• 締切済み

ゲートウェイのパソコンの価格は下がる?

KojiSの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.5

スペックなどは他の方が書かれているので、 後は、納期でしょうね。 8月頭になくてはいけないのか、だいたいその頃なのかわかりませんが、即納セット品ではなく、カスタムだと余分に時間がかかると思います。また、人気機種で在庫切れになった場合とか。 「使う直前」をどこまでと考えるかでしょうね。 注文後1週間で表示価格が安くなった。 というのは良くあることですが、いつ手に入るかで気持ちは変わりますよね。 今なら納期は2週間だけど、その時まで待ったら納期が1ヶ月以上になっていたとか。 解決できる問題ではないのですが、そこら辺もよく考えましょう。 まあ、僕の考えで言えば、今買える物をそこそこの値段で買う、ということです。なんだかんだ言っても半年経てば旧機種ですから。

EIZA
質問者

お礼

納期! 盲点でした。 まだきちんと日付が決まっているわけではないのですが、 引っ越しをするのが八月頭、という感じです。 引っ越したその日から使いたいと思っているので、 今の家に一度配送してもらって、そこから新居まで運びたいと考えています。 そうすると、七月中には手に入っていないといけないわけで……。 納期が一ヶ月とかになってたら、大弱りです。 パソコンは、本当に回転が速いですからね。 あっと今に古くなってしまいます。 自分が納得がいく物を購入したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲートウェイをお勧めする方に聞きたい!

    ゲートウェイのPCを買う予定が来月なんですが、今月だとスピーカーが無料でグレードアップしてるんです。 先月は1万円分のキャッシュバックみたいなのもやっていました。 来月にも何か特典があると思いますか? 都合をつけてでも今月に買った方がいいのでしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。 もう一つ質問です。CD-R/RWは付けるつもりですが、DVDもあった方が良いでしょうか? こちらもよろしくお願いします。

  • 新車購入時の値引き額について

    現在、ダイハツのムーブカスタム(グレードはX)の購入を考えています。 この車はワンプライス価格ですでに9万円値引きされているのですが 雑誌等でのムーブカスタムの目標値引き額は15万円位なんです。 値引きにこだわる訳ではないですが 交渉が上手い人はワンプライス価格の9万円引きから更に15万円引きの計24万円引きまでさせてしまうのですか? それともワンプライス価格の9万円引きと更に6万円の計15万円なのでしょうか?

  • 直販パソコンのお買い得な購入時期は?

    直販パソコンを購入したいと考えています。 (エプソンダイレクトや、マウスコンピューターなど) 特別なセールなどで、普段より”特に”お買い得に買える時期って、1年の中でいつ頃なのでしょうか? 各直販メーカーサイトを見ていると、いつ訪れても「今なら期間限定で○円引き!」とか書いてありますが…。

  • どちらのパソコンを選びますか?

    素人夫婦です。どちらもだめというより、 この二つならこっちにすると言うご意見聞かせてください。 1.NEC製    PentiumM   ラヴィ     256MB           60GB           2.ゲートウェイ製 celeron           (MとかDとか夫は未チェックです)           512MB           60GB …値段はどちらも12万円台。 私は秋葉原のちょっと入った店でNECを、 夫は家の近くの家電屋でゲートウェイを見てきました。 機種番などはお互いにきちんと控えていません。 ゲートウェイにはOffice2003が入っていないと 夫は言っていて、入れると20000円程高くなるそうです。 私はNECを、夫はゲートウェイを、と意見が分かれました。 また、画面がゲートウェイはつるつるしていて新しい製品だからこちらがいいと言っています。 NEC製は確かつるつるしていませんでした。 身近な詳しい人にチョロッと聞いても、逆に難しく質問を返されて、分かりません。 そうではなく単純に 「これはこうだから自分はこっち」と言う意見をいただけないでしょうか。 「用途はネット、仕事で書類は作りますが」 そんな程度です。 よろしくお願いします。

  • ステージアのグレードアップ

    ヤマハ ステージアのスタンダードを持っています。カスタムモデルにグレードアップするには どのくらい費用がかかるのでしょうか?詳しくは知らないのですが、スピーカーはそのままで鍵盤とペダルなどのみ替えるなんて事もできるのでしょうか?

  • ニューヨーク旅行の価格について教えてください。

    ニューヨーク旅行の価格について教えてください。 10月末~11月初旬にかけて、HISのツアーでニューヨークに3泊5日で行きます。 清潔感のあるホテルがよかったので、 プラス35000円/1人で、デラックスホテル(ヒルトン・ニューヨーク)にグレードアップしようとおもっています。 グレードアップなしだと、エコノミーの、ペンシルバニア等のようです。 ご質問は、2点です。 1.エコノミーホテルの場合ツアー価格はサーチャージも   空港代その他もろもろこみこみで、107.000円でした。   この価格は、妥当ですか?   年内には旅行にいきたいのですが、もっと安くなる時期はありますか? 2.グレードアップ+35.000円で、ヒルトン・ニューヨークは、   自分で予約するのとどちらがいいですか?   価格や、お部屋が選べる選べないなどの観点から。 アドバイスおねがいします!

  • 日産NOTEのグレードアップスピーカーについて

    先日日産のNOTEを新車で購入し、オプションでグレードアップスピーカーを付けたのですが、グレードアップスピーカーって2スピーカーなのでしょうか?  購入する時、4スピーカーにしようと思ったら、ディーラーの人に、「それなら、このグレードアップスピーカーが人気あるしおススメです」と言われたので、てっきり4スピーカーだと思っていたら、後ろのスピーカーからは音が出ません。 音自体もそんなに違うようには思えませんし…。僕の耳が違いが分からないだけなら、付けた意味もないですが、でも、普通のスピーカーだったとしたらお金払ったのにもったいなし…。 どこかで、何か設定をするのですか?

  • パソコンの価格変動について

    ノートパソコンを購入をしようと思い、3ケ月くらい価格.comでチェックしています。 11月~12月には25000円程度だったものが、今では1万円以上値上がりし、35000円程の値段になっています。 安くなるなら分かりますが、高くなっている事に疑問を感じます。 他の商品の価格推移を見ていないので分からないですが、1年のなかで安くなる時期などがあるのでしょうか? それともただ単にこの商品だけ……?

  • プリンタの価格と寿命は関係ありますか?

    プリンタの価格と寿命は関係ありますか? プリンタを買い替えようと思ってます 今使ってるのは確か1万7~8千円くらいでした その前のもそのくらいの値段のものを買ったのですが いつも3~4年で壊れてます けどプリンタの寿命はそんなものだと聞いた事もあります もう少しグレードアップしたもの(2万円台)を買えばもう少し長持ちするのでしょうか 価格と寿命は関係ありますか よろしくお願いします

  • ダイヤモンドの適正価格(婚約指輪)

    0.27ct、Dカラー、VS1、EX(ハート&キューピット)のルースが18万円って妥当な値段でしょうか? アイプリモで購入しようと思っているのですが、ダイヤの相場がわからなくて・・・。 大きさよりも質を重視したいと思っています。 皆さんはどのような値段&グレードの指輪を購入しましたか? 参考までにお聞かせ下さい。お願いします。