初対面での会いたくない気持ちと彼の反応について

このQ&Aのポイント
  • アプリで知り合った人と初めて会ったが、会ってみてから連絡の頻度が減った。
  • 彼は野球の話題で会話が盛り上がり、退院後の約束も考えていたが、彼からは前向きでないという言葉が返ってきた。
  • 彼はもうわたしと会いたくないのだろうか、不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう会いたくないのでしょうか?

アプリで知り合った人と初めて会いました。 何ヵ月か連絡を取っていて電話もしたりでしたが、会ったことはありませんでした。 いまわたしが治療のために入院中で、病院は隣の県なのですが、初対面でお見舞いに来てくれました。 それがすごくうれしかったです。 会ったときにわたしの部屋に来て、ベッドの上で手を繋いだり、帰るときにはハグもされました。 わたしとしてはまた会いたいと思ったし、お礼もかねてわたしの方から今日はありがとうと連絡をしました。 それからお互い野球が好きなこともあって、辞任などのニュースがあったので、その話題に変わりました。 野球の話になってから少ししたら、返事が来なくなりました。 それまでも、会ってみてから返信の頻度が少なくなったかなと感じていました。 既読スルーされてから2日たち、昨日また彼の応援してる球団が勝ったこともあって、勝ったねと連絡してしまいました。 そしてわたしとしては次に会う約束もしたいし、また退院したらご飯にでも行きたいということも言おうと考えていました。 野球の話もしつつ、はやく退院したいなあ、なんて送りました。そしたら、 その気持ちはわかるけどゆっくり治しなさい ときました。 わたしが前向きでないからそう言ったんだと思いますが… まだ退院したらご飯にいきたいとか言うべきではないですかね? また、彼はもうわたしと会いたくないとかは思っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

会ったことで色々気が済んだんだと思います。 それまでは興味があって期待感もあったけど 会ってみてそれらは達成できたから 今まで費やしていたエネルギーはエコモードになりました。 そうしてもmichimun様とつながっていられる安心感もあります。 ↑気に入られたであろう手応えを相手は感じています 会いたくないとは思っていないけど 積極的に会わないと繋ぎ止めておけないとは思っていないので 連絡頻度はさらに減り あまりしつこくすると相手から切られる可能性はあります。 「アプリで知り合う」ということに関して 男性と女性ではズレが大きい場合があります。 過度に期待しないことです。

その他の回答 (1)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10396/32705)
回答No.1

そうだとする証拠は何ひとつありませんが、そのアプリかあるいは別のどこかで新しい出会いがあり、そちらのほうに気持ちが移っているという可能性もなくはないです。そしてそれが批判できるわけでもないです。質問者さんから見て素敵だなと思った男性なら、他の女性から見ても素敵だなと思うでしょうし、そういうのは早い者勝ちです。

関連するQ&A

  • これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいて

    これ完全脈なしですよね?合コンで知り合った人がいてます。会ったその日に来週お休みの日にご飯行けるか聞かれ、LINEを交換して少しやり取りをして1度私が会話の流れで既読無視すると、相手か ら休みはいつか、どこか休みの日ご飯に行こうと誘いのLINEが来たのですが、一体一で会うのが怖くなってそこで若干話を逸らし、それからもやり取りの途中で2回ぐらいスルーすると向こうから送ってきて、2回目話の途中でスルーすると相手から無視すんなー笑ときました。 彼は返信の頻度が一日に1回ぐらいなのでLINEが面倒なタイプなのか、他に女がいるのか、どちらにせよあんまりLINEするのが好きじゃないんだろうと思い長くLINEするのは良くないかなと既読無視したとつたえると、「そんなことない笑暇だから! そんな返してないかな?もっと返すわ」ときて、「いや無理に返さなくてもそうやって気にしてくれるだけで嬉しい笑」と返すと「ずっと気にはしてるからね笑」ときました。 そのあと少しやり取りしてこちらから今週ご飯に誘い、その後私が「楽しみにしてます!寒いから風邪気をつけてくださいねー」と送ると、「そっちも!」とキリのいい返事が返ってきたのでその話の後既読無視すると相手から前みたいに送ってきません。 これそもそも連絡返す頻度が少なかったり送ってこない時点で脈なしですよね?

  • これは脈あり?それとも自意識過剰?

    こんにちは。大学一回生(女)です。 大学で知り合った人を好きになりました。 その人とは「プロ野球が好き」という共通点で話が弾み、会った日にメールアドレスを交換しました。 しかし応援しているチームは違って、私の好きな球団を彼は大嫌い、という状態なのですが…^^; ある日、メールしていると急に 「今度一緒に野球見に行かん?」 と言われました。 その次の行に「○○(←彼の応援している球団)の強さをみせつけたい笑」とありましたが… これって脈ありなんでしょうか? それとも単なる自意識過剰でしょうか?

  • お見舞いに行くべき?

    先日友達からの紹介である男性とお会いしました。初対面でもいろいろと話ができ、お互いに好印象だったので、「今度2人で食事に行こう」ということになりました。 ところが彼が怪我をしてしまい、1週間~10日ほど入院することになったので、「退院してからまた連絡する」とのメールが来ました。 とりあえず私は「食事の約束は気にせず、お大事にしてください」と返信したのですが、お見舞いに行ったほうがいいでしょうか? まだ1度しか会っていないので、お見舞いに行っても迷惑かなとも思うのですが、みなさんはどう思いますか? ご意見お聞かせください。

  • 北海道の日ハムと仙台の楽天のファンについて

    例えばプロ野球で日ハムがやってきた北海道とか、楽天がやってきた東北、仙台などは球団がくるまではどの球団を応援している人が多かったのでしょうか? 球団のない地方でよく聞くのがテレビでは巨人戦しか流れないから巨人ファンが多かったという話です。 それが正しければ、突然、自分の地域に新しい球団が来るわけで、しかもそれまで巨人ファンだったわけです。 突然、楽天ファン、日ハムファンになれるものなのでしょうか?

  • 突然の連絡の意味

    よくある質問内容かもしれませんが 困っているので助けてください。 一切連絡取ってなかった元彼から2年弱ぶりに突然、元気?と連絡が来ました。 何度かやり取りして、 相手の近況を聞きました。 そして、時間があれば美味しいもの食べに行こう。 と言われたのでタイミング合えばと伝えたらそこで既読スルーになりました。 これは一日の出来事です。 何がしたかったのでしょう? ご飯の話も社交辞令なのでしょうか?

  • プロ野球選手に応援メッセージを送りたい

    新人のプロ野球選手のファンになり、試合も一所懸命見ていますので家族と野球の話が出来るようになりました。プロ野球選手は大勢のファンの声を聴く事はできるのでしょうか。やはり壁があってファンは見ている事しか出来ないのでしょうか。どうしても応援メッセージを送りたいのですが球団とかにそういう受け入れ口は無いのでしょうか。

  • 態度が変わったでしょうか?

    会ってみて嫌われたのでしょうか? アプリで知り合ってから何ヵ月か連絡を取ってる人がいます。 なかなか予定が合わずまだ会ったことはありませんでした。 夜によく電話をしていて、彼はSなのかわかりませんが、なんでも恥ずかしいようなことを言わそうとしてきます。 早く会いたいやろ?とかそんな感じです。 また、はやくデートしよとかも言ってきます。 わたしが10月から1ヶ月ほど入院することになり、だから夜電話できなくなることを伝えました。 入院というと、なんで?となり、よかったら病名とか教えてほしいとまで言われました。 バセドウ病に関する入院だったため、バセドウ病だと伝そこで初めてえました。 どこの病院?と聞かれ、隣の県になるので遠いよと言いましたが、すぐつくと言って来てくれる感じで言ってくれました。 それからも、病室どこ?とかも聞かれてました。 そして前に電話したときに、明日いくと言われました。 それが本当に嬉しかったです。 その日は雨だったので、雨やばいとLINEが来てました。 病院の立地的に駅から歩くかバスが必要になるので、雨だと心配になったので これる?と聞きました。 そしたら今から向かうと言われました。 ありがとうきをつけてね、と言うと やっぱり15日でもいい?今日来てほしい? と言われました。 わたしは今日のつもりでメイクもしてたので、今日のつもりだったと伝えました。 そしたら、雨でぐだってたけど、待ってるだろうから行ってあげる とのことでした。 それから来てくれて初対面になり、最初は話せる場所で話してたのですが、彼が眠たいというのでわたしのベットで寝かせました。 彼が椅子に座って、体だけベットに寝そべる感じです。 わたしの腰に腕を回してきたり、嫌ではなかったので手も繋ぎました。 でも、やっぱり遠いので、最初はもうこない。と言ってました。 最後部屋を出るときにハグされて またくるね。と言われました。 え、きてくれるの?と聞くと 彼とは家が近いこともあるので、 はやく家に戻ってきて。と言われました。 それでバスの時間もギリギリだったので 今日は遠いのにありがとう。と伝えてバイバイしました。 別れてから今日はありがとうとうことと 気を付けてかえってねと送りました。 そしたら、もうついたということしか返ってきませんでした。 会ってみてどうだった?と聞くと どうって何が?と言われたので 思ってたのと違うかったなーとかそういうこと、と言いました。 そんなんないよ、と言われました。 よかったと送ってから次の日、 逆にどうだった?と返事がきました。 本音はまたご飯にいったりしたいと言いたかったのですが、彼との温度差がありすぎるかもと思って 楽しかったし、来てくれたのが本当に嬉しかった と送りました。 それからお互いの趣味の野球の話で急に監督が辞任するというニュースがでたので、その話題に変わりました。 話題のせいもあるかもしれませんが、会ってから返信の頻度だ減った気がします。 電話をする話にもなりません。 これは会ってから嫌われた可能性はあるでしょうか? どっかのタイミングでまたご飯に行きたいとも言いたいのですが、重く思われるでしょうか?

  • 既読無視されたけどLINEする

    特に仲が良い異性ではありませんが 2ヶ月ほど前にLINEをしていて、 (LINEはほんのちょっとの期間です) 私から質問したら返事が来ず、 既読スルー状態になりました。 また連絡したいなーと思い、 あけおめメールを送ろうと思っているのですが、しつこいと思われるでしょうか? その人とは昔の同級生で、 2ヶ月ほど前に私から連絡先を聞き ご飯に誘いました。 ご飯に行ってから3~4往復のやりとりで返事が来なくなりました。 たぶん私がガツガツしすぎて、 質問も文の長さも基本わたしばかりが多かったので、ご飯行ってくれましたが、彼の優しさだったんだろうなーと思います。 既読スルーされてから全然送ってないのですが、今LINEを送ったらどう思われるのでしょうか? 恋愛経験ないのでわからないし、 友達に話してもまた良い人現れるよと言われてしまうので、もしかしたら嫌われてるのかなーと考えちゃいます。 また、私自身も嫌われてるのかそうでないのかよくわからないんです。 お互い22歳です。 どうぞ教えていただきたいです(´・_・`)

  • マイペースということでしょうか

    普段とても素っ気ない人がいます。 素っ気なさ過ぎて仲良くしたくないのかなと思っていると、連絡が来て忙しかったからあまりあそべなかったなどと連絡が来ることがあります。 その癖、私からの連絡は既読スルーにされることが多く、ほかの人と話しているときの方は楽しそうに見えます。 そして急に連絡頻度が上がったりします。 私に対しての態度に一貫性が見られず(むしろすこし雑?)、矛盾した態度に仲良くしたいのか、離れてほしいのか私が混乱します。 最近は、もしかしてただ単にマイペースなだけなのかと思っているのですが、そういうことなのでしょうか?

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .