片思い中の彼の気持ちがわかりません…

このQ&Aのポイント
  • 婚活アプリで知り合った男性がいます。彼は口癖のように「恋したい」、「彼女と思える子と出会いたい」など言いますが、「恋愛お休み中」とも言います。彼は8月に結婚を考えていた彼女と別れたばかりだそうです。彼と付き合うにはどう対応していけばいいのでしょうか?引いた方がいいのでしょうか?
  • 彼は「回数会ってお互い知りあったら付き合うかもしれん。今、オレ冷たい対応してるけどいいの?」、「惚れるなよ」「惚れても知らんぞ」と言ってきます。会った後も毎日なんとかやり取りはしていますが、このやり取りが冷たいように私は思えずいて、熱は上がる一方です。
  • 休みがバラバラのため会う調整も難しく、また私から「会いたい会いたい」言うのもくどく思われそうで、言いづらくもあります。現時点では2日LINEしないのが我慢の限界状態です…泣
回答を見る
  • ベストアンサー

片思い中の彼の気持ちがわかりません…

婚活アプリで知り合った男性がいます。 私33,彼32です。 初めは彼が私に好意がありましたが、やり取りしていくうちに私の方が熱が上がってしまいました。 彼は口癖のように「恋したい」、「彼女と思える子と出会いたい」など言いますが、「恋愛お休み中」とも言います。矛盾してるようにも思えます。 彼は8月に結婚を考えていた彼女と別れたばかりだそうです。(彼女の浮気が原因らしく傷は深いようにも見えます) 毎日マメに連絡をしあい、会うまでに時間がかかりましたがなんとか会うことができました。 身体の関係はありません。 彼は「回数会ってお互い知りあったら付き合うかもしれん。今、オレ冷たい対応してるけどいいの?」 「惚れるなよ」「惚れても知らんぞ」など言ってきます。 かと思えば、「可愛かったよ」とか「今、仕事大変だけど○が頑張ってるの知ってるからオレにはなんでも言ってきていいんだよ」などと言ってきたりします。 会った後も毎日なんとかやり取りはしていますが、このやり取りが冷たいように私は思えずいて、熱は上がる一方です。焦っている部分もあり、前のめりになってしまっているかもしれません。。 彼と付き合うにはどう対応していけばいいのでしょうか?引いた方がいいのでしょうか? 休みがバラバラのため会う調整も難しく、また私から「会いたい会いたい」言うのもくどく思われそうで、言いづらくもあります(>_<) (今のところ2日LINEしないのが我慢の限界状態です…泣)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

例えば婚約していた相手が浮気をし破談になってあなたと知り合った。 直ぐにあなたに熱を上げたところあなたも自分に夢中になった。 そこでクールダウン。 冷めたというよりは落ち着いた(安心した)という感じでしょうか。 そんなに無理しなくても焦らなくても今のところ大丈夫。 そしてあなたを繋いでおくために少し上に立っている。 というか前回浮気されているので前のように(勝手な想像です)優しいだけの男ではなく少し自分を変えてみた。 あなたが彼に興味が無くなり(という演技)離れていった場合きっとかなり傷つくのかなと思います。 今は安心しきっている(勿論その裏には不安なぶ部分も抱えて)のでその態度。 あなたが変われば彼も変わらざるを得ない感じではないでしょうか。 私がこの質問文を読んでそう感じたわけではありません。 そういう例もあるのかなというただの想像です。 一つの回答として。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゆっくりじっくり二人の関係を育んでいけば良いかと思います。 彼は8月に別れたばかりでまだ心が不安定な状態なのでしょう。

回答No.3

あったんですねぇ。別れたんじゃなくて離婚(別居中)したのかもですね。まだ好きよけをしてるみたいなので何かあると思います。性格はツンデレなのかな?ちょっとまだ腑に落ちない点があります。

noname#250375
noname#250375
回答No.1

>今のところ2日LINEしないのが我慢の限界状態です…泣)   “2日LINEしないのが我慢の限界状態” 、こんなことでは、ダメです。 冷静さを欠いているという意味で、失礼ですが、33歳の女性とは思えません。もうすこし、理性的に考えるべきです。  こんな状態では、「ホテルに行こう!」と誘われれば、喜んで「ハイ」といい、誘われて、抱かれて、捨てられそうですね。  男は、狼だということを、心の中では認識しておくべきです。狼の魂を、理性でコントロールしているだけですから、油断をして、彼を甘やかせると、理性のコントロールが外れて、狼に変貌します。こんなにして、女が男の牙にかかるのです。  アドバイス  “彼と付き合うにはどう対応していけばいいのでしょうか?引いた方がいいのでしょうか?”、とのことですが、じっくり相手をみて、評価するのです。 相手を、じっと、じらすぐらいがいいのです。  そのうち、相手の本性が出てきます。  あなたと、これからの100年間を、一緒に仲良く暮らしていける相手がどうか、を見極めるのです。  いまのあなたの軽い振る舞いでは、少し心配です。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち・・

    今、恋をしています。 同じ会社の一つ年下に恋をしました。 彼とはおもにメールでのやりとり。たまに二人で遊んだりします。 告白しようかな・・と思ったりするのですが、フラれるのが怖くなかなか 言い出せずにいます。 相手の気持ちはその人にしか分からないけれど、頻繁にメールしたり 二人で遊んだりするのってどんな想いでの行動なんでしょう・・? ちなみに告白はしてないけど、その人は私の気持ちに気付いているはずです。(バレンタインや誕生日プレゼントをあげたりしているので・・) 毎日苦しくてなりません(泣)

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • つらい片思い

    観覧ありがとうございます。 私は今、片思いをしています。 その彼は高校生で彼女がいます。 前までは毎日といっていいほどメールをしていたのですが、だんだんメールの回数が減り彼との繋がりがなくなってしまいました。 勇気を出してメールしてみても返事が来ないかそっけないメールが返って来るだけです。 その度に傷ついてしまいます。 彼とは1度も会ったことはありませんが本当に好きなんです。 でもこの気持ちを大事にしたいので告白はしたくありません。 やはり、新しい恋をして自然に忘れた方が良いのでしょうか。

  • 女性の気持ちがわかりません

    好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

  • 好きな気持ちと焦る気持ち。

    私は26歳の学校の先生に恋をしています。 初めは“単なる憧れなんだろうなぁ。”と考えていました。 時間が経つにつれて気持ちは大きくなり、今、大好きです。 高校卒業まで2年ちょっとありますが、ずっと想い続けていくと思います。 卒業しても相手をしてくれるか叶うかわからないですが、 恋をして毎日が何倍も楽しくなりました。 先生以外の人を恋愛対象に見れません。 ですが、そんな気持ちとは矛盾する思いが、 日に日に私の中で大きくなってきています。 友達が付き合っているのを羨ましく思ったり、 そういうものではないとわかってはいるですが、 周りが初体験を終えていくのに焦りを感じてしまいます。 青春は今しかないのに叶わない恋をし続ける自分って・・・と時々思います(´`;) あきらめられるならそれがいいです。 でも先生に会えただけで1日で1番幸せな気持ちになれます。 いろんな焦りが自分の気持ちをぐちゃぐちゃします...。 何でもいいです。複雑な気持ちをどうにかしてほしいです。 お願いします。

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 片思いと言い続けていいのでしょうか

    こんばんは、お世話になります。 今年高校を卒業した女ですが、いまだに高校の先生のことが好きです。 4ヶ月以上前になりますが、高校の学園祭で会って運よく2人で5分程度話すこともでき、また会いたいと言ってくれたしアイスも買ってきてくれたので、最後だと思って行ったのにこんな風に優しくされたり嬉しい言葉を言ってもらうと諦めるに諦められません…。 なら高校に行けばいいという話ですが、高校は遠いところにあるので学校帰りに行っても確実に先生はもう帰っていると思います。 授業を休めば行けそうですが、どうしても罪悪感があります… 会って何を話すわけでもありませんし… もう偶然でない限り、会えないと思います。 たとえ会えたとしても今何も接点が無いので連絡先を聞いたら不審がられますよね… なのでもうここらで終わりにしようかと思います。 まだ大好きだけど、ずっと好きでいる自信あるけど、このまま思い続けても自分が苦しいだけです。。。 大学に入り新しい出会いを求めて苦手ですが合コンに何度か参加してみました。 しかしどうしても先生と比べてしまって好意を持ってくれる男性も突き放してしまいます。 さっさと次の恋もしたいのに、頭は先生でいっぱいです。 自分でも矛盾してるなぁと思います。 またもう4ヶ月も会ってないのに、これを「片思い」と呼んでいいのでしょうか? 私は今、何をするべきでしょうか?(恋に関して) アドバイスお願いします。

  • 片思い中の彼を、あきらめるか、あきらめないで頑張るか、決め兼ねています…(><)

    恋の相談です…長くなってしまいますが、聞いてくださいっっ 私は今中3なのですが、高3の男の人に恋をしています。 そのひととは吹奏楽のバンドで知り合いました。 顔はそんなにかっこよくないのですが、とてもやさしくて、話しているうちに好きになってしまいました。 バンドが終わってからはメールのやりとりをすることになりました。(もちろん私が聞いたからです) その後、 ついに告白をしてしまいました… 返事はもちろんno。(お互い全然知らないのに告白したので)とうぜんのことと思いつつ、あきらめきれず、ずーっとひきずっていました。 それから約半年後、なにもなかったかのようにメールが来ました。 まず、私のアドを消してないってのが疑問だし、罪悪感とかないのかなぁ…って思いました。 うれしくもあったのですが、結構事務的(?)な内容だったので、うまくまとめてもう終わりにしようと返信をしました。 そしたら… なんとメールが返ってきてしまったのです!! それも?マークつきの… 半年間の想いがぶりかえしてしまって、そのメールに返信してしまいました(><) それからというもの、いまでもたわいもない話をし続けています。 今の私たちの関係はいったい何なのでしょう?!友達なんですかね… そして先輩の気持ちはどんなかんじなのでしょうか…??3つ年上なので、何を思ってるか全然予想がつきませんっっキープとか思ってるかもしれないです(泣 でも生徒会長とかやるようなすっごいまじめな方なんですよ… なので、もうよくわからなくなっている今の状態はどうすればいいと思いますか?? もうあきらめたほうがいいのでしょうか… それとも可能性はあるのでしょうか… ものっすっごーい長くて、雑で、下手で、まじめな相談で申し訳ないです↓↓ こんな私にアドバイスをいただけたら幸いです。 最後まで文章読んでくださってありがとうございました☆

  • 片想い?苦しいです…。

    高校1年の女子です。今好きな人がいます。 相手はバイト先で知り合ったタメの男子です。 お互い部活もあるので、なかなか同じシフトにはなりませんが、たまに一緒に入った時には途中まで一緒に帰ります。 彼はとても明るくて面白い人で、話していて笑いが絶えません。 私もおバカキャラなので、彼もよく笑ってくれるのですが、そんな感じなので夜一緒に帰っていてもとてもじゃないけど「いい雰囲気」にはなりません(^_^;) 最近メールのやり取りもしています(ほぼ毎晩) 内容は他愛もないことです。ここでも恋バナの空気ではありません(ーー;) 先日メールのやり取りの中で、某ファミレスに彼が行ったことがないという話から「一緒に行こうよ♪」という話になり、おととい初めて二人で出かけました。 正直ちょっと期待したのですが、結局いつもの友達トークで終わってしまいました…(泣) 彼は私とメールしたり話したりするのが楽しいとは言ってくれます(メール上でですが…) メールも「暇だから毎日していいよ」と言ってくれました。 また出かけたときも「また出かけようよ」と言ってくれました。 すごく嬉しかった反面、なんだか切ない気持ちです。 彼にとって私はどういう存在なのかな~って…。 彼は面白いし優しいのでたぶんモテると思います。 一方私は、よく面白いとは言われますが特に可愛いとかスタイルがいいわけではありません。むしろあまり自信がありません(>_<) 彼に彼女がいるのかも、誰に対してもこうなのかもわかりません…。 そこで質問です。 男の人(特に高校生男子)は、ただの友達としての感情しかない女子と2人で出かけたり、毎晩寝るまでメールしたりするものでしょうか? ちょっとは期待してもいいのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかる方いらっしゃいませんか

    別れて1年になる元彼が同じ大学で同じ学部にいます。 なので、会いたくなくても毎日顔を合わせなきゃいけない状況です。 喧嘩が絶えず、私がフラれたのですが、別れた直後に元彼から友達でいたいと言われました。 別れた直後は復縁したく、ヒステリックになってしまい、「君は変わると言ってるけど変わっている様子がみられない」と断られ、彼は好意を寄せられていた女の子と付き合うことにしました。 彼が今の彼女と付き合った直後、1ヶ月間ほどは連絡を絶っていましたが、また連絡が来るようになり、無視してもまた何日か経つと連絡がきます。 今では、1日にとる連絡の回数は付き合っていた頃に比べると断然少ないですが、ほぼ毎日LINEのやりとりが続いています。 彼女に悪いのでやめようと言ったのですが、「彼女も色んな男と連絡をとっているし、君に迷惑をかけることはないようにするから」と言われ、ずるずると連絡を取り続けています。 学校以外で会おうという話が何度か出ましたが、実現していません。 新しい彼女がいるし、私のことは友達と割り切っているのだろうと思いましたが、私が学校の男の子と盛り上がっていたり、女友達と恋愛の話をしていると、私のことを見ているそうで、私は全然気付かないのですがみんなに「いつも見られてるよ」と言われます。 彼はもう私のことを好きではないのはわかっていますが、別れて1年も経つのに、そこまで私に好きでい続けてほしいのでしょうか。 それに、別れてからもヒステリックで泣いたり怒ったり電話を何回もかけたり、今考えたら恐ろしい行動ばかりしたのに、そんな女に好かれてたいのでしょうか。