• ベストアンサー

Windows10 メール設定

パソコンを初期化したのですが、Outlook2016をクリックすると 新しいアカウントでメール設定してくださいという表示が出ます。 初期化以前のメールアドレスを使用したいのですが設定がうまくいきません。 手順を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記の方法で出来ませんか? メールソフトの設定確認方法 (Windows 10 / Microsoft Outlook 2016) https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000744015 メールソフト|Outlook 2016|初期設定方法(POP|送信のみ暗号化-その2-) https://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000005142

nao1582
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事にメールを使えるようになりました。 感謝しています。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14059/27446)
回答No.2

出来れば出ているメッセージ画面のコピーを貼ったり出ているメッセージの文字を一言一句正確に書いたりした方が良いかも。 Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019158 普通はこんな感じでアカウントの設定をすることにはなると思います。

関連するQ&A

  • windows10でOUTLOOK設定方法教えて

    windows10のパソコンを買い、初期セットアップ完了、プロダクトキーでOfficeの設定も完了し、インターネット・エクセル・ワード・パワーポイント使用可、プリンターと無線ランでの接続も完了しました。しかし、OUTLOOKがよくわかりません。使用できません。今まで使用のOCNのメールアドレスを設定したいのですが、microsoftアカウント「……@outlook」がメールアドレスになってるみたいです。パソコン乗換えガイドでOUTLOOKを指定して実行すれば、メールアドレスもOCNのアドレスに変わるのか?方法教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールアカウントが追加できません

    パソコンが壊れたので買い替えました。 メールアドレスを家族2人で分けて使っているので、アカウントを追加したいのですが、ツールからアカウントの追加をするのですよね?しかしツールバー?メインバー?にツールが表示されません。 どうやったらアカウント追加画面が出てくるのでしょうか? プロバイダーも変えたため初期設定はサポートの方がやってくれたのですが、メールアドレスを決めてなかったためメインのみ設定してもらいました。 以前はoutlookメールを使ってましたがwindows livに変わったと聞きそれにしてもらいました。 windows7でnecのパソコンです。

  • メールアカウントの設定について

    LAVIE LS550SS-KSからN1565AKWに買い替えました。PC自体のセットアップは添付マニュアル通り作業を進め、なんとか完了したものの、 メールを使用するのにあたり、Outlook2013からOutlook2019へ今まで使用していたPOP方式のメールアドレスが使えるよう設定し、合わせて送受信データも以降したく試みております。 新PCのOutlook2019のほうへメールアカウントを追加設定し、今までメインで使用していたPOP方式のメールアドレス@以下プロバイダ名.or.jp(種類:POP/SMTP)名でのメールボックス自体は作成されているのですが、このメールアカウント名のアカウントの設定詳細をみるとoutlook_〇〇〇〇〇Outlook.comの見たことのないアドレス名で種類もMicrosoft exchangeになってしまっています。 最初にPCの初期設定をする際、Microsoftのアカウント登録のメールアドレスをメインで使用していたPOP形式のアドレスで設定してしまったのが原因でしょうか? 新PCのこのメールアカウントを一旦削除し、手動設定し直せば使用できるようになりますでしょうか?もしくは、もう一度、本来のマイクロソフトアカウントOutlook.comのアドレスへ変更し、PC自体を再セットアップしないとメール使用は難しいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありません。ご教授の程よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • outlookが設定できない

    教えてください。パソコンを買いなおして初期設定を済ませ、webは見られるようになったのですが、メール(outlook)が開けません。メールのアイコンを叩くと、「アカウントの追加」と言うのが出てきて、outlook.comだとか exchane、 google、 その他アカウントなどの表示があります。そして、一番上のoutlook.comを叩いて、サインインし、自分のメールアドレスを入力すると「アカウントが既に存在します」と出ます。そして「閉じる」を押すと一番最初の画面に戻り、堂々巡りになります。一体、outlookを見られるようにするにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • OutLookメールが開けない

    初期設定で間違えたのでしょうが、 Outlookのメールを開こうとすると、アカウントの更新画面が表示され、 アカウント情報が変更されているため同期できません。情報を更新してやり直してください。というメッセージが表示されます。画面には、 メールアドレスが表示されています。 パスワードのところは空白です。 パスワードを入れて更新を押すと メールアドレスかパスワードが正しくありません。とエラーが出ます。 1年ほど前に購入したパソコンで、とりあえずOutlook2013 を 使っていましたが、ほかから来たメールがoutlookメールに入るので困っています。 アカウント・メールアドレス・パスワードの再設定または変更はできるのでしょうか? Windows8.1です。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10で、メールを設定をしようとした所、アカウントがOutlookのアドレスになってしまいソネットのアドレスが優先にならず、アカウントが最新ではないと表示されます。どのようにすれば良いか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Windowsメール

    送られてきたメールに表示されているメールアドレスに、メールを出そうとしても、送信のアイコンが出てきません。Windows VISTA を使っています。 どうすれば送れるようになるのでしょうか?教えてください。アウトルックは使いたくありません。メールアドレスをクリックすると、アウトルックを使うのかメールを使うのか聞いてきます。メールを使うように設定するのですが、メールを送ることができません。保存するかどうか聞いてきます。

  • メール設定

    先日、既存パソコン容量が不足してきたので、中古パソコン(OS:Windows7)を購入しました 下記のごとくメール設定(Outlook 2013)をして添付写真の画像は表示されるのですが、メールの送受信が出来ません 現状はメールが使えないと不便なので、スイッチングハブにて旧機とLAN連結にて使用しています アカウント設定にて、電子メールアカウント→名前、メールアドレス、プロバイザーから提供されたパスワードを記入し次へ進むと「サーバーへの接続に問題があります」と表示されます、そのまま次へ進むと同じ表示が出て、「アカウントに接続できません、設定内容を確認し、必要に応じて変更してください」という説明と電子メールアドレス記入枠が表示されます 次におこなったのは、サーバーへの接続に問題がありますの画面でアカウント設定を変更するにチェックを入れ次に進みPOPとIMAPのアカウント設定を選定し 名前、メールアドレス、アカウント種類(POP3)、受信メールサーバー、送信メールサーバー、アカウント名(自分の名前)、パスワード(プロバイザー提供パスワード)で次に進み「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」という項目で名前とプロバイザーから提供されたパスワードを入力し「OK]するとエラー表示が出て受信メールサーバーPOP3へのログオン:電子メールサーバーがログインを拒否しましたと出ます 次にOutlook.comまたはExchange ActiveSyncと互換性のあるサービスを選定し、項目を記入してもエラーが出ます パソコン設定には疎いので、よろしくお願い致します

  • Windowsメールをディフォルトに設定したい

    VistaのWindowsメールを使用しています。 受信したメールなどに表記された「メールアドレス」 を左クリックするとOutlook 2007 が起動(新規メール作成)を始める。 メールアドレスをC&Pするのにも大変不便である。 (1)使っていないOutlook 2007 (Vistaでは標準?)の自動スタートを止めたい (2)メールアドレスを左クリックしたときWindowsメールを   スタート(新規作成送信ダイヤログを開きたい)させたい。 Windowsメール > ツール > オプション を探しても それらしき設定はない。  どこかに標準設定ディフォルトを変える所あると思うが 教えてください。