サークルや婚活に参加し、女性も男性も知り合いが増えてとても楽しく連絡したり出掛けています。 中には2人でと誘われ、出掛ける男性もいます。 お笑い好きでお笑いライブへ行ったり、映画見に行ったり。 でも今会ってる男性は、どの方も特別お付き合いしたいとは 思えなく考えられません。 40代半ば男性もいて、失礼ながら老けている方だと おじいさんに見えてしまったり、 会ってる時はとても話が合って楽しく、趣味も一緒で嬉しいですが 異性としては見れません。 これまで、お付き合いした男性とはスキンシップがあり 触れるのも自然に出来、手を繋いだりしたいと思える男性でしたが 今会ってる男性方はスキンシップはちょっと考えられないので、お付き合いしたいとまでは思いません。 でも共通の友達も出来、仲間が増えて嬉しいので これからもずっと続いていきたいです。 いい歳して恥ずかしい質問ですみません。 特別な感情がない男性でも、とにかく話が合い気が合うなら 2人で会っていっても大丈夫でしょうか?

  • 31歳独身男性について

    私は31歳の独身男性で今は親元を離れ一人暮らしをしてます。 先日連休だったんで久しぶりに実家に帰りました。両親と私の3人で夕食を食べてた時の話なんですが父親が冗談まじりな口調で「結婚せんのか?」って聞いてきました。ここ1年程前から実家に帰ると決まって結婚話をしてきて正直言ってこういう話は本当に嫌です。というのも私の両親、姉また親戚一同が全員20代前半で結婚してまして子供も数人います。親にすれば私だけが31歳にもなって結婚もせずにいる事に不甲斐ない気持ちがあるみたいでしかも長男なんで余計に心配なのは重々承知なんです。昔気質な父親なんで男は家庭を持って一人前だという考えの人なんでこちらが何と言ってもいつも話は平行線のままなんですが結婚どころか現在彼女もいてないんでこちら側は何とも言えないんです。こればかりは縁なんで焦ってするものではないと私は思ってるんですが同時に親の気持ちもすごくわかります。 そこでお聞きしたいんですが私くらいの年代でまだ未婚の方は親に何か言われたりしてるもんでしょうか。女性の方で親に何かと言われるという話はよく聞くんですが男性でも何かと言われるもんですか? 実家に帰る度にこういう話をされるので何かブルーになってしまいます。 ぜひアドバイスお願い致します。

  • 27歳、独身女。

    20代後半になると、結婚に対して焦りが出始める時期だと思いますが、周囲に言われるほど焦っていません。少しは焦ったほうがいいのだろうか?と思い、意見をお伺いしたいと思います。 同級生や友人の何人かは既に結婚、出産、子育てと順調に人生を歩んでいる人もいます。もちろん、独身を謳歌している人もいます。 私は決して結婚をしたくない訳でもありません。むしろ、したほうがいいと思いますし、一人で生きていくことは簡単なことじゃないだろうな、とも思います。強く「結婚したい!」もしくは、「そろそろ結婚しなきゃ」と思わないのです。 理想が高すぎて強がってるだけ?と思いましたが・・・。 ・もう高望みできる年齢ではない、と自覚している。(相手にいろいろ要求するのは失礼かと。) ・経済的に収入が多い人を望んでいない。(自分自身が働く必要がないほどの収入がある方は避けたい。結婚後も社会に関わっていたいのと、パートナーに体調不良になるまで働いて欲しくない。) 自分の家族が欲しいとは思っています。(でも、そのためには、まず結婚しないといけませんよね(笑)) とまぁ、いろいろ考えていると、最終的にこう思ってしまうのです。 「まだいいかな」と。 「今すぐにでも結婚したい!!!」と切に願っている方の意見が聞きたいので、よろしくお願いいたします。

  • もうすぐ三十路を迎える独身女です

    私は今3年9ヶ月お付き合いしている彼氏がいます。私は29歳で彼は36歳です。 彼の前に、違う男性とお付き合いしていたのですが半ば彼からの強引なアタックもあり、前の彼氏とは別れ、付き合い始めました。 当初、彼はとても私に優しく、将来(結婚)の事も話の合間にするような人でした。しかし、付き合いだして一年がすぎた辺りから彼は怒りやすく気分屋であることがわかってきました。私がちょっと彼に対して文句?を言っただけで、「ごちゃごちゃうるさい!何も言うな!」とかでいつも話し合いにもなりません。私の話もろくに聞いてくれません。私は彼氏を振り回したりわがままを言わないほうです。彼には自由にさせているつもりです。 喧嘩は絶えず、辛いときもありますが私は彼の事がとても好きなんです。好きな理由も自分でもよくわからないのですが、一緒にいると心からそう思うんです。 最近では、全く結婚の話もなく、このまま先どうなるのか、もう三十路近いこともあり、両親共に結婚を望んでおり、私自身も今の状況から一歩前進したいのです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 優しい男性っているのですか?

    優しい男性っているのですか? 30歳代前半婚活女性です。 数ヶ月前から婚活しているのですが、男性にお会いするたびに傷ついています。 ほとんどの男性が高飛車で上から目線です。心無い罵声を投げつけてくる人もいました。 30歳代の女性相手だと、男性は傲慢で下品になるんでしょうか? 条件なんかどうでもいいんです。 優しく気の合う男性と出会いたいだけなのです。 私はささやかな願いだと思っていますが、それは贅沢な高望みなのでしょうか?

  • 29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。

    29歳ですが、今まで一度も男性とお付き合いしたことがありません。 去年やっと婚活を始めて、生まれて初めて合コンに行ったりパーティにも参加しましたが、いい人には出会えず、最近では疲れてしまって失速気味です。 その代わり、ダイエットを始めたりして、今は自分磨きの時期だから焦ることはない、と考えたりもするのですが、30目前ということや、友達に彼氏ができたりするとどうしようもなく焦ってしまう自分もいます。 何か打ち込めるものがあれば、結婚や彼氏に焦ることもなく余裕ができるかもと思い、習い事なども考えているのですが、なかなかやりたいことが見つからず…。 自分が何をすべきなのか、わからなくなってしまいました。 こんな私に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 35歳の独身男性

    会社の上司が、自分の友達の部下で、本当にいいやつがいるからといって35際の男性を紹介いただきました。優しそうな温厚な方でしたが、いつの時代なの!というような形のスーツと、アンガールズの田中に似た顔で、とても恋愛対象には思えなかったので、やんわりとフェイドアウトしようとしてるのですが、上司は乗り気で、またこのメンバーで忘年会するぞ!とか言ってます。まあそれはそれで忙しいと言って逃げればよいのですが… 気になったのは、紹介いただいた男性が私を何度か誘っていただいた先が、ギョウザの王将です。35歳の男性が30代の私を(しかも上司経由)誘うのに、ギョウザの王将ってどうなんでしょうか?確かにギョウザが好きという話はしましたが、男性とデートで(しかも最初に)いくような場所ではないと思います。軽んじられたのかも知れませんが、上司経由紹介なのでそういう感じもあまりしません。 そこでお聞きしたいのですが… これは35歳の男性として、私は理解できない行動?だったのですが、一般的にはどうなんでしょうか…?