• ベストアンサー

Aspire 6530のモニタードライバーについて

486HAの回答

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

 Aspire 6530のドライバーは製品サポート・ページで検索できます。 また、そこでAcer Software をダウンロードして製品に適したドライバを調べられます。  ”VGA ドライバー”であれば、日付2009/10/05 ver8.634が入手できます。 OSが不明ですが、ここで入手できるドライバーはWindows 7までです。

参考URL:
https://www.acer.com/ac/ja/JP/content/support-product/566?b=1
Endymion
質問者

補足

ありがとうございます、この中にモニターのドライバーが無かったです。 グラフィックらしきものは。。

関連するQ&A

  • モニターのドライバー

    モニターの解像度を触ってしまい モニターが映らなくなり セーフモードで立ち上げ デバイスマネージャーで、モニターのドライバーを削除して再起動させたら映っています。再度ドライバーをインストするとまた映らなくなります。 OSのインストールをやり直ししようと思いましたが モニターは映り 通常通りPCは使用できます。 このまま使っていると何か不具合がでてくるのでしょうか? 教えて下さい。

  • モニタが認識されていない!?

    6時間ほど自分であれこれ調べたり試してみたりしたのですが、 どうしても解決できないので、知識のある方、教えていただけないでしょうか? VAIOノート、Windows XPを使っています。 パソコンを使っていたら急にシャットダウンしまい、 それ以後、起動するとWindowsのロゴで一旦停止し、 再び落ちた後、セーフモードでしか立ち上がらなくなりました。 色々調べてみて、ようやくディスプレイアダプタのデバイスが原因であることが分かりました。 デバイスマネージャーで使用中のデバイスを削除し再起動をすると、 普通のモードで立ち上がったのですが、解像度が800×600、 色数が16Bitになってしまいました。 更に再起動をかけてみると、またセーフモードでしか起動できなくなり、 以後、セーフモードでデバイスを一旦削除しなければ、普通のモードで立ち上がりません。 他にもシステムの復元やウィルスチェック、デバイスの更新などしてみたのですが、 何をやっても直りません・・・。 デバイスを削除した後の起動時には、デバイスを再インストールし直し、 「正常にインストールされました」と出ます。 気になる点は、[コントロールパネル]→[画面]→[設定]→[詳細設定]で、 ・[アダプタ]→[アダプタ情報]が全て使用不可になっている点 ・[アダプタ]→[アダプタの種類]→[プロパティ]→[全般]でも  製造元や場所が不明となっている点 などです・・・。 これはモニタが認識されていない、ということなのでしょうか? 起動時にデバイスが破損するのか、レジストリが破壊されているのか、 などなど、色々と考えてみましたが、ここまでくると全く分かりません。 どうか、お知恵のある方、教えていただけないでしょうか。。。 よろしくお願いします。 因みに、使用しているノートPCはVAIOのPCG-FX77V/BP、 ディスプレイアダプタのデバイスはIntel(R) 82815 Graphics Controllerです。

  • モニタとディスプレイの違いについて

    ふと疑問に思ったのですが、 デバイスマネージャ内にモニタとディスプレイと 画面に関する(?)2種類があるのですが どういう違いがあるのでしょうか? また、解像度を変えるときに影響を与えるドライバや、セーフモードで起動したときに読み込まれないドライバはどちらになりますか? 初心者のため、考え違いをしているかもしれません。とんちんかんなことを言ってたらすみません

  • モニターに映らない

    モニターの解像度設定を変更したところ、画面が砂嵐となりました。 セーフモードで起動したところ画面は正常に出るのですが通常だとモニターが信号を受け取ってないようです。 デバイスマネージャーを見ても自分が分からないだけかもしれませんが、特に異常はなさそうです。 どう対処すれば良いかご指導お願いします。 OS:XPHomeSP3 CPU:Athlon64X2 5200+ グラボ:GeForce8400GS 解像度を1280×960から1600×1024に変更したところこうなりました。

  • モニタデバイスを無効にしちゃったら映らない

    モニタのデバイス無効にして再起動しちゃいました。その結果、なんにも映らなくて困っています。セーフモードにしたくても選定できません。BIOSまでは表示できます。どなたかお助けください。

  • 起動時に毎回ドライバーのインストールが要求される

    DellVostoro200のWindowsVistaHomeBasicです。起動時に毎回「Windows Mobile-Based Device」のドライバーのインストールを要求されます。更新をしてドライバーは最新であるとなりましたがデバイスマネージャーには黄色の三角マークに「!」のアラートがついています。外付け機器は全部外して再起動しても同様です。以前インストールしたドライバーが不十分だったということでしょうか。

  • モニタが映らなくなりました

    NVIDIA Control Panelをインストールしたところモニタが映らなくなってしまいました。セーフモードでの起動ではモニタは映ります。通常の起動でもパスワードを入力する手前までは映ります。そしてただモニタが映らないだけで、PC自体は起動して何かやってるようです。セーフモードで起動してシステムの復元はしましたが、だめみたいです。 グラボはEN7600GT/2DHT/256M/R2 OSはVISTA HP 32bitです。

  • ノーマルモードで起動できない Win98

    アイコンが文字化けしていたので、セーフモードで「ttfcache」を削除して再起動したところ、セーフモードで起動し続けています。nomal modeを設定してもセーフモードに戻ります。警告は出ません。また、 [コントロールパネル]=>[システム]=>[デバイスマネージャ]の中に「!」「?」などのマークが付いているものもありません。起動ディスクをなくしてしまい、どうにかディスクなしで復活させたいところなのですが、どなたか、わかりましたらアドバイスをお願い致します。

  • ディスプレイドライバを有効に戻すには?

    知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。

  • モニタードライバー設定間違えて画面が見れなくなりました 困ってます 

    デュアルモニターにしようとして、 モニタードライバーの設定を試行錯誤していたら、 モニターが真っ暗になってしまいました PC自体はちゃんと動いているようです(起動時の音による) 画面が見れれば、設定を戻すことができると思うのですが‥ セーフモードも開きません 左上に - が点滅しているだけです キーボードのCRF-LCT を押しても真っ暗のまま 何か方法はありませんでしょうか? PCは DELL VOSTRO1000 です よろしければ、お助けいただけないでしょうか? お願いいたします