• ベストアンサー

パナソニックのPCは良いPCか?

kimamaoyajiの回答

回答No.3

パナソニックのノートは、業務用で使われることを前提とした作りで、強度が高いので人気があります。 逆に言えばHDDや、メモリを交換するのが少し面倒な機種です。 CDドライブに関しては、貴方が必要と思うかどうかの問題です、使わないのなら不要です、たまに程度なら外付けで十分です。 Win10に関してはWin10の問題なのでなんとも言えません、ビルドバージョンによってはトラブルが出ることがままあります。 リカバリに関しては、貴方がリカバリポイントを定期的に残す人なら問題ありません、まあそれはWin7でも同じです。初期化という意味なら、最悪最新版をインストールすることは出来ますので問題はありません。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難うございます、HDDやメモリー交換はショップでさせた方が良いですね。

関連するQ&A

  • 光学ドライブが故障したPCのリカバリーの方法

    お世話になります。 当方が数年間使用してきたDellのOptiplex SX260のハードディスクが壊れたので、ハードディスクを交換してからリカバリーをしようとしたところ、CDドライブにも不具合が有る様で、リカバリーCDを読み込ますことができませんでした。 この様な状況の場合、どの様にすれば、このパソコンのハードディスクにOSを入れることができるのでしょうか? 外付けのCDドライブを用意する必要が有るのでしょうか?それともUSBメモリー等にOSのデータを入れてそれでOSをパソコンに入れることができるのでしょうか? 済みませんが、教えて下さい。

  • Panasonic CF-T7 リカバリについて

    表記の件、CF-T7でWindowsXPを利用していましたが、間違った操作でOSごと消えてしまいました。 CF-T7はドライブがついていないので、通常DtoDでリカバリを実行します。しかし、そのDtoDのリカバリ領域の読み込みもできず、WindowsXPの再インストールが不可能になってしまいました。 yahooオークションで出品されているリカバリDVDを購入して、外付けドライブもしくはUSBからリカバリを実行できないかと思っています。 たとえば、http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n102663107 のようなリカバリDVDを購入すれば、OS再インストールおよびVISTAへのアップグレードも兼ねて実行できるのでしょうか?

  • 静かなノートPC

    現在デスクトップを使っていますが、 かさばりファンがうるさいのでノートPCに 買い替え予定です。 レッツノートは以前はファンレスで人気があり、 中古のCF-R3DC1AXS の静かさに感心しているので レッツノートから新品を買う予定です。 以前はファンレスでしたが最近はファンがついている ようです。 そこで光学ドライブのないCF-Y7DWAAJSを購入し、 CD,DVDを使うときのみ外付けのドライブを買う予定です。 この機種をお持ちの方がいらしたら、どれくらい静かか 教えて下さい。

  • CDドライブが無いPCのリカバリー及びバージョンアップ

    現在会社で使用しているノートPCをリカバリーしたいのですが、CD-ROMドライブが付いていないのです。FDドライブはあります。説明書によると、専用のCDドライブを購入の上FDドライブと差し替えてリカバリーするように書いてあります。 市販の外付けCDドライブでリカバリーまたはその他の方法?でリカバリーできないでしょうか。バージョンアップも考えています。 PC:Panasonoic CF-28 WIN2000Pro よろしくお願いします。

  • ドライブ無PCへのOS再インストール方法は?

    パナソニックのダブルディスプレイのパソコンCF-82を購入予定です。 しかし、このパソコンにはCDドライブがついていないモデルのため、 OSの再インストール方法がよくわかりません。 現在の状態としては、既にOS(windows XP)がインストールされています。 そこへCF-82のリカバリーディスクを使ってOSを再インストールしたいと思います。 以下、自分が現在考えている方法を書いてみます。 (1)持っているPanasonic製のドライブKXL-CB20ANをパソコンに接続する。 (2)CF-82のリカバリーディスクをドライブに入れOSの再インストールを開始する。 この方法でOS再インストールは可能でしょうか? 指摘などありましたらよろしくお願い致します。

  • ノートPC(Let's note)で、起動時に外付けCDドライブからCDブートする方法を教えてください。

    ノートPCを使っています。 システムディスクを起動時に外付けCDドライブからCDブートしたいのですが、起動時CDブートする方法がわかりません。 このノートブックPCには内蔵のドライブはありません。 ノートブックPC:Panasonic Let's note (CF-T2) 外付けドライブ:Panasonic KXL-CB45AN

  • リカバリーCDのないPCのリカバリー方法

    リカバリーCDのないPCのリカバリー方法はないのでしょうか? 中古PCを手に入れたんですが、リカバリーCDなどのソフトは一切ありません。 機種は NEC Mate-NX MA36Hです。 もとのOSはW98ですが、今はMEが入っています。 XPのアップグレードCDを使いたいのでW98にもどしたいんですが。 MEのCDもないので。。 PC初心者なので、この質問も的外れかもしれません。 やっぱりXPにはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リカバリーCDはあるのですが、CDドライブが...

    Panasonic CF-L1 ノートパソコンを使っています。このほどリカバリーしたいのです。 リカバリーCDはあるのですが、CDドライブが動作しないのです。どうにかできないでしょうか?ネットワーク経由とかで出来ますか? アプリケーションなどはイメージでインストールしてるので問題はなかったのです。

  • DVD-ROMドライブ非内蔵ノートPCのハードディスク交換

    ノートPCでハードディスク交換する際、ハードディスクのリカバリ領域ごと コピーするのにお勧めの方法、ソフトはありますでしょうか。交換したいノートPCは、 パナソニック レッツノートCF-T8 WINDOWS XPモデル 今までDVD-ROMドライブ内蔵のノートPCでは交換したことあるのですが、その時は 交換後、リカバリCDから再インストールしておりました。レッツノートCF-T8はDVD-ROM ドライブが内蔵されておりませんが、ハードディスク交換の為に外付けDVD-ROMドライブ 等は購入したくないのでハードディスクを丸ごとコピーできたらと考えております。

  • ブート順位の事

    パナソニックのCF-T5(内臓CDドライブなし)のボディにCF-W5(内臓CDDあり)のM/Bを組みました。 当然、内臓CDドライブは接続なしです。 BIOSでブート順位を変更して、外付けCDドライブを優先させようと考えました。しかしながら、接続していないはずの内臓CDドライブが認識(表示)されていますので、外付けCDドライブを設定できません。どうしたら、内臓CDドライブを認識しないように出来るのでしょうか