• 締切済み

ハムスターのお腹が赤いです

うちで一週間前から飼いはじめたジャンガリアンハムスター♂です。 毛づくろいをしているときにおなかが見えたのですが、なんだか赤く腫れている気がします。なにかの病気なのでしょうか?皮膚のようにも感じますが、まだ飼いはじめたばかりでわからないことが多く心配です… 写真わかりづらいですが、なにかわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 何か月ですか? 色々理由があります。 腹水がたまっていたり 後は、床材などのアレルギー 皮膚病・・・ 一度皮膚科に連れて行ってみてもらった方がいいです。 原因が判らないと対処ができず ハムスターは病気の進行が早いので 気を付けてあげてくださいね。

回答No.2

写真がよくわかりませんが,毛が抜けて皮膚が露出すると,赤味を帯びてみえます。ストレスや痒み,内臓疾患などで過度に毛繕いしたり,保温機で低温やけどしたりすると,抜けることがあります。ただし,ネコの場合です。

回答No.1

玉ではないですか。明らかに変なら獣医さんに行かれてみたらいかがでしょう。