• ベストアンサー

凄い車が走ってました

これは何て言う車ですか、自衛隊の車なので日本製だと思うのですが、車種はどこですか、もし自分が発注したら作ってもらえるのでしょうか、価格はいくらなのですか、上の二人のどちらかが運転しているように見えました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

96式装輪装甲車ですね。 メーカーは小松製作所。 軍事機密なので、例え武装を外しても一般には売ってくれないと思います。 因みに値段は1台1億円くらいのもようです。

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10457/32894)
回答No.4

車種は皆さんおっしゃるように96式装輪装甲車ですが、所有は厳しいですね。ただサバイバルゲームフィールドで敷地内に軍用車両や映画撮影のために作った戦車のレプリカを置いてあるところがあったりするので、私有地内だったら(違う車両なら)所有できるかもしれません。 https://car-moby.jp/128888 公道を走らせようと思ったら仮でもナンバーの取得が必須なので、死ぬほど大変ですね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.3

https://ja.wikipedia.org/wiki/96%E5%BC%8F%E8%A3%85%E8%BC%AA%E8%A3%85%E7%94%B2%E8%BB%8A 96式装輪装甲車 バリエーションに https://ja.wikipedia.org/wiki/16%E5%BC%8F%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BB%8A 16式機動戦闘車 未発表に 衛星通信指揮車、対空戦闘車、等が有ります。 車体同じで上部変更するだけで数種類の車両に変わる 新機軸装備です。変更が容易で有事の際にも作戦に寄 り変更可能です。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5896)
回答No.1

自衛隊車両 で検索しました。 陸上自衛隊車両 96式装輪装甲車 のようです。 https://rikuzi-chousadan.com/soubihin/soukousya/type96.html

関連するQ&A

  • どんな車がいいでしょうか?

    現在主人が結婚前に購入したレガシーに乗っています。 私も運転しますが(平日は私が乗り、休日に主人が運転します。) MTなのと昨年までほぼペーパーだったので何度かぶつけてしまうことがありました。 この春車検をきっかけに買い替えることになりましたが主人と私の希望が一致する車に出会えず悩んでいます。 車に詳しくないので皆様の力をお借りできればと思います。 希望する点は以下です。 ●家族構成は 主人=31 私=26 長男=5か月 ●自宅は四国、私の実家も四国ですが主人の実家は長崎でいつも車で帰省します。 ●普通乗用車、AT ●主人→レガシーやVOXYのような大きい車種 ●私→運転があまり得意でないので、なるべく運転しやすい、周りの見やすい車 ●長距離運転しやすい車 ●荷物がある程度入る車(長期帰省に困らない程度。ゴルフバッグが入る程度) ●あまり角ばった車種(Bbなど)や小さく丸っこい車種(フィットやヴィッツなど)は主人が好きではない ●二人目も2~3年内に欲しい ●今回は中古で3~5年は乗りたい。 ●現在所有しているチャイルドシートはコンビのゼウスターン こんなところです。 現在、二人の意見があっているのはVOXYですが 私自身うまく運転できるか自信がありません。 それに子供は二人希望なので中古で3~5年であれば今回は小さめにして、次買い替える時にVOXYサイズでもいいのかなとも思っています。 ぜひ二人の意見の合うようないい車種があれば教えてください。 もちろんVOXYでも「運転しやすいよ~」という経験談などあれば教えてください。

  • 安い車

     現在海外に住んでおり、今年の11月に 帰任が決定しました。  しかし、5年以内に再び海外に行くことが 決まっており、日本には長くて5年しかいません。  そんなわけで、5年くらいだけの期間限定使用の 車を探しています。来年2月には子供も生まれます。  そうなるとどのような車が良いのでしょうか? 個人的には安ければ安いほど良いと考えています。  運転はこの5年間ペーパードライバーです。 軽の中古で良いと思うのですが・・・。  ただ日本も住んだ事が無い関東ですので カーナビは付けたいと思います。  どの車種をどれくらいの価格でどのように 購入したら良いかアドバイス下さい。  宜しくお願いします。

  • 高い車!!

    こんにちは。 世界で、また日本で一番高い(価格)車は何でしょうか?? 純メーカー製で、メーカー価格でお願いします。 できればBEST3形式で。 メーカー名、車種(できればグレード)、値段をわかれば教えてください! ちょっと興味があったんで聞いてみました。 おひまなときによかったら答えてくださいm(__)m

  • 車を買おうと思います

    Y33シーマを買い取ってもらってから約10年、自分の車を持っていません(25万円の身内の車を借りていた)。 正直、予算もありません。 でも車が必要になってきたので何とか頑張って買いたいと思っています。 軽でも良いのですが体格が大きいため、もう少しゆとりある方がベターです。 できればワンボックスかステーションワゴンみたいな車がいいです。 中で寝れるような車。 こんな感じで何か良い車種があったら教えて下さい。 軽&ワンサイズ大きい車で2車種以上、手頃な価格で使い勝手良い車種を教えて下さると助かります。 大排気量は維持費も高いので不要です。

  • 婦警さんが乗っている車

    婦警さんが乗っている小さい車の車種が知りたいです。 女性が運転するのに運転しやすい車種なのでしょうか? またホンダのLIFEと言う車は軽自動車ですか?ホンダのホームページを見たのですが分かりませんでした。 宜しくお願いします。

  • 過不足ない車 いくら以上?

    過不足ない車 いくら以上?! 回答者さま自身が、運転・管理・維持・運用する前提で、 回答者さまにとって過不足ない、性能・機能・実用性を持つ車 新車だと、最低いくら以上あれば買える車種ですか? 私の場合は、仕事の都合で 運転者含めて大人4人が窮屈なく乗れて、けっこうな量の荷物が積めて、全高1550mm以下 この実用性を満たすには、五百万円という感じです 仕事を引退したら、そんなに頻繁に大荷物積むこともなくなるし、せいぜい運転者含めて二人乗れれば十分事足りるので、350万円あれば足ります それ以下だと、対人・対物自動ブレーキや、半自動運転機能が装備されていないので、不十分です…

  • 自分にとって過不足ない車はいくら以上あれば買える?

    自分が、運転・管理・維持・運用する前提で、 自分にとって過不足ない、性能・機能・実用性を持つ車 新車だと、最低いくら以上あれば買える車種ですか? 私の場合は、運転者含めて大人4人が窮屈なく乗れて、けっこうな量の荷物が積めて、全高さ1550mm以下 この実用性を満たすには、五百万円という感じです

  • 車を初めて買います。教えてください。

    やっと運転できるようになり、車の購入を考えています。 しかし、車に関して知識がなく、頼れる人もおらずわからない事ばかりなので教えてください。 軽自動車を購入しようと考えています。 でも、いろいろありすぎてよくわからなくてメーカーや車種など自分で選べないんです。 色は、シルバーか薄紫か薄桃か・・・とか一応思っているんです。 家族に足の不自由な者がいるので、乗り込みやすくて座りやすいものがいいのかなと思っています。おすすめの車種はあるでしょうか? あと、新車と中古車で迷っています。運転技術が下手なので、中古の方が良いのか・・・とか思ったり。 まず、車種が決まったらお店に直行すればよいのでしょうか?それとも、事前に何かしておくことはありますか。印鑑証明?とかお金とかどんなものを準備していったらよいのでしょうか。私は女(20代)ですが、知識のない私が一人で店に行ったら確実になめられてしまうでしょうか? あと、駐車場もこれから探すのですが、車選びと並行してどういう順序で準備を進めていけばいいんでしょうか? なんだか、わからないことばかりですみません。 教えていただけたらうれしいです。

  • 私は車に興味がないでしょうか?

    洗車をするのは、一年に一回。 車内を掃除するのは数年に一度。 車内のドレスアップをしたことがない。やり方がわからない。 車が全て同じに見える。 運転が嫌いで長時間運転が出来ない。 タイヤの種類がわからない。 タイヤ交換も出来ない。 鉄屑にしか見えない。 自分が乗っている車の車種やナンバー、形などが全然わからない。 等です。 趣味は中高生の学習で、世界史、日本史、地理、公民、生物です。

  • タントかNbox…車選びで迷っています

    軽の新車を購入予定です。 小さな子どもがいるので、スライドドアの車が必須条件で探していて タントかNboxが候補に挙がっています。 ですが、夫婦とも車に縁のない生活をしており、恥ずかしながら知識も運転技術もありません。 希望としては、スライドドアと、寒冷地なので、できるだけ安全に運転できる車種、 バックモニターもついているものが良いのですが、どのような車種がおすすめでしょうか。 できるだけ低価格で購入出来たら、と考えています。 皆さまに御教授頂ければと思います、よろしくお願いします。