初対面での会いたくない気持ちと彼の反応について

このQ&Aのポイント
  • アプリで知り合った人と初めて会ったが、会ってみてから連絡の頻度が減った。
  • 彼は野球の話題で会話が盛り上がり、退院後の約束も考えていたが、彼からは前向きでないという言葉が返ってきた。
  • 彼はもうわたしと会いたくないのだろうか、不安になっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう会いたくないのでしょうか?

アプリで知り合った人と初めて会いました。 何ヵ月か連絡を取っていて電話もしたりでしたが、会ったことはありませんでした。 いまわたしが治療のために入院中で、病院は隣の県なのですが、初対面でお見舞いに来てくれました。 それがすごくうれしかったです。 会ったときにわたしの部屋に来て、ベッドの上で手を繋いだり、帰るときにはハグもされました。 わたしとしてはまた会いたいと思ったし、お礼もかねてわたしの方から今日はありがとうと連絡をしました。 それからお互い野球が好きなこともあって、辞任などのニュースがあったので、その話題に変わりました。 野球の話になってから少ししたら、返事が来なくなりました。 それまでも、会ってみてから返信の頻度が少なくなったかなと感じていました。 既読スルーされてから2日たち、昨日また彼の応援してる球団が勝ったこともあって、勝ったねと連絡してしまいました。 そしてわたしとしては次に会う約束もしたいし、また退院したらご飯にでも行きたいということも言おうと考えていました。 野球の話もしつつ、はやく退院したいなあ、なんて送りました。そしたら、 その気持ちはわかるけどゆっくり治しなさい ときました。 わたしが前向きでないからそう言ったんだと思いますが… まだ退院したらご飯にいきたいとか言うべきではないですかね? また、彼はもうわたしと会いたくないとかは思っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

会ったことで色々気が済んだんだと思います。 それまでは興味があって期待感もあったけど 会ってみてそれらは達成できたから 今まで費やしていたエネルギーはエコモードになりました。 そうしてもmichimun様とつながっていられる安心感もあります。 ↑気に入られたであろう手応えを相手は感じています 会いたくないとは思っていないけど 積極的に会わないと繋ぎ止めておけないとは思っていないので 連絡頻度はさらに減り あまりしつこくすると相手から切られる可能性はあります。 「アプリで知り合う」ということに関して 男性と女性ではズレが大きい場合があります。 過度に期待しないことです。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

そうだとする証拠は何ひとつありませんが、そのアプリかあるいは別のどこかで新しい出会いがあり、そちらのほうに気持ちが移っているという可能性もなくはないです。そしてそれが批判できるわけでもないです。質問者さんから見て素敵だなと思った男性なら、他の女性から見ても素敵だなと思うでしょうし、そういうのは早い者勝ちです。