• 締切済み

これって警察沙汰になるとどうなりますか?(高校生)

高校生です 友達が女子グループの太ももの写真を撮って 拡散してしまいました 撮られた女子グループが 警察と先生に相談したらしいのですが 警察の対応はどうなりますか? 警察沙汰になった場合の 大学や就職にはどう響いてきますか?

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

警察官なら、直ぐに逮捕か”補導するかは、状況次第だから、投稿者様が加害者 当人にじっくりと確認したら、顔見て話せばスム話でしょうし。・・・ 単なる助平心?なのか、笑い話ですむか等含めて、大学処か、就職も”それは、 大変に重大な影響があるんで、例えば”太もも・・・と言っても何故なのか何を夢想していたのか、精神鑑定とフザケなのか”色摩なのか、状況把握しなければならないし。・・・

noname#233905
noname#233905
回答No.4

警察沙汰になる可能性があります 女子グループの顔が写っておらずとも太もも近くに制服スカートが写っている、それを拡散した。 制服スカートから自分たち(女子グループ)を盗撮したと覚られ被害届けを出されたら警察沙汰になる可能性があります。 警察のGPSは高性能で携帯から非通知でイタ電したら50センチ単位で居場所がわかります。 拡散限がわかり、女子グループへの不利益がデカイとなれば拡散容疑者への捜査(警察沙汰)となります。

• nagata2017
回答No.3

個人の特定ができない画像では 警察は動かないでしょう。

回答No.2

58歳 男性 警察に被害届を出し、受理されると警察は動きます 就職先や大学には学校として保証する立場です 内容によってふさわしくないと判断されると退学になる 場合もあります 今後は学校や警察の動向を待つしかありません

• agehage
回答No.1

学校や警察から画像を持ってる人は消しなさいと強く言われるでしょう 推薦入試を考えている人には不利な出来事でしょう 学校や警察に消せと言われた後にまだ持っていることが判明されたら退学もありえます