• ベストアンサー

ADSLでこれは遅すぎない?

今日、フレッツADSLが開通しました。 さっそく、接続ツールを使って、NTTのテスト・サイトに行ってみました。 無事に繋がったので、接続だけは上手くいってると思うのですが、速度テストをしたところ、62KBit/secと出ました。 見間違いではありません。 信号の干渉があったとしても、これは遅すぎませんか? しかも、プロバイダのADSLコースへの適用が月初からなので、ダイヤルアップを使っているのですが、その速度も50600bpsから14400bpsに落ちてしまいました。知らず知らず、何かの設定を変更してしまったのでしょうか? 皆様、アドバイスをください。 ちなみに、家には24時間ガス漏れ通報システムがあり、そちらの業者にはまだ連絡していません。それが関係しているんですかねぇ?

  • ADSL
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supraRZ80
  • ベストアンサー率51% (18/35)
回答No.3

その気持ちすごくわかります。 私もADSL加入後テストしてみたら61Kと言う結果が。。。 あやうくNTTに爆弾仕掛けそうになりました(笑) ま、冗談はさておき最終手段としてMTU等の調整というのが あります。 これはレジストリをいじるものなので知識が無ければあま りオススメできませんが、私はこれをすることにより61Kから900Kまであがりました(爆笑) とりあえず自己責任でどぞ^^ ↓参考URL

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html
g_express999
質問者

お礼

ありがとうございます。 一気にそこまで上がるとはすごいですね! でも、ちょっと怖い気もするので、いろいろと試してみて、どうしてもダメなら、最終手段としてやってみたいと思います。 とりあえず、プロバイダの適用開始までには、なんとかしたいです。

その他の回答 (2)

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

参考URL入れるの忘れてました。

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/tm/ogata/adsl/
g_express999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いろいろと試してみます。 アナログの方なんですが、スプリッタのTEL側にさらに電話用分配器をつけて、電話とアナログモデムにそれぞれつないでいます。 なので、試しにモデム用のケーブルを直接スプリッタにはめてみたのですが、速度はあまり変わりませんでした。 ちなみに、今これを書いてるときの速度は16800bpsに上がっています。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

アナログで50600でていたとは回線の状況はすこぶるイイですね。わたしは50000台にのったことはありませんでした。 アナログの14400になってしまったのは、スプリッタに繋いでますか?(もちろん電話器側) 私もADSL開通後アナログで接続したことがありますが、若干速度は落ちていましたが(4~500)そんなにひどいのは何かおかしいですね。 参考URLに速度改善報告例が載っています。 参考になれば良いのですが。

関連するQ&A

  • 速度がガクン!と落ちました;;。

     フレッツADSL導入直後,NTTのテストサイトに接続して速度試験なるものを試してみたところ,成績は「1.113kbit/sec 5.71秒」(画像のダウンロード時)だったものが,ここ数日で「359kbit/sec 17.68秒」と1/3程度にまで落ち込んでしまいました。原因は何ですか?。加入者が増えておまけにゴールデンウィークだから・・という事もあるのでしょうか?@@。  また,元の速度にまで戻す方法がありましたら教えてください。  現在の速度でもネットサーフィンには特に支障は出ていないのですが,戻せるものなら戻したいのです。ドライバーの更新や,モデムの電源オフ,コネクターの抜き差し・・などはやってみたのですが。  なにかアイデアがありましたらよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL 1Mでの通信カラオケ

    今度WiiとカラオケJOYSOUND Wii SUPER DXを購入しようと考えているのですが 『ブロードバンドでのインターネット接続環境(ADSL,光接続サービス等)  で任天堂の推奨値の下り1Mbps、上り512Kbpsの通信速度であれば  十分ご利用いただけます。』とあるのですが、 私のネット環境は、既に受付を終了したプラン、ODN ADSLプラン 1Mで契約しています。 私のネット環境で通信カラオケをするにはプラン変更をしないと厳しいでしょうか? AM0時30分測定 ○価格.comブロードバンドスピードテスト 回線名称 :フレッツADSL 1M ←ODN ADSLプラン 1Mが無かったので プロバイダ:ODN 下り速度 :1.0M(981,580bps) 上り速度 :0.4M(442,396bps) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB ○他社スピードテスト 回線名称 :項目なし プロバイダ:ODN 下り速度 :878.3kbps (109.8kByte/sec) 上り速度 :446.2kbps (55.78kByte/sec) 線路距離長:4980m 伝送損失 :39dB スピードテストの結果もバラバラだったのですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLとフレッツADSLについて

    こんにちは。僕はインターネット初心者なので、ADSLとフレッツADSLがどういうものなのか解りません。(ダイヤルアップ接続よりネット速度が早いということは知ってますが)教えて下さい。お願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSL開通しましたが「OE」が開きません…

    めでたく、NTT「フレッツADSL」が開通し、テストも順調です! が、しかし… 「IE」は、サクサクと接続出来るのですが、メール(OE)が、まったく開きません。 開こうとすると、どうしても「ダイヤルアップの接続」ウインドウがあらわれ、 すでに、ダイヤルアップの接続は、すべて削除してあるので、中身は空欄なのですが…、 次に、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます…」と、なってしまいます。 /( .― .)\ はて?解決方法をご存じの方いらっしゃいましたらお願いします…。

  • 回線速度の差

    今月はじめにNTT・Wのフレッツ光プレミアム・マンションタイプが開通しました。 以前はフレッツADSLで5M程度出ていました。 今回のフレッツ光プレミアムでは、フレッツの測定サイトで計測すれば、35M程度の値は出ますが、BNR スピードテスト・GyaOスピードテストなどでは10M程度の値しか出ません。 時間帯による差は殆どありません。 実際ダウンロードしてみても、1200bps/sec.程度でADSL当時が500bps/sec.くらいだったので、10M程度が実勢値でしょう。 NTTサポートによれば、フレッツ網とプロバイダを通す違いみたいなことで、根本的な解決はないようです。 フレッツADSLの時は差がなかったのですが。 http://hikarifiber.net/premium.htm のサイトも試しましたが、改善は見られません。 環境は PCがeMachines J-4424 Pentium4 プロセッサ 630 メインメモリ 2GB CTUでしょうか、LANポートが3口ありまして、1口を使用してHUBを介してPCに接続しています。 普段はこのPCだけなのですが、たまにノートPCを持ち帰るのですが、非力なのでしょう、これだと3割がた速度が落ちてしまいます。 こんなものなのでしょうか。

  • フレッツADSLの速度

    局まで3キロ近く。伝送損失33dbで フレッツADSLの一番早いものに入ってます。 この状況だと大体何bps出るのでしょうか? あとアッカ回線などフレッツじゃないADSLなど 速度の出方は違うものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NIFTY で フレッツADSL

    フレッツモアADSLはすでに開通済みで、今回Niftyにダイアルアップで新規入会しました。一応フレッツADSLの料金体系になっているのですが、フレッツ接続ツールに接続を拒否されてしまいます。IDやパスワードには間違いはないと思います。 時間の問題だけで、しばらく待てばつながるのであればよいのですが、それでよいのか少々不安です。 待つのであれば、通常でどれくらい待つようなのか、または何かおかしいのか、少ない情報で申しわけないのですが、どなたかお智恵をお貸し下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSL・プロバイダどこにしよう?

    来週にフレッツADSLが開通することになりました。 契約のきっかけは、今のプロバイダを退会しなければいけなくなった事なんですが、 新しく入会するプロバイダをどこにすればいいか迷ってます。 フレッツADSLでも、プロバイダによって通信速度はかわるんですか? もしかわるのなら、その判断基準を教えてください。 速度に変わりはないのなら、料金等を考えて決めたいと思います。 早く決めないと、フレッツが開通してもネットができなくなってしまうので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今はso-netです。

  • ADSLの回線速度について

    最近、僕の住んでいる地域でもやっとADSLが開通しました。 そこで、フレッツADSL8Mのサービスに加入をしました。 フレッツ接続ツールに付属しているFletsスクエアなるもので、速度を計測したところ実に3.6MBのスピードがでていたので喜んでいましたが、ネット上で速度計測ができるサイトにて速度を測ってみると1MB以下という結果がほとんどでした。 フレッツ接続ツール使用による速度とネット上にある速度計測のによる速度の差が2MB以上とあまりにもかけはなれているの正直ビックリしています。 この差はどこからでてくるのでしょうか? また、実際の速度としてはどちらが正しいと言えるのでしょうか? 確かに今までISDNを使用していたので、それと比べると全然早くはなっているのですが、やはりこの速度差は気になります。 どうか、よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLなのにダイヤルアップ接続・・・。

    妹の家で今日からADSLが開通しました。しかし、インターネットを開くときやメールソフトを開くときにダイヤルアップ接続をして下さい、と言う表示が出てしまうそうです。その表示を消すと普通に使えるのですが、いちいち出て来てしまうものなのでしょうか?OSはWindowsXP でフレッツADSLを利用しています。 私もつい先日やっとヤフーBBが開通したのですが、そのような表示は出ませんし、OSも違うため、なかなか説明が出来ずに困っています。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL