• 締切済み

ネット購入品(代引き)の支払い停止について

代引き商品をネット購入し、直ぐ開いて商品を確認したら、発注した商品ではなく、機能も異なるため、直ぐ(受け取って約1時間後)に宅配の郵便局に電話して、理由を告げて支払いを止める旨を依頼した。返事は開封後なので不可とのことでした。この対応は正しいですか?(私的には、返品相談、手続き等面倒なので出来れば、STOPして欲しかったのですが)

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4823/17822)
回答No.3

商品の返品などは購入したお店に相談しなければなりません。 宅配業者は商品を運び、代引きならその料金を貰うだけです。 商品の売買には何の係わりもありませんし返品受付相談所でもありません。

回答No.2

  電話するところを間違ってますね。 商品を購入した所に電話して、返品、返金の処理をするのが妥当でしょ。 郵便局は単に配達するだけですから、商品の内容に関しては感知できません。  

  • reepoo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

郵便局の対応は正しいと言うより、仕方ないでしょうね。 入金があれば、速やかに処理するのが当たり前ですから。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう