• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:分からない、興味ないことへの答え方について)

分からないことへの答え方は?

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.10

>人によって態度を変えずに答える参考にしたい 良くも悪くもちゃんと態度を変えることが一番重要かなとは思います。母親だから、自分の思ったことをストレートに話しても大丈夫、会社の同僚にはオブラートに包んで表現したり誤魔化したり・・・。 母親から言われた質問の答えはそれでいいと思います。ただ話を膨らませろ、というならどのドラマ見てるの?とか一回一緒に見て感想言うわとか、いくらでも派生した話は振れるのでそっちを考えてみた方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 知らないし興味ない話の聞き方

    こんにちは。みなさんは知らないし興味ない話を延々とされているときどんなふうに過ごしていますか?私はすごく顔や態度に出てしまって困っています。 たとえば私の家にはテレビないし元々ドラマとかバラエティとか全く興味ないです。しかし会うと必ず女優やタレントの話をしてくる友人がいます。彼女はいつも「え、(俳優の名前)って知らないの?ほらあの(ドラマの名前)に出てた超カッコイイ人。この人福岡出身でさー私と同じなのよね、福岡といえば(女優の名前)とかも福岡だし…」とずぅっとテレビの話をし、インスタを開いてタレントのアカウントを見せながらその人らについて非常に楽しそうに喋ってます。 ここで、彼女がとっても活き活きしてるのを見るのは好きだけれど、話はとても聞いてられずスマホが気になったり窓の外を見てたりする自分がいて困ります。私ほんとうにテレビ見ないから分からないと言っても、よほどハマっているのか話題を変える隙もないです。 かといってあからさまに興味なさげにするのも悪いし、人の好きなものは理解してあげたいし一緒に楽しめたらベストなんですが…ハッキリ言ってバラエティの穏やかじゃないかんじは嫌いだし、ドラマもどれもアニメかラノベみたいな内容で別に見たいと思えません。 このようにどうもやりづらい話題をやり過ごしたいとき、自然に変えたいときはどのようにしたらいいのでしょうか。どんな話題でも楽しく会話できるようになりたいです。

  • オーディションの志望動機と自己PR

    新しくまた考えたので 女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いしま す (>_<) 何回もすみません(>_<) 志望動機 私は幼い頃からドラマを観ることが大好きでした。女優の演技を見ていて思いが伝わってくる、そういう視聴者を感動させられる演技力に憧れて、女優に興味を持ち始めました。私の目標は視聴者の方に笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていることで嫌なことを忘れられる・・・そんな演技で人を感動させられる演技派女優になることです。女優になれたら与えられた物語の一つ一つの台詞や役を大切に頑張って行きたいと思います。御社で私の夢に少しでも近づける為に、このオーディションを受けようと思いました。 自己PR 私は人と話す事と性格が明るく笑顔で、楽しいことが大好きです。 特技は韓国語が話せることです。 女優になる為テレビを見ていて台詞を鏡で見ながら真似して見たり努力してします。趣味は映画鑑賞とよく人を見て研究などしています。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にして自分を磨きながら最高の演技していきたいと思います。  補足 スターダストさんと研音さんともう一つ受けたいと思ってます!アドバイスお願いします(>_<)

  • オーディションの志望動機と自己PRについて

    女優とモデルを目指していて、オーディション受けようと思いまして 20歳なんですが、私の志願理由と自己PRを見てもらっていいですか?アドバイスなどできたらお願いします (>_<) 長いですよね(>_<)どうやって短くすればいいですか(>_<)? 志望動機 私が女優になりたいと思った理由は香里奈さんのドラマでを見て、香里奈さんが役になりきれていて、そのうえ演技を見ていて思いが伝わってきましたし、視聴者を感動させられる演技力に憧れて、興味を持ち始めました。無理だと決め付けて行動に移せないままでしたがやってみなきゃわからないと思い今回勇気を出してオーディションに応募させていただきました。目標は篠原涼子さんのように笑ったり、泣いたり、ドラマを観ていると嫌なことを忘れられる。私もそんなふうに、演技で人を感動させられる演技派女優になりたいと思っています。女優になれたら一つ一つの台詞や物語や役を大切に頑張っていきたいと考えてます。また自分にしか演じられない女優になる為、身長を生かしてモデルに挑戦し勉強などをしていきたいと考えています。 自己PR 私は韓国人の母親と日本人の父親を持ち両方の言葉が話すことが出来きるのが得意です。好きなことはよく人を見て研究などしています。自慢できるところは明るく常に笑顔でいることです。 笑顔でいることは周りを明るくし 笑っていればあまり悪いことは起こらないということです。後、ポジティブでなんでもチャレンジをしたいというチャレンジ精神を持っています。 なので新しい事にもたくさんチャレンジして自分を磨いていきたいです。 好きな言葉は「喜怒哀楽」です。人間は喜んだり怒ったり悲しんだり楽しんだり、たくさんの感情があるので私はできるだけその感情を大切にしていきたいと思います。

  • こんなときあなたならどうする??

     お邪魔します★いつもお世話になってます~♪今回もお願いします★  今日の朝刊芸能紙面で「幸福の王子」(だっけ。)という来クールのドラマを知ったんですが、困ったことがあるんです。  私は渡部篤郎(の演技)が大好きなんですが最近は彼が出演する作品に嫌いな芸能人が共演することが多く大変困ってるんです。  例えばー・・(毒舌トークに入りそうだ;)深田恭子(演技か?)、水野美紀(←まだましか?)、菅野美穂(これもう始末に終えない)とか。。  特に最近なんですよね~(泣)共演者が異様に若年化してなんだか・・・(言葉にならないよ;)  若年化してもその人たちが演技上手ならいいんですが、これがまた・・・(泣きそう・・。)  話を戻しまして、来クールに放送予定の「幸福な王子」は本木雅弘主演で親友役に渡部篤郎、そして何故か二人に愛されるヒロイン役に菅野美穂なんですよ。なんでなんでなんで????男性二人とも年は30後半なのにヒロインがなんで20代なの??  自問自答してみればそれは「30代の演技派女優がいないから」だと気づいたんですが。  とにかく(もう何がなんだか;)皆さんがお好きな俳優(女優)が出ているのに嫌なあの人が出ているドラマ(映画)などがあるときどうしますか?  見ませんか?  我慢してみますか?  内容にもよりますがどうでしょう?  っていうかなんだかグチりが大半になっちゃったよ(死)ごめんなさい(謝)ではよろしくお願いします★

  • 真木よう子という女優(ファン以外の方へ質問です)

    現在ドラマ「運命の人」を見ているのですが、 真木よう子の演技の下手さにドラマに感情移入できずにいます。 演技派の俳優女優が多数出演しているドラマなだけにとても残念です。 皆さんは彼女の演技をどう感じていますか? ウィキペディア情報では、下妻物語、ゆれる、UDONにも出ていたようで 私自身見たことがあるのですが全く印象に残っておらず 「運命の人」で初めて彼女の演技力を知りました。 名前と顔は4,5年前からなんとなく知っています。 演技力がないとかヘタとかいうレベルを遥か超えて単なる美人の素人に見えます。 演技してるようにさえ見えないのです。 発声も素人同然で、デビューから10年以上経っているプロには到底思えません。 女優に憧れてる女性が台本を棒読みしてる感じでしょうか。 外見やキャラクターの好き嫌いは別として、 ある程度知名度のある俳優女優でここまで演技のヘタな人は他に思い浮かびません。 昔の記憶をたどると加勢大周と真中瞳の演技はしばらく酷かったですが、 加勢大周は一度テレビで見なくなったと思ったらいつのまにか台湾デビューしていて、 日本に戻って深夜や二時間ドラマの脇役で出るようになった頃には自然な演技になっていました。 多くの方がご存知のように現在は他の事情で芸能界からは引退されていますが… 真中瞳も案の定テレビからは一度消えましたが何年か前ドラマ相棒に出演していて、 演技が以前と比べとても自然になっていたので、きっと一生懸命勉強されたのだろうと感じました。 ウィキペディア情報では一度芸能界を止めていたようですが、 東風万智子と名前も変え女優として活躍されてるようです。 私は女優真木よう子を「運命の人」でしか知りませんが他の映画やドラマにも多数出演されているようです。 特に国民的アイドルという立場でもなく芸歴10年以上であの演技力、 女優としてやっていけること自体に驚愕です。 サブカル系の方々からはかなりの人気らしいのでそれで持ってる状態なんでしょうか。 大河での演技も評判があまり良いとは言えなかったようですね。 ちなみに私はもともと真木ようには興味がなく、特に好きでも嫌いでもありません。 ただ今回のドラマでの演技が気になってしまい、こちらで皆さんの感想を質問させて頂こうと思い立ちました。 真木よう子ファンではない方の演技についての率直なご感想を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラマ視聴率って何と関係する??

    こんにちは。 最近が櫻井翔くんが出てる「特上カバチ」の視聴率が低いという記事を多く見かけます。 それがいかにも櫻井くんの演技が悪いからだとか、嵐の人気が右肩下がりだからと書かれているように思います。 私は嵐ファンですが、俳優、女優目的で見るのはドラマの最初の回だけであって、見続けるのは脚本が良いときだけに限ります。 社会的に忙しくなっている中、ドラマを見る人も少なくなっているはずですし、嵐ファンも嵐を見るためだけにドラマを見るわけではないと思います。 それなのにいつも責められるのは俳優・女優であるのは何故なのでしょうか?脚本家に問題があるのではないかと思うのですが・・・

  • 色々なことに対し興味を持てず困っています…。

    閲覧ありがとうございます。 他の人とか色々なことに対し興味を持てず、 先輩との会話でも「ないですねー…」と言い話が続きません… 休日も外出しないので特に自分から話す話題もなく、 かといって休日に外出する気にもなれず… 作曲という趣味はあるのですが、 それ以外のことはどうでもいいと言いますか、アニメも漫画もドラマも見ていません。 自ら話すというより、他の人の話を聞いていたいのですが、 それだと上司との飲み会で困ると言われ困っています。 皆さんはどうやって色々なことに興味を持つようにしているのか教えていただけると嬉しいです。 なるべく優しい回答でお願いします。

  • 武井咲の主演ドラマ

    性懲りもなく、今クールでも主演ドラマやってます。 もういい加減主演降りたらいいのに。 過去、この人主演で面白いものもなかったし、視聴率も取れてないと思います。 演技が群を抜いて上手いわけでもない。 剛力さんは、身の程を知ったのか最近は脇役でやってますよね。 川口春奈さんは、TBS金曜のドラマが酷評でしたよね。 川口さんは他のバラエティで女優やってもいいか聞いてたぐらいだから、相当つらい思いをしたのではないでしょうか。 武井って世間や業界関係者から一目置かれる演技力を発揮してるのですか?

  • 素人がテレビに出て演技することはあるのですか?

    私が知っている人で事務所に登録してエキストラをしている人がいます。 出演料ももらっているそうです。芸能人ではないです。 その人は色々な役柄をもらったり、まれに台本をもらって演技しているそうです。 エキストラにありがちな通行人ではないのです。 私も偶然その人が某ドラマの重要な場面のシーンに短時間でセリフはないものの 演技をしているところが映ってるのを みて驚きました。 その表情や動きはまるで俳優のようで、かっこいい感じに映っていました。 その人に聞いてみましたが、「秘密事項なので詳細は話せない。」との答えでした。 エキストラの人でも俳優や女優のようにドラマやCMで演技をしたりセリフを言うこともあるのでしょうか? もはやただのその他大勢のエキストラではない感じもしますが。

  • 人に興味が持てないんですが

    去年の12月からさすがに39才にもなって彼氏居ないのも寂しいし、友達らしい友達も居なく婚活パーティみたいなのに行くようになったんですが元々人と話をするのが苦手でコミュニケーションUPも込めてまずは異性の友達から探して出来たら彼氏なんかも…と思ったんですが独りが長いし、話も自分から進んで出来なかったりで中々カップルにならなかったんです。人に興味が持てないとか湧かない人がそういうのに参加するのっていかがなもんなんでしょうかね…。 それと興味がない顔してるって分かる人には分かるんでしょうかね?