解決済み

時間を無駄に使っている気がする??

  • 困ってます
  • 質問No.9547250
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 67% (1167/1722)

自分は時間を無駄につかっています。

というかそういう気がするのです。

しかし、自分のメンタルや体調を整えるのにこの無駄が必要なのかもと
考えたりもします。

しかし、だらだらと計画をしたことを逸脱し結果が出ないのも問題だと考えています。

具体的には、自分は精神疾患を患っていて前職を離職し現在無職です。
そこで昨年12月より就労移行支援施設という障害者の就職を支援をする施設に
毎日通所し就職を目指しています。

一応、休まずに通所して実績を積み職場実習に参加もして大きく体調を崩すことなく生活し、75点ぐらいの点数はつけられると考えています。

また、資格も2つ取得したので数は少ないですが、結果として取ってはいるので
全く成果がなかったわけではないです。

しかし、英語の勉強をするやプログラミング言語を勉強するというのは優先度があまり高くないことから気持ちが入らず継続して続け習慣化できませんでした。

同様に運動などもそうです。

こういったことができていないことから自分の総合評価として55点です。

これを70点、80点にしていくために行動の習慣化をしなければならないのですが、

本人のやる気、モチベーションに頼らず、仕組化して少しのやる気だけで
簡単に継続するにはどうすればいいでしょうか?

結局、強い意志がなければ続けられないような難易度の高いことだと
続けられないと思います。

どうすればシンプルに続けていける仕組みがつくれるでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (538/2090)

他カテゴリのカテゴリマスター
典型的な質問サイトの常連質問者さんの思考です

やらなければならない

でもめんどくさい、ついやらない

不安になる

質問サイトで質問

行動した気になって満足

結構います、こういう人。

嫌々でいいんです、中途半端でいいんです
まずはホンモノの行動をしましょう
英語の勉強なら一文でもいいので翻訳しましょう
プログラムなら一行でいいので書きましょう
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 67% (1167/1722)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-10-13 21:29:54
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (72/274)

何ともない、正常な普通の方ですね。
と言うより、このような長文の質問が書けるのですから、
私より、理知的で仕事もできる方だと思います。
プラプラして、ダルい若者が貴方のように真剣に生きてくれれば
世の中は良くなると思いますよ。
今のままで、お仕事をしてみたらどうですか。
  • 回答No.1

あーだこーだ言ってないで、やればいいだけ。
正常に考えられる能力がある人なら、そんな事をいちいち計画云々なんて言わずともできる。
出来ないとすれば、それは貴方が統合失調症以外に他にも精神疾患があるって事。