解決済み

受け入れたいけど

  • 困ってます
  • 質問No.9547504
  • 閲覧数115
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (101/101)

私は顔,体に強いコンプレックスがあり
事実醜悪な容姿をしています。

整形も考えていますが
骨格の問題なので所詮限界が
あるんだろうと悲しくなります。

高校生の時母が「何しても無駄なのに」
と父に話しかけ笑っていたのを
偶然聞きました。ショックでした。

学生時代、男女から
誹謗中傷・噂・無視をされました。
席替えであからさまに
嫌な顔をされたりもしました。

お洒落や化粧を楽しんでいる
同世代がキラキラして見えます。
と同時に、自分も可愛くなりたい
女として扱われてみたいと
馬鹿なことを考えてしまいます。

現実的に無理な話ですが
ただ普通になりたいんです。
色々感情がごちゃごちゃして
発狂しようになります。

自分の客観的な容姿を
受け入れられず苦しいです。
女らしくなりたいという気持ちを
捨てるにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (148/482)

他カテゴリのカテゴリマスター
能力を伸ばすと良いです。あなたが女らしくなりたいと願うなら、まず女の多くに求められる料理や家事能力を備える。同時に何か稼げる能力も持つ。男性でも見た目だけで選ぶ人はリスクテイカーです。もちろん見た目は大事ですが、それだけでは長く持ちません。やらせてみたら料理はプロ並みだった、栄養知識も豊富、掃除もこまめで清潔好き、気立てもよく愛嬌がある、そして働き者だね、これらは歓迎されます。少しぐらい容姿が良くでも、ゲーム三昧、酒三昧、夫に家事を押し付けるような女をこれから選ぶ人は少ないと思います。ゴロゴロしていて料理はコンビニ弁当、挙句に不倫、私が男なら解雇です。女に求められる役割を心得て、それをまず伸ばす賢さ、そして夫に何かあっても支えていかれる働き者精神か資格、子供を育てる能力、女は容姿だけでは終われません。同時に容姿には髪型やあなたの肌の色にあった髪の色、笑顔、普通体重範囲内の健康美です。服もあなたらしいイメージをもつこと。それにしてもひどい母親です。可哀想に思います。愛嬌、能力、そして少しの手入れですよ。貯蓄も忘れずに。頑張って下さい。
お礼コメント
leaf19

お礼率 100% (101/101)

遅くなってすみません。

家庭的というのは
案外求められるんですね。

できないよりできた方が
いいに越したことはないですし。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-24 22:19:08
感謝経済

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

目が美しければ、顔が美しくなくても、美しいですよ。眼力をつけるのはどうでしょうか?日本人女性は眼力が今弱ってますから、眼力さえつければ、もう勝ちです。目は口ほどにものをいう、目は精神の窓といわれていて、話す時男は目を見て話しますから、目で相手を落とせちゃう、目って本当に美しいんですよ。目が死んでたら、顔が美人でも、魅力はないですよね。毎日5分鏡を見て、自分の目をキラキラさせて、今日いいことありそうだ、すべてが輝いている、ラッキーという目になると、それだけで美人ですよ。あとは気功をやって腹に力を入れる、丹田といいますが、そこに集中すれば、目と腹がキラキラしてれば、それでもう勝ちですよ。
象気功とか参考になるかもしれません。
http://www.asahi-net.or.jp/~hu4c-oosw/tanden-top.html
お礼コメント
leaf19

お礼率 100% (101/101)

返信が遅くなりました。

目から感情や思ってること
は伝わりますもんね。

生活を充実させていくと
イキイキとした感じが
表情に出るかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-24 22:22:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (8/60)

高校生の時母が「何しても無駄なのに」
と父に話しかけ笑っていたのを聞いた。

ひどい親ですね。

いつか見返してやりましょう。

コンプレックスは誰にでもあります。

一つ一つ受け入れるか、改善していくかのどちらかですね。

体の方は、食生活の改善と今より体を動かし代謝を良くすれば、自然に痩せていくはずです。

顔の方は、整形も良いと思います。

メイクも学びましょう。

肌をきれいにすることも大切だと思います。

何もしなければ、現状は変わりません。

何でもよいから、何か挑戦しましょう。
お礼コメント
leaf19

お礼率 100% (101/101)

ふとした時に思い出します。
この気持ちをバネにして
何とか変わるしかないですね。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-15 02:21:55
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (46/254)

個性派をめざす!
女は度胸!!
お礼コメント
leaf19

お礼率 100% (101/101)

なるほど、個性派ですか。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-15 02:23:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (753/2187)

私の友人が以前言っていたことです。
化粧っていうのは、自分の欠点をうまくかくすのがうまい化粧なんだよって。
今、youtubeとかで、元の顔とまったく違うメイクテクニックを披露している人たちがいますよね。
そのテクニックを、質問者さんは身につけてみようかなって考えたことはありますか。
もちろん、そのテクニックを使っても、なりたい顔に100%なれるわけではありませんから、自分の容姿のコンプレックスが完全に解消できるとは限りません。

自分はダメだからと諦めて生きるのは、たぶん誰でも辛いです。
だからこそ、少しでも好きになれるように考え方を変える必要はあると思います。
体型は、ダイエットをすれば解消できる問題ですか。
それとも、姿勢など普段から意識して変えていかないといけない問題ですか。
メイク道具はどれくらい持っていますか。
自分に合う色合わない色を、誰かにアドバイスしてもらったことはありますか。
まず、一度きちんとプロに話を聞きに行きませんか。(整形ではなくて)
その上で、自分が自分を今よりも好きになれそうなところを見つけてみませんか。

自分ひとりで努力出来る人もいます。
でも、本当に自分が変わりたいと願うなら、きちんと自分のためにお金を使ってください。
それが出来ないってことは、自分で自分を大切にしていないのと同じことですから。
もし、化粧品をひとつも持っていないのなら、化粧品売り場で言われるがままに基礎化粧品を何万も買うのではなくて、きちんとメイクのプロに教わるとかね。

人を馬鹿にするようなプロは、プロではありませんから、そんな人の言葉は無視してください。
本当に質問者さんのためを考えてくれるプロに会って、質問者さんがよりよくなる道を探してください。
自分で進む先がわからないなら、そういう人の力を頼ってください。
プロに教わるということは、それだけで財産になりますから。

女らしくなりたいという気持ちを捨てるのは、それからでも遅くないですよ。
お礼コメント
leaf19

お礼率 100% (101/101)

>きちんと自分のために
お金を使ってください

たしかにそうですね。
お金がないと変わらないと
つくづく感じます。

化粧やお洒落はしないし
無頓着だったので
あまり関心がないです。

お金に余裕が出てきたら
やってみたいです。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-15 02:51:19