• ベストアンサー

大型バイクのデメリットって何ですか?

hla7yrgrgの回答

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.5

一番は、駐車場所じゃないです? 日本に置いて商業施設などへの駐輪において、法律上400cc以上のバイクは駐車場へ停めるような形ですが、それでも車乗っている人から見ると「バイクが駐車場1スペースに停めるな!」見たいな目で見られますしね・・・。 確かに、商業施設によっては、バイク専用の駐輪場を設けている場所もありますが、自転車のように取り回しが効くと思われているのか、十分に取り回せるスペースが空いていないことが多くて駐輪に難儀する場所が多い気がしますね。駐輪場も奥まった場所に設置されていたりと、快適に停められる商業施設はなかなか出会ったことがないですね。 自宅へ停めるのも、一軒家であればまだしも、大型となると特に専用で設けられているアパートメントやマンションは少ないってもありますよね。月極駐車場探すのも一苦労しそうです。平の駐車場であれば、盗難とかも心配ですし・・・。

byufwo
質問者

お礼

確かに。ちょっとした買い物でも、駐輪場だと収まり悪い感しますね。 道路脇も歩道も妙にバランス悪い。 ありがとうございました。