• 締切済み

ポケットwi-hiの利用

wi-hiが内蔵されていないPcで、ポケットwi-hiを利用しててインターネットやメールの送受信はできますか? 利用できる場所、セキュリティー面はどうでしょうか。他のpcからアクセス出来たりしますか?

みんなの回答

• pct10968
回答No.6

じじいです。 普通のルーターのように使っているよ。 >利用できる場所、セキュリティー面はどうでしょうか。他のpcからアクセス出来たりしますか? 当然ポケットに入れて何処ででもアクセス可能。 Wi-Fi環境なので暗号化されているはず、PCからも無論大丈夫。 ニュースを読んだり、メールぐらいは低速で使用。 アップデート、ダウンロード時だけ高速にして使う。 使用容量も6G,10G,20Gのように簡単にネットで変更申し込み出来る所が経済的で良い。

• pontazm
回答No.5

A,可能です Wi-Fi(無線インターネット)に対応していないPCでも、ポケットWi-Fiを利用すれば、インターネットや、メールの送受信が可能になります。 【接続方法】 ポケットWi-FiとPCの接続方法はUSBケーブルを使うと簡単にインターネットに接続できます。 【利用できる場所】 ポケットWi-Fiはモバイル回線(持ち運び可能な回線)なので、ポケットWi-Fiの端末を持ち歩けば、どこでも(電波の届く所であれば)いつでも通信可能です。 【セキュリティー】 ポケットWi-Fiの端末はパスワードの設定が可能です。 インターネットに接続するには、そのパスワードが分からない限り不可能なので、他人が勝手にアクセスする事はできません。 ポケットWi-Fiにはいろんな種類の端末や、プロバイダがあります。 契約期間や料金にも違いがおおいので、比較して選ぶ事をおすすめします。 一から調べるのは面倒かもしれないので、参考サイトを貼っておきますね。 https://wifi-get.com/(Wi-Fiの契約について解説してあるサイト) 絵や図付きでわかりやすいかと思います。

参考URL:
https://wifi-get.com/
  • nijjin
回答No.4

ポケットWi-Fiの機器にUSBか有線LANがあり、接続できるようになっていればインターネットができます。 Wi-Fiしか接続方法が無ければPCに無線LAN子機を付ける必要があります。 他のPCからは電波が届く範囲であれば接続できます。 セキュリティーは「無し」にしない限り勝手に使われることはありません。 利用できる場所は基地局の電波がポケットWi-Fiに届く範囲です。 ビルや地下鉄の中などで電波が届かない、山奥で基地局が無いということが無ければ電波が届く限りどこでも使えます。

回答No.3

できます。ポケットWiFiでなくても、現在お使いのスマホのテザリング機能でも十分です。 利用できる場所 →スマホの電波が入るところならどこでも セキュリティ →フリーWiFiより安心です。パスワード管理をしっかりしている限り、持ち主以外がアクセスすることもできません。

• 121CCagent
回答No.2

Wi-Fiが内蔵されてないPCならUSB接続の無線LAN子機を取り付ければ良いかと。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

そのパソコンに無線LANの機能があれば大丈夫。 なくてもUSBで安価で付けられるし。 セキュリティーは特段強くも弱くもないとおもう。 ポケットWi-Fiの微弱性などニュースも聞いたこと無いし。 FREE Wi-Fiは危ないけどね。 利用できる場所は、電波の届く所ですよ。ケータイと同じです。 そのWi-Fiの会社のエリアマップとかである程度大雑把にエリアは解ります。