• ベストアンサー

Youtube動画チャンネルについての質問

YouTubeのチャンネルの質問 自分のチャンネルで配信をすると、このように動画がずらっと並んでいるだけのページになるのですが、他の大多数のチャンネルとは表示が違います。 https://www.youtube.com/channel/UCQ-ZwAAzrTczvIuPOFQNWpw 例えば他のチャンネルは 上にホーム、動画、再生リスト、コミュニティ というタブが現れるのですが、 https://www.youtube.com/user/HikakinTV 自分にはそれがありません。 グーグルで作ったEメールアドレスを使用しています。理由がわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1303/1774)
回答No.2

自分のチャンネルにアクセスして、右側に [チャンネル登録] と表示されてる部分のすぐ左側に [⚙ (歯車)] みたいなグレー色アイコンが表示されてると思います。それをクリックすると新たにチャンネル設定のためのタブが開きますので、そこで [チャンネルのレイアウトをカスタマイズ] をON(有効化)にすると色々なメニューがチャンネルに表示される様になります。 尚、[コミュニティ] は [フリートーク] の強化版で、人気Youtuberみたいにチャンネル登録者数が1万人以上になったらYoutube運営側から使用を許可されます。どちらも似た様な感じですが、[コミュニティ] はアンケート機能が使えたり、外部へのURLを貼る事が出来たりとそれなりに機能が強化されてます。 P.S. もし [チャンネル登録(歯車)] が表示されてない様でしたら、恐らくは代わりに [チャンネルをカスタマイズ] という青いボタンみたいなのが表示されてると思いますので、それをクリックすると一旦、画面が切り替わって前述の [歯車アイコン] が表示されてると思います。 それでもダメな場合は以下のURLにアクセスしてみてください。 - https://www.youtube.com/channel/UCQ-ZwAAzrTczvIuPOFQNWpw?disable_polymer=true コレで多分、ダイレクトにチャンネル編集可能な状態に切り替わってると思います。

papapa01
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!! 全てスマホのアプリでしていたので、ps4のブラウザからやったら出来ました。 ただ、チャットのリプレイの設定は変えてみてもできないんですよねー…(汗) 詳しく書いていただき、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

確かにおかしいですね。 ブラウザは何を使用していますでしょうか? IEですか?GoogleChromeですか? youtubeの動画を何回か閲覧したら、再生リストが出て来ませんか? 私のチャンネルページでは、普通に出ていますので、ブラウザの設定が悪い可能性があります。 原因が不明の場合は、一度そのブラウザをアンインストールして、PCを再起動後に再度同じブラウザをインストールし直して下さい。 普通はその方法で正常になるはずです。

papapa01
質問者

お礼

こういう人はたまに居ますが、少数派です。何が違うんでしょう… PCではなくてスマホのみなので、そのへんも関係しているのかもしれません。 あと、ゲームのライブ配信でチャットのリプレイの設定もできません。デフォルトではオンになってるらしいのですが、はなっからオフだしオンにもできません。

関連するQ&A

  • YouTubeで複数チャンネルを持っている人は

    YouTubeで、複数のチャンネルを作って動画配信している人いるじゃないですか。 例えばHIKAKINさんだったら、HIKAKIN、HikakinTV、HikakinGamesなどなど。 まずYouTubeで動画を配信するためにはGoogleアカウントを作らないといけないんですよね。 1つのGoogleアカウントからこうやって複数のチャンネルを持てるのですか? それとも、Googleアカウントを複数作っているのでしょうか?

  • youtubeチャンネルの動画を全てダウンロード

    とあるyoutubeチャンネルの動画を、全てダウンロードしたいです。 動画数は、360近くあります。 普段は、5KPlayerで1つずつダウンロードしていますが、 チャンネル全部という風には、できないようです。 Direct Video Downloader http://www.majorshare.com/direct-youtube-downloader/ を使ってみましたが、動画のリストをロードできないです。 他にチャンネルの動画を全てダウンロードできる方法はありますか? よろしくお願いいたします。

  • YOUTUBEのチャンネル登録

    YOUTUBEのチャンネル登録 YOUTUBEのチャンネル登録をしている方のみに動画を配信することは可能でしょうか?? プロフィールから見ると”○○さんの動画はありません。 ”と表示されますが、登録リストを見ると動画がアップされている人が何人かいるのです。その方にメールをしてみたのですが”普通にアップロードしています”と返事が来ました。いまいちよく分からないのでご伝授願いたいです。

  • YouTubeがアップグレードされて起こった問題

    最近YouTubeがマイナーチェンジしてから、 このページhttps://www.youtube.com/channel/UCfY-A_dkXI8gse1uOe9SqGg/videosが最新の動画順に表示されなくなったのですが、バグでしょうか?(このチャンネルは毎日配信しています)他のチャンネルの同様のページは問題ありません。最新の動画順に表示されるようには出来ますでしょうか?よろしくお願いします

  • Youtubeなりすまし

    Youtubeである実況者様のチャンネルが成りすまししているチャンネルがありました。動画は出していないようです。成りすまししているチャンネルの通報方法はどうやるのでしょうか?(偽物URL)→https://www.youtube.com/channel/UCXux7Jq0ISyX_3ZejjftGag/about 通報のご協力をしてくれるとうれしいです 本物URL→https://www.youtube.com/channel/UCv0W6P8wb48lepdWPzVry7Q 誤って本物のURLの通報はしないようにお願いします。

  • YouTubeのチャンネル登録者を増やしたい!!

    YouTubeのチャンネル登録者を増やすにはどうしたらいいのでしょうか? 初めて作ったYouTubeアカウントが、知識不足で登録情報をご入力してしまい、 新しいチャンネルを作ったのですが、登録者が増えません。 収益化の設定をしていないので、 登録者や視聴数が伸びたところで、利益なならないのですが、 投稿するからには登録者が増えてほしいと思ってしまいます。 以前のチャンネルと同じ期間でも、 実質的な登録者は0人です(前アカウントの自分が登録しているだけです)。 前チャンネルでは同じぐらいの期間に10人は集まったので不思議です。 流れにハマったんでしょうかね? チャンネルのリンクを貼っておくので、 動画のアドバイスとかをいただけたら嬉しいです。 学生なので、あまり派手なことは出来ませんし、 ブログで派手なことをやって厳重注意された人もいるので、 思い切ったことはできません。 動画の内容は、商品や施設の紹介など、自分の知っている中で 「知ってもらいたい」と思う事を動画にしていく予定です。 「○○してみた」にも挑戦しようと思います。 登録者以外にもアドバイスとか頂けたら嬉しいです。 チャンネルへのリンク⇒https://www.youtube.com/channel/UCb7QunS9-SnA7hlhty4Dydw/feed?view_... 余談ですが、[チャンネル紹介動画]というものがあるようですね。 チャンネルを開くとトップ画面で動画が再生されるようですが、 どうすれば設定できますか?

  • Youtubeのチャンネルを一言で言うと?

    Youtubeの初心者です。チャンネルが今一つよくわかりません。一言で言うと次のようになるのでしょうか? Youtubeのアカウント(ユーザID)ごとに複数作れるサブフォルダのようなもので、動画をアップロードする場合には自分のチャンネルを指定して出せるし、自分の(どれかの)チャンネルで他人の動画を再生リストにすることもできる。アカウントを作ると1つのチャンネルは自動的にできる。

  • YouTubeの動画を整理して別のチャンネルへ移動

    現在YouTubeで配信中の自分の動画が多くなりすぎて 整理して、いくつかの別のチャンネルにまとめたいのですが どのようにすればよいでしょうか? 再生件数を残したまま移動することはできないでしょうか?

  • Youtubeがアップグレードされてから起きた問題

    最近Youtubeがアップグレードされてから起きた問題なのですが、チャンネルの「動画」で(このようなページhttps://www.youtube.com/channel/UC-i2ywiuvjvpTy2zW-tXfkw/videos)で全動画が表示されなくなりました。このチャンネルは毎日動画がアップされているのですが、明らかに抜けが多くあります。アップグレード前はすべての動画が表示されていました。他のチャンネルも同様の問題が起きています。Youtube側の修正を待つしかないでしょうか?よろしくお願いします

  • Youtubeの動画について

    お気に入りのYoutuberが上げている動画を全てみるにはhttps://www.youtube.com/channel/UC8rHBZZ6GML12CcCYMB7VUA/videos?disable_polymer=1のように「動画」をチェックすれば良いでしょうか?しかし、どうみてもそこにはない動画が横のお勧めに度々出現するのですが、他に全て見られる項目があるのでしょうか?よろしくお願いします