• ベストアンサー

外付けハードデスクケースに付いて

heyboyの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

外付けハードディスクをノートパソコンへ移植して そのままアプリが使えるか? 無理ですよ。 まだ、ノートパソコン内のハードディスクを 同じ型番のノートパソコンへ移せば まったく同じ環境で出来ます。 面倒でも一度、液晶を修理もしくは 同じ型番のノートパソコンへハードディスクを 移植してから 新しいノートパソコンへ移すように するといいでしょうね。

ryu4496
質問者

お礼

回答有り難う御座いました他の方も云ってる液晶修理費は結構高額なので中古のPCの購入を検討してみます。

関連するQ&A

  • 今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライ

    今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライブがフォーマットされてません。フォーマットをして下さい」メッセージがでます。ドライブは認識されてます。重要なデータがバックアップされてますので何とか復旧したいのですが対処の方法を教えていただけませんでしょうか。 ハードデスクはバッファローのHD-H250U2という機種です。接続はUSBです。宜しくおねがいいたします。

  • 今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライ

    今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライブがフォーマットされてません。フォーマットをして下さい」メッセージがでます。ドライブは認識されてます。重要なデータがバックアップされてますので何とか復旧したいのですが対処の方法を教えていただけませんでしょうか。 ハードデスクはバッファローのHD-H250U2という機種です。接続はUSBです。宜しくおねがいいたします。

  • 外付けHDからのデータ取り込み方教えて下さい。

    ソニー製ノートパソコン(Windows7)に、外付けハードデスク(ソニー製)を接続しましたがテレビで録画した画像がパソコンに呼込むことができません。どうすれば外付けハードデスクのデータを取り込めるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付け液晶モニター

    デスクを広く使うため、USBキーボードと外付け液晶でノートPCを閉じて仕事をしたいと考えています。 この場合、毎回画面設定をF5キーで設定しなければならないのでしょうか

  • 外付けHDDを使ってみたいのですが。

    シャープメビウスPC-PJ120Hを使っています。OSはWIN2000です。 外付けのUSB接続HDDを使ってみたいと思っているのですが、不安があります。 このタイプのメビウスはCD‐ROMドライブが外付けなのですが、再インストール作業中などに、フリーズ?してしまうことがありました。 そう度々というわけではないのですが、ソフトなどをインストールするときも、ドライブを装着してからPCを起動するとフリーズしていることも、結構な頻度であります。 PCに少し詳しい友人に聞くと、それは電力不足なのではないか、、ということでしたが、よくわかりません。 シャープのサポートさんに電話する機会があったときにそのことを言いますと、はっきりした返事は返ってきませんでした。(T_T) このような状態で、USBの外付けHDDを接続しても、また同じような症状に陥るのではないかと、購入の決断がつきません。 良きアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 電源を入れると黒い画面に

    外付けのハードデスクでSCSI 接続をしたら、動かなくなりました。 電源を入れると黒い画面に Invalid system disk Replace the disk, and then press anykey と出てどうしようもない。 PCのOSがどうかなっている。 OSを復帰するには、起動デスクでリカバリーをかけるしかない。 これだと、、Cドライブ全部だめになる. ソフトを再インストールする必要があるし、ファイルがなくなる。 それでは困るので、私がやりたいのは元通りにすることです。 OSを復帰するには、起動デスクでリカバリー以外でやる必要があります。 これはちょっとやそっとではできないのかな? 外付けのハードデスクを動かせれば、復帰するのかな? たとえば、USBでつないで、外付けのハードデスク認識すれば大丈 夫なのかな? でも、外付けのハードデスクには、OSは入ってないから、だめじゃ ないのかな。 外付けのハードデスクが認識されれば、次にPCのOSが働き出すので しょうか? だとしたら、外付けのハードデスクをとにかく認識させる方法を考 えればいいと言うことですね。 この考えでいいのでしょうか?

  • 外付けハードディスクが見当たらない

    外付けハードディスクが見当たらない Windows 7を使い始めて2日目です。 旧PCのユーザデータを移すため、データを外付けハードディスクに入れ、これをWindows 7マシンのUSBポートに接続したのですが、そのアイコンがどこにも見当たりません。そもそもXPまでのマイコンピュータらしきものが見当たらず、コンピュータというのがこれに相当するようなので、そこを覗くのですが、そこには内臓ハードディスクとCD/DVDドライブしか表示されません。 ちなみにUSBポートに接続したときには「新しいハードウェアが接続されました・・・」とかいうメッセージが表示され、正常に認識されたようです。 また、別のUSBポートに接続して試してみようと思ったのですが、XPにあった「ハードウェアの安全な取り外し」が見当たらず、最初に接続したポートから外付けハードディスクを外せないでいます。 どうしたらよいでしょう? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの外付けHDの取り外しと取り付け

    現状WindowsXPのノートパソコンとIOデータの外付けHD(USB)接続です。 現在、通常に使えている状態です。 質問はノートパソコンなので、持ち歩きたいのですがその時に外付けHDは普通に外しても大丈夫なのでしょうか? 以前、外付けHDを外してHDをつけた時に前はドライブ「ローカルデスクG」で認識していたのですが、つけた時に「ローカルデスクH」で認識してしまいデータを入れなおした事があってから外すのが怖くなってそのままにしてました。 因みに「ローカルデスクG」は今でも表示はされません。 明日、ノートパソコンを持って行きたいので急遽質問してしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 外付けハードディスク接続後パソコンが起動しない

    外付けハードディスクドライブI-OーDATAHDEL-UT2W(2テラバイト)を、USB接続して使用後PCのシャットダウンできるが、PCの電源を入れてもPCのロゴマークが出てもそのままで進行せずいつまで待ってもパソコンの起動がしない。 やむを得ず強制的に電源を落とすしかできないので強制シャットダウン(電源ボタンの長押し)して、ハードディスクドライブのパソコンとのUSB接続を抜いてからパソコンを起動するとwindowsが立ち上がってくる。当面はいちいちUSBを抜いたり差したりとしているが面倒である。 外付けハードディスクドライブが接続されたままでも正常にwindowsがシャットダウンや起動するのが本来のはずなので修復する方法や、かかる異常の原因と対策を教えてください。 os:windows vista  PCは、NEC VW770/W

  • Windows95が入っているHDDの外付け化

    お世話になります。 windows95がインストールしてあるハードディスクドライブがあります。 もともとPC9821 v200で使用していたものです。 データが入っている状態で外付けHDDとして認識させたいと思っています。 目的はデータを取り出すためです。 すでに、 windowsXP windows2000 Ubuntu の外付けとして使用しました。 HDD自体はUSBで認識されるのですが、 ドライブが表示されません。 IDEで接続しても表示されません。 Windows95のPCの外付けかIDEであれば認識されるのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。