• ベストアンサー

凄い車が走ってました

これは何て言う車ですか、自衛隊の車なので日本製だと思うのですが、車種はどこですか、もし自分が発注したら作ってもらえるのでしょうか、価格はいくらなのですか、上の二人のどちらかが運転しているように見えました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

96式装輪装甲車ですね。 メーカーは小松製作所。 軍事機密なので、例え武装を外しても一般には売ってくれないと思います。 因みに値段は1台1億円くらいのもようです。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

車種は皆さんおっしゃるように96式装輪装甲車ですが、所有は厳しいですね。ただサバイバルゲームフィールドで敷地内に軍用車両や映画撮影のために作った戦車のレプリカを置いてあるところがあったりするので、私有地内だったら(違う車両なら)所有できるかもしれません。 https://car-moby.jp/128888 公道を走らせようと思ったら仮でもナンバーの取得が必須なので、死ぬほど大変ですね。

• 2012tth
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/96%E5%BC%8F%E8%A3%85%E8%BC%AA%E8%A3%85%E7%94%B2%E8%BB%8A 96式装輪装甲車 バリエーションに https://ja.wikipedia.org/wiki/16%E5%BC%8F%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BB%8A 16式機動戦闘車 未発表に 衛星通信指揮車、対空戦闘車、等が有ります。 車体同じで上部変更するだけで数種類の車両に変わる 新機軸装備です。変更が容易で有事の際にも作戦に寄 り変更可能です。

• okok456
回答No.1

自衛隊車両 で検索しました。 陸上自衛隊車両 96式装輪装甲車 のようです。 https://rikuzi-chousadan.com/soubihin/soukousya/type96.html