• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:共有ファイルのアクセス拒否)

共有ファイルのアクセス拒否

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14121/27540)
回答No.1

諦めるのはまだ早い!Windows共有トラブル時の対処方法を症状別に解説 http://nw-knowledge.blogspot.com/2014/02/windows-file-sharing-trouble.html ご自身で貼られている対処法のURLと大して変わりませんが一応確認してみては?

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 共有ファイルにアクセスできなくなりました。

    当方、PC3台をネットワークで繋いでおり、 どのPCからでもお互い共有ファイルが参照及び、変更等ができる状態でした。 その後、突然なにかしたわけでもなく1台だけ共有フォルダにアクセスすると ネットワークを参照できません、とエラーがでるようになりました。 だめなPCがAとして問題ないのがB,Cとすると A→BorCにアクセスすると問題がなく BorC→Aとするとエラーになります。 システムの復元をしても直りませんでした。 AのPCはB,Cから見るとネットワークからPC名までは見れる状態です。 ネットワーク接続ウィザードで作り直してもだめでした。 どうしたらよいでしょうか

  • 共有フォルダーにアクセスできない

    2台のPCをルータにwI-Fi接続し「ネットワーク」からそれぞれの共有フォルダ-にアクセス試みましたがエラーでアクセスできませんでした。 原因、解決方法お願いします。 ---------------------------------------------------------- PC A デスクトップPC /Windows 7 PC B ノート / Windows11 アクセス結果 ・BからAは可 ・AからBはエラーで不可 以上よろしくお願いします。

  • Windows Vista と 7 でファイル共有

    Windows Vista と Windows 7 でのファイル共有 はじめまして。 2つのPC(Windows Vista と 7)でファイルの共有をしたいです。 環境は、 WindowsVista は有線でルーターと接続 Windows7 は 無線で接続 しています。 以前までは問題なくファイルの読取・書き込みを2つのPCから自由にできたのですが、 Windows 7のPCを初期化して以降、ファイルの共有ができなくなりました。 初期化以外に設定を変えた項目はありません。 ちなみに、 Windows Vistaでのエラーメッセージは エラーコード:0x80070005 ネットワークパスが見つかりません Windows 7でのエラーメッセージは アクセス許可がありません。ネットワーク管理者にアクセス許可を要求してください。 と出ます。 あと、ルーターのルーター機能はONにしてあります。

  • 共有ファイルが見れなくなった

    パソコン2台をルーターをとおして接続しています。 A,2000 ⇒ B,98seは共有ファイルが見れます。 B ⇒Aを行うと 「**にアクセスできません。 リソースへのアクセス権がありません。」とでます。 以前は共有できていたのでなぜかわかりません。 教えてください。

  • 共有フォルダにアクセスできない(2)

    前回https://okwave.jp/qa/q10056460.htmlの続きです。 2台のPCをルータにwI-Fi接続し「ネットワーク」からそれぞれの共有フォルダ-にアクセス試みましたが添付画像のエラーでアクセスできませんでした。 原因、解決方法お願いします。 ---------------------------------------------------------- PC A デスクトップPC /Windows 7 PC B ノート / Windows11 アクセス結果 ・BからAは可 ・AからBはエラーで不可 以上よろしくお願いします。

  • ルーターを変えたらファイル共有ができなくなりました

    光プレミアムから光ネクストへと変更した関係で、ルーターを変えることになりました。 数台のPCがあり、ルーターを変えるまでは、何の問題もなく、ファイルを共有していました。 しかし4、ルーターを変えた後からファイルの共有が出来なくなりました。 共有PCで、デスクトップに共有ファイルを作っており、ファイルのプロパティ→Everyone→フルコントロールしていました。 共有PCから他のパソコンへはアクセスしたくないので、みんなが、共有PCへ一方的にアクセスしています。 他のPCではわかりませんが、私のPCでは共有PCにアクセスするとエラーが出ます。 共有PCも私のPCもWindows7です。 IPアドレスはあっているようです。 ファイアーウォール等の設定は何も変えていません。

  • Access2007での共有

    こんにちは。 Access2007で調べたのですが、どうしてもわからないことがあります。 どなたか教えて頂けますでしょうか? Access2007でシステムを作り、1台のメインPC(Vista)にAccessを入れました。 フォームなど入っているAccess(A)とデータベースAccess(B)とを分けています。 LANでつながっているPC2台(Vista)にAccess(A)をショートカットで持ってきているのですが、 1人が使っているともう1人は使えません。 Access(A)をそのままショートカットを持ってきた場合と Access(A)はそれぞれのPCに入れ、リンクで同じAccess(B) に接続しても同じでした。 何かネットワークのセキュリティが関係しているのでしょうか? それともAccessの設定の問題なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ファイルの共有ができない。

    教えて下さい。3台のPC+1台のADSLのルーター付きモデム+無線ルーターでネットワークを構築しています。AというPCとADSLモデムが有線LANで、BとCのPCは、ADSLからLANケーブルで接続した無線ルーターを介して無線LANで接続されています。AのPCで、共有にしたフォルダは、BやCのPCで、フォルダのアイコンは出てくるのですが、そのフォルダをクリックすると、「アクセス許可がない可能性があります。ネットワークパスがみつかりません。」とエラーメッセージが出てきます。BとCのPCの共有フォルダは、Aで見ることはできるのです。またBC間でも、お互いの共有フォルダは見れています。要は、Aの共有フォルダのみが、BとCのPCで、フォルダのアイコンは出てくるが、中身が見れない・・・という状況なのです。常識的な世間でよく言う解決策は全て実施済みですが、解決しません。何が悪いのでしょうか?何か良い方法はありませんか?OSは全てXPのSP2です。宜しくお願いします。

  • WINDOWS XP 家庭内のファイル共有について

    先日までルータにPCを3台接続してファイル共有を行っていたのですが、そのうちの1台(以下PC-A)にOSの再インストールをしました。 そのところ、ファイル共有が出来なくなってしまい、過去の質問、解説ページ等を見て色々弄ってみたのですが解決出来なかったので質問させて頂きます。 PC-AにPC-B、PC-Cからアクセスするとパスワードを求められアクセス出来ません。(PC-AからPC-B、PC-Cにはアクセス出来ます) PC-BからPC-Cは問題なくアクセス出来るのですがPC-Bの方で共有フォルダを設定し、PC-Cからアクセスすると拒否されましたと表示されアクセス出来ません。(PC-A、PC-BからはPC-Cの共有フォルダはアクセス出来ます) pingはPC-A、PC-B、PC-C共に通ります。 どうすればどのPCもお互いにファイルのやりとりが出来るようになるでしょうか? あまり詳しくないもので意味不明な文章かと思いますが、アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ファイル共有で2階層までしかアクセスできない。

    ファイル共有で2階層までしかアクセスできない。 検索してみると、同じ質問がたくさんヒットしました。 しかし、解決策を見つけることができませんでしたので、質問させていただきます。 環境 Windows Xp Sp2 ============================================= 例を挙げます。 PC-A PC-B Aさん Bさん AさんはPC-Aに対してアドミニ権限を持っています(PC-Bに対しては制限ユーザーです)。 BさんはPC-Bに対してアドミニ権限を持っています(PC-Aに対しては制限ユーザーです)。 AさんがPC-Aの"C:\Documents and Settings\A"を共有設定します。 (「簡易ファイルの共有を使用する」は外しています。どこかに書いてありました。) アクセス権はAさん・Bさんともに(とりあえず)フルコントーロールに設定します。 アクセス権の伝搬は 「子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリを、ここに表示されているエントリーで子オブジェクトに適用するもので置換する」 を選択します。 この設定で、PC-Aの共有フォルダーはPC-Bから見えるようになり、AさんもBさんも使用できるようになりました。 PC-Aの共有フォルダーをPC-Bから利用する時のことです。 Aさんが使うと"C:\Documents and Settings\A"以下のすべてのフォルダー・ファイルへアクセスできます。 Bさんが使うと"C:\Documents and Settings\A"以下の2階層下のフォルダー・ファイルへアクセスできますが、それよりも下のフォルダーやファイルに対しては「アクセスが拒否されました」ダイアログが表示されアクセスできません。 ============================================= PC-Aのアドミニ権限を持っているAさんと一般ユーザーのBさんでアクセスできるフォルダー階層が違うのでしょうか(AさんBさんともにフルコントーロールにしていても)。 「ファイル名の長さ問題」もありましたので、数えてみましたが漢字を含めても100バイトくらいです。 思いつくものとしては「所有者」の設定があります。 PC-Aのフォルダー・ファイルはAさんの所有になっています。 PC-Bのフォルダー・ファイルはBさんの所有になっています。 いまのところ、このような状況です。 解決したいのは、アドミニ権限を持っていない状態で「2階層までしかアクセスできない。」 これを「下位層すべてにアクセスできるようにできるようにしたい」です。 「レジストリーのどこかを変更すれば・・・」というような方法でもかまいません。 原因や理由も知りたいです。 よろしくお願いします。