彼に信用できない理由と別れの話し

このQ&Aのポイント
  • 彼に携帯を見せてもらいたい理由とは何か?
  • 彼の言い分は信じられるのか?
  • 別れを決めた理由とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に携帯を見せてもらう。

彼を信用できないことがあり別れ話しをもちだしました。 彼は「嘘をついたのは認めるが、やましいことは何もない。嘘をついたのはおまえが嫌な思いをすると思って怖くて言えなかった。これから信用してもらえるようにするから、俺を見ていてほしい。まさか、こんな大事になるとは思いもしなかった。ちゃんと俺が正直に言えばこんなことにならなかった。おまえを悲しませて俺は最低だ。許してほしい。おまえがまた俺を信じてくれるまで待つし、信じてくれると思っている…」と涙を流して謝ってきました。 私は「正直今後やっていくことに自信がない、いつも疑ってかかりそう。私も努力してみるけどもう前みたいに好きではない。」と話しました。 この度の信用できなかったことについて、彼に問うてみると、まだ嘘をついてその場を取り繕っている節があります。 彼に「あなたの話しは二転三転しているから、携帯の内容を一緒に見たい」と言うのはどうでしょうか?

  • fukema
  • お礼率88% (1836/2077)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.6

勿論言っても良い。 でも・・・ 言った後の貴方の精神状態は劣化するよ? 携帯の内容を見せて貰い、 話の裏を取りながら確認作業をする行為。 彼だって、 別れを回避出来るならと渋々応じる筈。 勿論、 見せる前に情報の刈込みはしっかりする筈。 見せたくない部分は捨てたり、隠したり。 その上で、 見せられる範囲を、 これがほぼ全部だという「風」に提示する。 貴方はそれを信じられるか? 仮に見せて貰った後でも、 貴方の心はスッキリしない。 ⇒本当はまだあるのでは? もっと隠しているのでは? その疑念は更に深まる事になる。 携帯を覗くという行為に踏み出したからこそね? そして、 そんな下品な行為をした私って・・・ 行動の諸刃が登場してしまう。 本来はもっと上品に、 年相応に誇り高く尊重し合いながら付き合いたい。 そう思っていた自分の方が、 下品に成り下がってしまっているという現実。 彼側の嘘や不誠実は確かにあるけれど。 だからと言って、 貴方「も」同じレベルに堕ちて良い訳じゃない。 彼への確かめ作業は、 実は自分のレベルを下げている行為でもある。 それに気付いた時、 貴方の心はザラザラと痛むはず。 ⇒私は一体何しているんだろう? 私は彼の管理者でも無いのに。 今の私たちって、 「お互い」に下品同士になっている・・・ 結果的には、 更に貴方自身の懊悩を深めてしまう事になる。 それは貴方も考えてみた方が良いよね? 既に貴方は、 言うべき事は言っている。 ⇒既に彼を思う心のコンディションは劣化している事。 今後その劣化が、 どこまで改善&回復するか? それは自分自身分からないと思っている事。 改善できたらいいなとは思っている。 でも、 それは簡単な事では無さそう。 もう以前のような思い方は出来ない。 私はもともと不器用で神経質。 一旦気にし出したら、 その角度にどんどん心を尖らせるタイプ。 そんな私が、 対貴方(彼)にどこまで信頼と穏やかさを抱けるか? 正直分からないと思っている。 既にそれは伝え済み。 一応彼の愁訴を受けて、 もう少しだけ信じる方向自体は選ぶつもりの貴方。 でも・・・ その道は平坦では無い。 直ぐには以前のようにならないし、 直ぐに以前のように「しない」事も大事。 貴方自身そう考えている。 それを、 彼自身がどう汲み取っていくのか? 貴方自身、 今後の彼を通じて見極めていく。 何か大きな事や大袈裟な事、 それをエイッと伝えて終了(改善)とはいかない。 彼がそこまでの事を言ったから「こそ」 今後の彼の行動や対応がとても大事になる。 口では何とでも言えるから。 彼は口では(口だけで)何とでも言う人。 それは貴方が一番良く分かっている筈。 困った時は感情論(訴えて飲ませる) 今までの貴方は、 情もあった分訴えを受け入れてきた。 飲み込まれて終わりだった。 でも、 情以上に苦しさや違和感の方が強くなってきた今。 もう情だけに流される私はいない。 こんな事をしていたら・・・ 私自身も本当に病んでしまう。 それは、 私を支えてくれる周りの人たちにも迷惑になる。 自分という軸を支える(はずの)交際が、 自分自身を揺さぶる繋がりになってしまう。 それは本当に良くない。 貴方は既に、 そこまでの整理があるんだと思う。 だったら、 彼に対して何をどう伝えるか?よりも、 今回厳しく伝えた事を踏まえて、 今後の彼自身の態度を見極めつつ、 同時に自分自身の心の状態を見守っていく。 コンディション次第では、 彼がどう言おうともう終わり(にする) 仮に彼が、 以前よりは改善の態度を示し、 貴方自身のストレス度が減るような変化があるなら・・・ 新たに信じられると感じた「分」 彼を受け入れ直す作業はしていけば良い。 一気に両極端の世界をいじらない。 信頼or不信。 彼も両極端なら、 貴方も両極端で世界を斬ってしまうタイプ。 似た者同士故に揺さぶり合っている面もあるからね? それも踏まえて、 これからの自分自身を大切にしていく事。 忘れずにね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 週末のご報告をさせてもらおうと思いお礼コメントが遅れて申し訳ございません。 先週末に上京しました。彼に出会った土曜日も今回の件を冗談交じりに話したり、真にふれた話をしようとすると「お前怖い」と言われたりしました。彼としては謝ってもう終わり、いつもの如く「大切だ、これからの俺を見て」「ここまで大事になるのは少し意味がわからない」という発言がありいつもの彼でした。自分の世界観に持って行き、私を非難する感じ。この態度にも呆れました。このままで過ごすわけにはいかないと思い、「下品なことを言うようだけれど、先日の台風で私が来る件の川崎の人のやりとりのメッセージ一緒に見れるかな?時系列もはっきりしないからまだ嘘つかれているようでこのままでは先に進めない自分がいる」と話しました。彼の表情はこわばりました。これで隠すならもうそれでいいやと言う気持ちでした。彼は「いいよ、別に何もやましいことがないから」ということで携帯を見せました。やり取りの内容についてそこの会員さんやインストラクターに「川崎に行くのを楽しみにしていたから時間を止まってほしい、幽体離脱したい」等の内容でした。彼は突然行く事になったと言っていましたが、二週間も前から約束していたこともわかりました。上に遡ると、この春ある芸能人が事件を起こした件をもじって「・・・無理やりキスなんてしませんから(笑)・・・」のような内容もあったりしました。私は彼にやり取りの内容に対して嫌味を言いました。彼は「このインストラクターが盛ってくるから俺も同じように返事したんだ」と言いました。私は「人のせいにしないで、これは紛れもなくあなたの文章なのだから」とチクリと言いました。彼は返す言葉もありませんでした。 土曜日に二人の関係を怪しまれないジムにも行きました。そこでも彼はとにかく目立ちたい。他の女性に面白いと笑われることにご満悦な感じです。 とにかくそこのジムの男の人にも注目されたいようで必死に話しかけたり、スタジオレッスンが終わって二人でストレッチをしていても周りの目が気になって仕方ないという感じです。目が合えば「お疲れ様でしたー」と張り切って話しかけたり、男子のサウナでも仲良しアピールをして話している様子です。 彼のスタジオの姿を見て面白いとも思わないですし、私は多くのコミュニティーを望まないのでまったく合わないというのが本音です。 今私は日曜日に二子玉川のジムに入会して私はどんなものを好んで楽しんでいるのかが自分自身でも明確にもなってきました。 ここは今年の1月に入会して今半年以上過ぎて素敵におしゃべりができるお友達が3人できました。とても心地よいです。※彼はこのジムに入会するのも「なんで入るんだよ、心配」と言われました。 五反田にも行ってほしくない、二子玉川にも行ってほしくない。こんな調子です。 今回もこっそり携帯を見る時があったのでまた見てみました。自分でも最悪の行為です。今週末に行くジムのインストラクターさん、会員の女性に「行くから~」と送っていたようで二人から「楽しみにしていまーす」と返信が来ていました。やっぱり彼は変わらないなと思いました。奥さんとのやりとりを見ると「娘は仕事に行ったのか、」娘の心配もしないといけないです。他には私と一緒に泊まるときは「今日は出張で茨城、今日は出張で福島、今日はサウナに泊まる」奥さんの仕事帰りには「お疲れさん」とねぎらいのやり取りもあります。どこでもかしこでも嘘だらけと言うことです。そして、私も正直に彼に携帯を見せてもらっても彼に対する思いがもとに戻ったわけでもありません。彼に対しても愛想を振りまくのも面倒になってきています。彼にも「私的には時間がかかると思う、こんな面倒な話はあなたにとってもこのお付き合いも面倒になってくると思う」と再度はっきり言いました。彼は「そんなことない、これからもっとお前を大切にする」・・・です。私も両極端なのでダメな人となると本当にダメになってしまうのでこの先どうなのかなと思っています。彼の知ったかぶりの会話、男前の方なのでモテた話などを張り切ってするところ、自分を嫌う人を徹底的に嫌ったり、悪口を言わないと言う偽善者ぶるところなど、とても違和感を覚えます。 最近の彼の電話、ラインのやり取り、これに対してシラケてしまうのです。 この先どうなるかわかりませんが、blazin様が書いてくださった、新たに信じられると感じた「分」彼を受け入れ直す作業をしてみます。 だんだんと私は情けない女性になってきてしまっていますね。 こんなレベルの低い相談をしてきている自分も残念です。 この度のblazin様のメッセージも本当に心に深く刻まれています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.7

「これから信用してもらえるようにするから、俺を見ていてほしい。許して欲しい」 これ、私の主人もよく言いますが、一度許されると「ハイ、終わった~」とばかりにリセットされて、「済んだこと」になってしまうんですね。 そして、許してもらえた、済んだ話だから、「これから信用してもらえる様にする」努力をしなくなります。「許してもらえたから、努力しなくていい」とインプットされるんです。 今回、貴女は「携帯を一緒に見る」と提案していますが、それで貴女が納得したなら、彼はまた学習します。「携帯見せりゃいいんだ」と。 彼が「努力するから見ていて欲しい」と言うのですから、「どう努力するのか?」を具体的に引き出して、そして、具体案をきちんと守れるのか?を観察することです。 貴女は「別れましょう」と結論を出したのに対し、彼が「努力するから見ていて欲しい。許して欲しい」と言っているのですから、どう努力をするのか決めるのは彼自身です。 貴女が決めてはいけない。 自分で言い出して、自分で決めたことなんだから、きちんと守りなさいよ。という態度を貫くことしかないです。 後は、貴女の中で期限を決めてジャッジをするしかないと思います。 個人的には別れた方がいいと思います。 口ばかりでどうにかして以前のような関係に戻ってくれないかとご機嫌を伺うだけで、何の反省もしませんよ。嘘が巧みになるだけです。

fukema
質問者

お礼

もっともなご意見でございました。ありがとうございます。 自分の何が悪くて、その悪いことを今後しないためにどんな努力をするのかが自分自身で分かっていないとまた同じことを繰り返すことになるのですね。再犯。その場限りをつくろった先にはまた同じ過ちをしますね。 今回の一件も「ここまで大事になることなのか?」と言うのが彼の印象だったようです。私が説明してようやく事の事態を理解できた始末です。 最後に「個人的には別れたほうがいいと思います」ここも胸に響きました。

回答No.5

「あなたの話しは二転三転しているから、携帯の内容を一緒に見たい」と言うのは有だと思います。 彼が嘘をついて、あなたが彼を信用できないから別れを切り出した。 彼は、今後、あなたの信用を取り戻す行動が必要になります。 その彼をあなたは、見て信用していくかどうかを決めなければなりません。 彼にチャンスを与えるのであれば、携帯を二人で見てみるのも有りかと思います。

fukema
質問者

お礼

まさしくでございます。 信用するようにあちらは改善、私は信用の努力をしないといけないですね。 ご意見ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32904)
回答No.4

問題の根幹が「ウソをつかれたこと」なのか「浮気されたこと」なのかを自分の中で切り分けたほうがいいと思います。 ウソがつかれたのがショックだとしたら、最初になにか疑惑が持ち上がったときに正直に「ああ、他のねーちゃんと遊んだよ。それがどしたん?」といわれたほうが良かったのかということですね。 もしね、ウソをつかれたのが一番の問題ですっていいながら、最初から正直にいってたら良かったというわけではないなら、他ならぬ質問者さん自身がウソをついていると思いますが、どうでしょうか。だってさ「ウソをつくくらいなら最初から正直に浮気したといいなさい」っていうわけじゃないんですからね。 浮気したことが問題の本質なら、ウソをついたことではなく「隠すのがあまりにヘタだった」ことになりますね。ただ、質問文と他の方とのやりとりを見る限りではそのようには見えません。 だとすると、「ウソをつかれて騙されたことで自分のプライドが著しく傷ついた」のが本質だと思いますが、いかがでしょうか。そうだとしたら、今さら携帯の中身を見てもどうにもなることではないと思います。証拠が出ても出なくても、それで質問者さんのプライドが補填されるわけではないからです。 「なぜ私は携帯を見たがるのか」っていうことを、一度落ち着いて考えてもいいと思いますよ。携帯の通信記録を見るというのは、その人のプライバシーを覗くということですからね。私は浮気したことも、彼女が他の男に寝取られたこともありますが、だからといって付き合っている人の携帯の中を覗き見たいと思ったことは一度もないです。その昔一度だけ「私も見ていいからお前も見せろ」といわれて無理やり見られたことがあって、そのときにその彼女の携帯を見せてもらったら昔の男にブチ切れているメールが出てきて「こんなん見たくなかったわ」と心底思いましたよ・笑。

fukema
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.3

もう別れた方が良いかと思います。 あなたは彼を信用していないし信頼していません。 もうこれ以上付き合う意味もないでしょう... 彼がやましいことをしていようがいまいが、彼女を不安にさせる男は駄目です。

fukema
質問者

お礼

信用信頼がゼロになってしまっています。 こんな状態では共に良くなく、何のために付き合っているのか意味がありませんね。 ご意見ありがとうございました。

回答No.2

携帯の内容を見るということは、彼氏に言わせればそこまで信用 されていないんだねと憤慨するだろうね。 もし彼の携帯を見て何もなければ貴女は謝るだけでは済まないのは わかっていますよね。 そこまでするなら別れなさい。完璧な信用を失くすよりもいいでしょう。 恋愛は信用できなければ未来はないんだよ。

fukema
質問者

お礼

既に彼が行った事実があります。その事実さえも言い訳するところから携帯を一緒に見せてもらいたいと思いました。おっしゃる通りそこまでするぐらいならお別れするしかないですね。 ありがとうございました。

noname#242299
noname#242299
回答No.1

彼の携帯を見たら 貴女とお付き合いし始める以前の女性の名前も出てくるかもしれませんね。過去に遡って良い事だけ見えればよいですが そうではなかったら貴女はどうなるでしょうか。 疑えばキリがないと思いませんでしょうか。 証拠を並べて虚しくならないかを考えましょう。疑いからは不安と破滅しか生まれませんね。 女性の名前を見ただけで拒否反応が出てしまわないようになさって下さいね。 彼は謝っているのです。

fukema
質問者

お礼

お互いいい歳なので過去の内容はあって当然で理解しています。 今回は7月ぐらいから嘘をついて行動していたことがたまたまバレてしまいました。 たまたまが無かったたらずーっと嘘をつき続けられていたかと思います。 不安と破滅しかないのが目に見えてしまいます。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。

    彼のケータイを見るという最低な事をしてしまいました。 まだ付き合って3ヶ月です。 付き合って2ヶ月目くらいから彼が最初の頃とは変りはじめ不安に思っていました。 でも。慣れてきたからかなぁ。と思っていましたが 何かモヤモヤというか不安が消えませんでした。 彼が本当に私の事をスキなのかもわからない状態でした。 土・日と一緒にいたのですが、 無防備に置いてあるケータイをみてしまいました。 良くないとは思っていたのに、何もない事を確認したく見てしましました。 そしたら、元カノとメールのやりとりをしていました。 すごいショックと同時に頭にきて ケータイを彼に投げつけてしまいました。 元カノが鍵を返す為にあったと言ってましたが、 その日はパチンコに行く。って言っていたのでウソをついて会ってたのもショックでした。 私もすごい最低な事をしてしまったと反省しています。 彼はケータイを見られた事より、 物を投げつけるという行為が許せなく、将来を考えられなくなった。 と言われました。 昨日は、お互いに冷静に今後を考えるために別れました。 私は彼の事をスキなにで別れたくありませんが、 こんな信用できない関係なら別れた方がいいのかな。とも思います。 同じような体験をしてその後いい関係に戻れた方いらしたり、 その他の意見でもいいのでよろしくお願いします。

  • 3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見た

    3年ほど付き合っている彼氏がいました。彼の携帯を見てみると(携帯を見たことはプライバシーの侵害で、最低なことと反省して、彼氏から許してもらいました)特定の女性から電話、メールがあり、聞いてみました。その時は『(彼女の)旦那さんからだ』と言われ、浮気は否定して信じていましたが。『旦那さんと奥さんが一台の携帯を所有してるんだろう』という、彼の言葉が信用できず。電話をかけた所、女性がでました。結婚の約束まで私としついて、彼の嘘が許せません。彼、もしくは相手に損害賠償は請求できますか?私の携帯に彼からのメールで『二人で暮らして一緒になろう』という内容のものを保存してます。恋人同士の痴話喧嘩ですが、私も30半ばを過ぎ、これで別れることになれば、引っ越しや再就職でかなり、リスクと負担がかかります。同棲はしてませんでした。何でも構いませんので、アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 婚約者が嘘をついていました。

    はじめまして。 momo1111_2009と申します。 まず始めに、気が動転していて、文章が読みづらいかもしれませんがお許しください。 彼とは付き合い始めにタバコをやめるよう約束しました。 彼はすぐにタバコをやめてくれました。 その後、度々彼のポケットにライターが入っているのを発見しましたが、信用していたので特に何とも思いませんでした。 しかし最近婚約をしたため、マリッジブルーのせいなのか不安になり、つい悪いとは思いつつ彼の鞄の中を覗いてしまいました。 するとライターの他に携帯灰皿まで発見してしまいました。 彼にこのことを話し、もしまだタバコを吸っているのなら正直に話して欲しい。これから一緒に頑張って禁煙すればいいから。 と言ったのですが、彼は吸ってないの一点張りで、最終的には怒ってしまいました。 私はタバコをやめられなかったことはそんなに気にしていないんです。 でも、今まで平気な顔して嘘をつかれてたのかと思うとショックで涙が出てきます。 しかもまだ嘘を突き通そうとするのです。 もしかしたら、まだ他にもいっぱい嘘をついてるんじゃないかと思ってしまい、今まで何の疑問も持たずに信用していた自分が馬鹿みたいで、悲しいです。 彼のことが信用出来なくなってしまいました。 こんな気持ちで結婚するのは、やめたほうがいいでしょうか?

  • 原発事故時の菅総理を悪くいうネトウヨは対案を

    シンレッドラインという戦争映画で、主人公のいる部隊が臆病風に吹かれて突撃を避けるために嘘の報告を上にデッチあげ続けてたら、大隊長が業を煮やして「もういい俺がその場に行くから待ってろ」と言って実際に来る場面があります。 菅総理はまさにそれではないですか? 現場の報告が二転三転でそれに対して本社が現場に是正せよと強く言わないなら、総理がその場に行く以外に何があったのでしょう? 高級警察官僚や自衛隊の将軍が拳銃持って作業員を脅して事態を収拾せよと総理命令すれば良かったんですか? 彼はあの時どうすべきだったのか対案を教えてください。

  • 信用できないのに

    彼女が大きな嘘をついていても、 彼氏が許す心理は何でしょう。 嘘の内容は私が流されやすい性格で騙されて被害にあったのですがそれを黙っていました。 バレそうになった時も隠すために嘘を重ねてしまいました。 彼にその事を話して引かれると思い、絶対言う気にはなりませんでした。 それでも追求されまくり、正直に話しました。 彼は私の心配と同時に嘘をたくさんつかれた事にショックを受けていました。 それなのに、彼からは 離れたいなら俺はもう離れる。一緒にいたいなら一緒にいると。 一緒にいたいと私は言いました。 私からも、こんなのと一緒にいたくなかったら言ってねと話しましたが、 そんなこと言ってないで治せばいいだろうと彼は言います。 ですが彼からはしばらく信用できないとは言われています。 信用できないのにそれでも一緒にいるのでしょうか。

  • お泊まりしないのに納得してくれない彼氏

    彼氏の家に泊まっていいかと聞いたら「まだ付き合ってそんなに経ってないし、今度旅行行くからそれ以降で考えたら」と言われました。旅行後、再度聞いたら「親としてはいいとは言えないなー」と断られてしまいました。なんだ、とは思いつつも、結婚前提で付き合っており、結婚すればずっと一緒にいられるし、そこで下手に反抗したり、嘘ついて泊まるなどして今後の結婚で反対されるよりは今だけ我慢すればいいと思いました。(二人とも社会人です) しかし、彼はこれに納得せずそこで何も言わないのは自分の意見がない。結婚したらどうせ一緒にいられると思う程度なら好きじゃないんだ。そこで親の意見を素直に聞くなら結婚の時も親の言うことしか聞かないんだ。じゃあ、結婚するならいつするのだと言われます(プロポーズもされていません) そんなこと思ってもないし悲しくごめんとしか言えません。 確かに親の話が二転三転するのが悪いとは思いますが、親が結婚前の娘に外泊を素直にいいよとは言えない気持ちもわからなくはないです。 私自身が親離れができていないのでしょうか。 こんなこと言われるくらいなら別れた方がいいかとさえ思っていまい悩んでいます。

  • 信用されていない彼氏とこの先結婚できるか

    こんにちわ。 私は、31歳、彼は4つしたの27歳です。 4年ほどお付き合いをしており、結婚の話は付き合い当初から出てました。3年ほどまでから一緒に暮らしてます。 彼とは何度もぶつかってきました。 私は、彼の気持ちを理解し、彼の希望する道へ進みだし、結婚への一歩を踏み出そうとしていた矢先に、彼に今結婚する気にはなれない。 と言われました。 理由は私が信用できないとのことです。 彼はたまに、嘘をつきます。 彼は、私のためにウソをつくのだ。と言ってます。 で、ウソがばれたのは、私が彼の持ち物で調べたのでは? と思っているそうです。携帯とか、手帳とか、バックとか。。。 そんな事はしていない。と言いましたが、まだ信用されていません。 私は、結婚して、子供も欲しいし、結婚する気のない相手と一緒にいても意味がない。と怒りまかせに言ってしまいました。 彼に、今後の付き合いも考えたいといわれ、同じ家にいながら別居状態の生活を過ごしています。 確かに私も彼のことをすべて信用できていないかも知れません。 だが、彼からこんなにも信用されていなかった。とは思いもしませんでした。 ただ、私はこの先この人以外の人は考えられません。 だが、溝ができてしまっている今、元に戻れるのでしょうか。

  • ウンザリ・・・

    最近知り合った男性のハッキリしない態度にウンザリしています。 お互いの性格が見えてきた最近では、前までは 「俺はポジティブな性格だから大丈夫」と言ってたくせに ちょっとした言い合いになったとき、 「これから俺らどうなるんやろう?」と弱気発言をしてきたり、 「会おう」と言っても、何かと「用事がある」と言って 会ってくれなかったり(別に女性でもいるのかなぁ?)、 こちらが振り回されてる状態で精神的に疲れてます。 それとも私が引かない性格だからなんでしょうか? 一貫性のない、二転三転する彼の発言にイライラしてしまって、 つい反発してしまって・・・。 知り合った当初よりもメールの回数もカナリ減ったし、 別の出会いを探したいのですが、友達いないし、 出会いの場がありません。そんなにモテるわけでもないので、 自信がないし・・・。どうしたらいいでしょうか?

  • 携帯見てしまいました。

    まず私の事から。 付き合って1年後、妊娠発覚 結婚半年目。(出来婚) 現在、妊娠9ヶ月目です。 先月、旦那の携帯を見てしましました。 多数の女と連絡をとっていました。 凄くショックで離婚を考えた程です。 その時は許しました。 ・会ってはいない。 ・友達だから。 ・もう女と連絡とらない 約束したからです。 揉めてから2週間後。 女と連絡とっていました。 嘘もついていました。 会社の忘年会だと言っていたのに 友達と飲んでいて、女を呼んでいました。 そんな女と飲みたいのでしょうか。 なら約束などしなきゃいいのに。 たまたまそこに女が来たとかじゃないそうです。 彼が自ら呼んでいました。 もう信用できません。 嘘つき。女好き。 女ってより、嘘に疲れました。 今まで言ってた事、全部嘘に聞こえます。 これで携帯見るのは2度目です。 2度も見たなんて言いづらく… もう2度もこういう事があると言っても無駄でしょうか。 それか私が携帯見ると思い証拠隠滅されるか。 どうしたらいいかわかりません。

  • 別れたくないけど彼氏と付き合うのが疲れます…

    優しくて私のことを大切にはしてくれるけど一緒にいるのが精神的に疲れます…。 ・「おまえは誰だ、○○○(私の名前)か?○○○なのか?」と意味のわからない質問をしてくる。  どう答えていいか解らないしどう反応していいか困る。 ・言っていることが二転三転する。  例えば、もう怒らないと約束したのにできるだけ怒らないようにするに変わっていたり…。 ・出かけ先で胸を触ってきたりお尻を叩いてきたりキスをねだってきたりする。  まわりにそんなことしてるカップルはいない!!  いてもそれを見て不快に思う人がほとんどだと思うからわたしはされたくない!! ・私が自分の思い通りにならないと怒る。 ・過去に男性にもらったものを捨てろという。 ・自分の価値観を押し付けるなと言っておきながら私にあれするなこれするなうるさい。 ・↑の事をやめろと言うと俺のこと好きじゃないんだとか、一緒にいても疲れさせちゃうとか言って別れるとか言い出す。  好きだから直してほしいのに!! とにかくめんどくさいことが山積み!! それ以外はとってもいい人なのに…。 このままじゃ本気でキライになりそう…。 どうしたらこれらのことを直せるでしょうか? 私は別れないこと前提でどうしたらよいのでしょうか?