片思い中の彼の気持ちがわかりません…

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリで知り合った男性がいます。彼は口癖のように「恋したい」、「彼女と思える子と出会いたい」など言いますが、「恋愛お休み中」とも言います。彼は8月に結婚を考えていた彼女と別れたばかりだそうです。彼と付き合うにはどう対応していけばいいのでしょうか?引いた方がいいのでしょうか?
  • 彼は「回数会ってお互い知りあったら付き合うかもしれん。今、オレ冷たい対応してるけどいいの?」、「惚れるなよ」「惚れても知らんぞ」と言ってきます。会った後も毎日なんとかやり取りはしていますが、このやり取りが冷たいように私は思えずいて、熱は上がる一方です。
  • 休みがバラバラのため会う調整も難しく、また私から「会いたい会いたい」言うのもくどく思われそうで、言いづらくもあります。現時点では2日LINEしないのが我慢の限界状態です…泣
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の彼の気持ちがわかりません…

婚活アプリで知り合った男性がいます。 私33,彼32です。 初めは彼が私に好意がありましたが、やり取りしていくうちに私の方が熱が上がってしまいました。 彼は口癖のように「恋したい」、「彼女と思える子と出会いたい」など言いますが、「恋愛お休み中」とも言います。矛盾してるようにも思えます。 彼は8月に結婚を考えていた彼女と別れたばかりだそうです。(彼女の浮気が原因らしく傷は深いようにも見えます) 毎日マメに連絡をしあい、会うまでに時間がかかりましたがなんとか会うことができました。 身体の関係はありません。 彼は「回数会ってお互い知りあったら付き合うかもしれん。今、オレ冷たい対応してるけどいいの?」 「惚れるなよ」「惚れても知らんぞ」など言ってきます。 かと思えば、「可愛かったよ」とか「今、仕事大変だけど○が頑張ってるの知ってるからオレにはなんでも言ってきていいんだよ」などと言ってきたりします。 会った後も毎日なんとかやり取りはしていますが、このやり取りが冷たいように私は思えずいて、熱は上がる一方です。焦っている部分もあり、前のめりになってしまっているかもしれません。。 彼と付き合うにはどう対応していけばいいのでしょうか?引いた方がいいのでしょうか? 休みがバラバラのため会う調整も難しく、また私から「会いたい会いたい」言うのもくどく思われそうで、言いづらくもあります(>_<) (今のところ2日LINEしないのが我慢の限界状態です…泣)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

例えば婚約していた相手が浮気をし破談になってあなたと知り合った。 直ぐにあなたに熱を上げたところあなたも自分に夢中になった。 そこでクールダウン。 冷めたというよりは落ち着いた(安心した)という感じでしょうか。 そんなに無理しなくても焦らなくても今のところ大丈夫。 そしてあなたを繋いでおくために少し上に立っている。 というか前回浮気されているので前のように(勝手な想像です)優しいだけの男ではなく少し自分を変えてみた。 あなたが彼に興味が無くなり(という演技)離れていった場合きっとかなり傷つくのかなと思います。 今は安心しきっている(勿論その裏には不安なぶ部分も抱えて)のでその態度。 あなたが変われば彼も変わらざるを得ない感じではないでしょうか。 私がこの質問文を読んでそう感じたわけではありません。 そういう例もあるのかなというただの想像です。 一つの回答として。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゆっくりじっくり二人の関係を育んでいけば良いかと思います。 彼は8月に別れたばかりでまだ心が不安定な状態なのでしょう。

回答No.3

あったんですねぇ。別れたんじゃなくて離婚(別居中)したのかもですね。まだ好きよけをしてるみたいなので何かあると思います。性格はツンデレなのかな?ちょっとまだ腑に落ちない点があります。

noname#250375
noname#250375
回答No.1

>今のところ2日LINEしないのが我慢の限界状態です…泣)   “2日LINEしないのが我慢の限界状態” 、こんなことでは、ダメです。 冷静さを欠いているという意味で、失礼ですが、33歳の女性とは思えません。もうすこし、理性的に考えるべきです。  こんな状態では、「ホテルに行こう!」と誘われれば、喜んで「ハイ」といい、誘われて、抱かれて、捨てられそうですね。  男は、狼だということを、心の中では認識しておくべきです。狼の魂を、理性でコントロールしているだけですから、油断をして、彼を甘やかせると、理性のコントロールが外れて、狼に変貌します。こんなにして、女が男の牙にかかるのです。  アドバイス  “彼と付き合うにはどう対応していけばいいのでしょうか?引いた方がいいのでしょうか?”、とのことですが、じっくり相手をみて、評価するのです。 相手を、じっと、じらすぐらいがいいのです。  そのうち、相手の本性が出てきます。  あなたと、これからの100年間を、一緒に仲良く暮らしていける相手がどうか、を見極めるのです。  いまのあなたの軽い振る舞いでは、少し心配です。