• ベストアンサー

Jesusさまは弟子や人々に厳めしかったか?

edogawaaiの回答

• edogawaai
回答No.3

信じる事でしょうね イエスは、弟子達に 7の70倍許しなさい と言っています ペテロに対して、サタンよ去れ とも言いました 神の愛を信じるか、その罰を信じるか 貴方しだいです 太宰治の人間失格では、愛を信じられず 罰のみ信じた男の話です

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問は、風貌やあたりが威厳接するような人だったかなと 思っていましたが、普通にやさしい口調の普通の人のようですね。