• ベストアンサー

在日朝鮮半島人、日本に税金不払いで生活保護受給?

tpg0の回答

• tpg0
回答No.4

ANo2です。 ちょっと調べたところ在日朝鮮・韓国人も所得税は一旦納めるようですが、在日特権という制度で還付されるようですから、確かに在日特権と制度は悪法だと思います。 それどころか、消費税まで買い物のレシートを税務署に持って行くと還付されるようですから在日特権制度には呆れました。 これでは、在日朝鮮・韓国人が日本に帰化することがないというのも納得です。 ですが、朝鮮総連の土地と建物が固定資産税の不払いで差し押さえられてるそうですから、在日朝鮮・韓国人の所得税や消費税は兎も角として土地や建物を持ってる富裕層の固定資産税くらいは納税してるのではないでしょうか。

Broner
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  『ですが、朝鮮総連の土地と建物が固定資産税の不払いで差し押さえられてるそうですから、在日朝鮮・韓国人の所得税や消費税は兎も角として土地や建物を持ってる富裕層の固定資産税くらいは納税してるのではないでしょうか。 』ですか。  朝鮮総連は、個人ではなく、政治団体だから、世界の政治団体と同じ扱い、個人は、戦中強制連行とか、政治亡命とかで、特権をもらう。 そんなものでしょう。