• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼に携帯を見せてもらう。)

彼に信用できない理由と別れの話し

波 蔵(@namizou2018)の回答

回答No.3

もう別れた方が良いかと思います。 あなたは彼を信用していないし信頼していません。 もうこれ以上付き合う意味もないでしょう... 彼がやましいことをしていようがいまいが、彼女を不安にさせる男は駄目です。

fukema
質問者

お礼

信用信頼がゼロになってしまっています。 こんな状態では共に良くなく、何のために付き合っているのか意味がありませんね。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。

    彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。 まだ付き合って3ヶ月です。 付き合って2ヶ月目くらいから彼が最初の頃とは変りはじめ不安に思っていました。 でも。慣れてきたからかなぁ。と思っていましたが 何かモヤモヤというか不安が消えませんでした。 彼が本当に私の事をスキなのかもわからない状態でした。 土・日と一緒にいたのですが、 無防備に置いてあるケータイをみてしまいました。 良くないとは思っていたのに、何もない事を確認したく見てしましました。 そしたら、元カノとメールのやりとりをしていました。 すごいショックと同時に頭にきて ケータイを彼に投げつけてしまいました。 元カノが鍵を返す為にあったと言ってましたが、 その日はパチンコに行く。って言っていたのでウソをついて会ってたのもショックでした。 私もすごい最低な事をしてしまったと反省しています。 彼はケータイを見られた事より、 物を投げつけるという行為が許せなく、将来を考えられなくなった。 と言われました。 昨日は、お互いに冷静に今後を考えるために別れました。 私は彼の事をスキなにで別れたくありませんが、 こんな信用できない関係なら別れた方がいいのかな。とも思います。 同じような体験をしてその後いい関係に戻れた方いらしたり、 その他の意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見た

    3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見たことはプライバシーの侵害で、最低なことと反省して、彼氏から許してもらいました)特定の女性から電話、メールがあり、聞いてみました。その時は『(彼女の)旦那さんからだ』と言われ、浮気は否定して信じていましたが。『旦那さんと奥さんが一台の携帯を所有してるんだろう』という、彼の言葉が信用できず。電話をかけた所、女性がでました。結婚の約束まで私としついて、彼の嘘が許せません。彼、もしくは相手に損害賠償は請求できますか?私の携帯に彼からのメールで『二人で暮らして一緒になろう』という内容のものを保存してます。恋人同士の痴話喧嘩ですが、私も30半ばを過ぎ、これで別れることになれば、引っ越しや再就職でかなり、リスクと負担がかかります。同棲はしてませんでした。何でも構いませんので、アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 婚約者が嘘をついていました。

    はじめまして。 momo1111_2009と申します。 まず始めに、気が動転していて、文章が読みづらいかもしれませんがお許しください。 彼とは付き合い始めにタバコをやめるよう約束しました。 彼はすぐにタバコをやめてくれました。 その後、度々彼のポケットにライターが入っているのを発見しましたが、信用していたので特に何とも思いませんでした。 しかし最近婚約をしたため、マリッジブルーのせいなのか不安になり、つい悪いとは思いつつ彼の鞄の中を覗いてしまいました。 するとライターの他に携帯灰皿まで発見してしまいました。 彼にこのことを話し、もしまだタバコを吸っているのなら正直に話して欲しい。これから一緒に頑張って禁煙すればいいから。 と言ったのですが、彼は吸ってないの一点張りで、最終的には怒ってしまいました。 私はタバコをやめられなかったことはそんなに気にしていないんです。 でも、今まで平気な顔して嘘をつかれてたのかと思うとショックで涙が出てきます。 しかもまだ嘘を突き通そうとするのです。 もしかしたら、まだ他にもいっぱい嘘をついてるんじゃないかと思ってしまい、今まで何の疑問も持たずに信用していた自分が馬鹿みたいで、悲しいです。 彼のことが信用出来なくなってしまいました。 こんな気持ちで結婚するのは、やめたほうがいいでしょうか?

  • 原発事故時の菅総理を悪くいうネトウヨは対案を

    シンレッドラインという戦争映画で、主人公のいる部隊が臆病風に吹かれて突撃を避けるために嘘の報告を上にデッチあげ続けてたら、大隊長が業を煮やして「もういい俺がその場に行くから待ってろ」と言って実際に来る場面があります。 菅総理はまさにそれではないですか? 現場の報告が二転三転でそれに対して本社が現場に是正せよと強く言わないなら、総理がその場に行く以外に何があったのでしょう? 高級警察官僚や自衛隊の将軍が拳銃持って作業員を脅して事態を収拾せよと総理命令すれば良かったんですか? 彼はあの時どうすべきだったのか対案を教えてください。

  • 信用できないのに

    彼女が大きな嘘をついていても、 彼氏が許す心理は何でしょう。 嘘の内容は私が流されやすい性格で騙されて被害にあったのですがそれを黙っていました。 バレそうになった時も隠すために嘘を重ねてしまいました。 彼にその事を話して引かれると思い、絶対言う気にはなりませんでした。 それでも追求されまくり、正直に話しました。 彼は私の心配と同時に嘘をたくさんつかれた事にショックを受けていました。 それなのに、彼からは 離れたいなら俺はもう離れる。一緒にいたいなら一緒にいると。 一緒にいたいと私は言いました。 私からも、こんなのと一緒にいたくなかったら言ってねと話しましたが、 そんなこと言ってないで治せばいいだろうと彼は言います。 ですが彼からはしばらく信用できないとは言われています。 信用できないのにそれでも一緒にいるのでしょうか。

  • お泊まりしないのに納得してくれない彼氏

    彼氏の家に泊まっていいかと聞いたら「まだ付き合ってそんなに経ってないし、今度旅行行くからそれ以降で考えたら」と言われました。旅行後、再度聞いたら「親としてはいいとは言えないなー」と断られてしまいました。なんだ、とは思いつつも、結婚前提で付き合っており、結婚すればずっと一緒にいられるし、そこで下手に反抗したり、嘘ついて泊まるなどして今後の結婚で反対されるよりは今だけ我慢すればいいと思いました。(二人とも社会人です) しかし、彼はこれに納得せずそこで何も言わないのは自分の意見がない。結婚したらどうせ一緒にいられると思う程度なら好きじゃないんだ。そこで親の意見を素直に聞くなら結婚の時も親の言うことしか聞かないんだ。じゃあ、結婚するならいつするのだと言われます(プロポーズもされていません) そんなこと思ってもないし悲しくごめんとしか言えません。 確かに親の話が二転三転するのが悪いとは思いますが、親が結婚前の娘に外泊を素直にいいよとは言えない気持ちもわからなくはないです。 私自身が親離れができていないのでしょうか。 こんなこと言われるくらいなら別れた方がいいかとさえ思っていまい悩んでいます。

  • 信用されていない彼氏とこの先結婚できるか

    こんにちわ。 私は、31歳、彼は4つしたの27歳です。 4年ほどお付き合いをしており、結婚の話は付き合い当初から出てました。3年ほどまでから一緒に暮らしてます。 彼とは何度もぶつかってきました。 私は、彼の気持ちを理解し、彼の希望する道へ進みだし、結婚への一歩を踏み出そうとしていた矢先に、彼に今結婚する気にはなれない。 と言われました。 理由は私が信用できないとのことです。 彼はたまに、嘘をつきます。 彼は、私のためにウソをつくのだ。と言ってます。 で、ウソがばれたのは、私が彼の持ち物で調べたのでは? と思っているそうです。携帯とか、手帳とか、バックとか。。。 そんな事はしていない。と言いましたが、まだ信用されていません。 私は、結婚して、子供も欲しいし、結婚する気のない相手と一緒にいても意味がない。と怒りまかせに言ってしまいました。 彼に、今後の付き合いも考えたいといわれ、同じ家にいながら別居状態の生活を過ごしています。 確かに私も彼のことをすべて信用できていないかも知れません。 だが、彼からこんなにも信用されていなかった。とは思いもしませんでした。 ただ、私はこの先この人以外の人は考えられません。 だが、溝ができてしまっている今、元に戻れるのでしょうか。

  • ウンザリ・・・

    最近知り合った男性のハッキリしない態度にウンザリしています。 お互いの性格が見えてきた最近では、前までは 「俺はポジティブな性格だから大丈夫」と言ってたくせに ちょっとした言い合いになったとき、 「これから俺らどうなるんやろう?」と弱気発言をしてきたり、 「会おう」と言っても、何かと「用事がある」と言って 会ってくれなかったり(別に女性でもいるのかなぁ?)、 こちらが振り回されてる状態で精神的に疲れてます。 それとも私が引かない性格だからなんでしょうか? 一貫性のない、二転三転する彼の発言にイライラしてしまって、 つい反発してしまって・・・。 知り合った当初よりもメールの回数もカナリ減ったし、 別の出会いを探したいのですが、友達いないし、 出会いの場がありません。そんなにモテるわけでもないので、 自信がないし・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 携帯見てしまいました。

    まず私の事から。 付き合って1年後、妊娠発覚 結婚半年目。(出来婚) 現在、妊娠9ヶ月目です。 先月、旦那の携帯を見てしましました。 多数の女と連絡をとっていました。 凄くショックで離婚を考えた程です。 その時は許しました。 ・会ってはいない。 ・友達だから。 ・もう女と連絡とらない 約束したからです。 揉めてから2週間後。 女と連絡とっていました。 嘘もついていました。 会社の忘年会だと言っていたのに 友達と飲んでいて、女を呼んでいました。 そんな女と飲みたいのでしょうか。 なら約束などしなきゃいいのに。 たまたまそこに女が来たとかじゃないそうです。 彼が自ら呼んでいました。 もう信用できません。 嘘つき。女好き。 女ってより、嘘に疲れました。 今まで言ってた事、全部嘘に聞こえます。 これで携帯見るのは2度目です。 2度も見たなんて言いづらく… もう2度もこういう事があると言っても無駄でしょうか。 それか私が携帯見ると思い証拠隠滅されるか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 別れたくないけど彼氏と付き合うのが疲れます…

    優しくて私のことを大切にはしてくれるけど一緒にいるのが精神的に疲れます…。 ・「おまえは誰だ、○○○(私の名前)か?○○○なのか?」と意味のわからない質問をしてくる。  どう答えていいか解らないしどう反応していいか困る。 ・言っていることが二転三転する。  例えば、もう怒らないと約束したのにできるだけ怒らないようにするに変わっていたり…。 ・出かけ先で胸を触ってきたりお尻を叩いてきたりキスをねだってきたりする。  まわりにそんなことしてるカップルはいない!!  いてもそれを見て不快に思う人がほとんどだと思うからわたしはされたくない!! ・私が自分の思い通りにならないと怒る。 ・過去に男性にもらったものを捨てろという。 ・自分の価値観を押し付けるなと言っておきながら私にあれするなこれするなうるさい。 ・↑の事をやめろと言うと俺のこと好きじゃないんだとか、一緒にいても疲れさせちゃうとか言って別れるとか言い出す。  好きだから直してほしいのに!! とにかくめんどくさいことが山積み!! それ以外はとってもいい人なのに…。 このままじゃ本気でキライになりそう…。 どうしたらこれらのことを直せるでしょうか? 私は別れないこと前提でどうしたらよいのでしょうか?