解決済み

大学は奨学金で通えよ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9547697
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 8% (238/2662)

こういう記事を見るとそう思います。結局遊びじゃないんですよね。
働いてからの収入で返せるかどうかが、鍵だと思います。


そう考えると薬剤師って6年間もかかるので学費は高い。
その割に時給とかも決して高くはない。つまるとろこ
コスパ悪いです。どうしても行きたいなら、奨学金使うか
国公立に行かせるべきじゃないですか?


https://diamond.jp/articles/-/182098

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (5198/17706)

他カテゴリのカテゴリマスター
病院からの処方箋を扱う調剤薬局での勤務なら、初任給で20~30万円、年収は450~700万円というのが相場みたいですね。
調剤薬局なら残業はほとんどないでしょうし、当然ノルマもありませんし、病院がお休みの日曜日と祝日は確実に休めます。それで年収500万円以上なら、今の日本社会ではオイシイ仕事の中に入るんじゃないかって思いますけどね。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 8% (238/2662)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2018-10-16 19:08:56

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (2/17)

薬剤師は、自給換算した一般的サラリーマンよりは高いですが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (203/761)

https://heikinnenshu.jp/iryou/yakuzaishi.html

日本の平均生涯賃金が17,988万円

薬剤師 推定28,200万円