• ベストアンサー

休みの日に取引先から電話がくる

仙道(@sendoublog)の回答

回答No.10

仕事上でトラブルになっていないのであれば、出なくても良いとは思いますが。 会社の方にクレームがいかないことを願っていますね。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • お盆休みなのに取引先の社長さんの携帯に電話しても良いですか?

    お盆休みなのに取引先の社長さんの携帯に電話しても良いですか? お世話になります。私は外国人です。 今日本はお盆休みなのに納期の問題で日本の取引先に電話しなきゃいけない状況です。 お休み中に取引先の社長さんの携帯に電話をしても失礼じゃないでしょうか? 納期が17日までなのに取引先が16日まで休みで、入荷やPACKINGの知らせも無しで勝手に品物を日本に送るべきか、注文の時至急だっと言われましてとても悩んでいます。 自分は休みの時その取引先の社長さんから何度も電話を頂いた事がありますが、立場上自分は下っ端の社員で向こうはbuyer社長さんです。 日本文化をあんまり知らない為携帯に電話するべきか悩んでいます。  皆さんはこの場合どうしますか?お願い致します。

  • 休みの日に会社から電話が来たとき

    私は営業事務として正社員で会社勤務をしています。いつもは日祝が休みで、祝日のない月はつきに4日しか休みがありません。だからこそ休みの日は自由にしたいのですが、会社から電話がかかってきます。 例えばそれが私がいないとわからないことだったり、私の資料の場所がわからないなどならわかるのですが、理由は忙しくなったから手伝いに来いというもの。 先日はたまたま映画を見に行っていて着信に気づかず二時間経過してから折り返すともう終わったからいいといわれました。 翌日出勤したら電話はすぐに出られるようにしておけ、次からは気をつけろと言われました。 それは次から映画も見てはいけないということでしょうか?その日はまた連絡があるかもと、彼氏に謝りとおしてデートも切り上げてきたのに。 そんなのは人員をうまく割り振らなかった会社が悪いのであってわざわざ出向かなくてはいけないのでしょうか?ほかにも呼び出された同僚に聞いたら折り返しの電話もしなかった人もいましたが、会社側に急日の行動を制限する権利があるのでしょうか? ちなみに会社支給ではなく個人の携帯です。携帯には四回着信と三回メールが来てました。私は実家暮らしですが実家の電話には着信はありません。

  • 取引先との恋愛について。。。

    取引先との恋愛について。。。 半年前に、20代半ばで、ひとつ下の取引先の方と知り合いました。 月に一度来てくれて、お話をするのですが、 私が一度、彼のPCメールに私用のケータイで、もちろん仕事のことで送ったメールに、 “ネットがつながらなくて。。。” という理由で、私用ケータイからメールをくれました。 そこから、個人的に連絡をするようになりました。 会社には、今も週一くらいで電話が来ます。 取引先なうえ、ひとつ下でもありますが、時々、周りにひとがいないと タメ語で話してくれます。 私がおやすみの日には、ケータイに電話がきて、仕事のことの相談?のような 話もします。 営業だから、企画や入稿のことは、彼ではないのですが、 ウチのことは、営業の彼が窓口を引き取ってやってくれています。 私が彼をスキなのは、彼も知っていると思います。 ただ、彼はどう思っているのか、まったくわかりません。。。 取引先以上の関係にはもうなれないのかな。。。? 男性や、営業をされてる方にも教えていただきたいです。

  • 取引先担当者の電話の使い方について

    取引先担当者の電話の使い方についてお聞きしたい。 取引のある担当者に会社携帯の番号を教えたところ、急用でもないのに携帯電話にのみ電話をしてくる人が数人います。 緊急の場合はしょうがないと思いますが、必ず繋がるからという理由だけで携帯電話にかけてくる人々に非常に怒りを感じています。 基本私は携帯の番号を知っていても、会社の固定電話にかけるのがマナーだと思っていますが、皆さんはどう思われますか?

  • 取引先に気になる方がいます

    取引先に気になる方がいます しかし、相手の業務用携帯電話番号しかしらず 取引先というのもあって、あんまり変なことはできません この度異動になり、もう会うことはできなくなりました。取引としてもう会う予定がありません 異動を口実にお礼の電話をしようとも考えたのですが、私自身は業務用携帯がなく、会社デスクの電話しかありません。なので電話した内容が社内の他の人にバレます なので電話するとしたら、個人の携帯になるのですが、この状況を考えるとかけないほうがいいでしょうか。こうゆう場合何か他に方法あるでしょうか

  • 仕事の取引先の人なのですが

    仕事の取引先の人なのですが 電話に5回に1回しか電話に出なくて折り返しの電話もない。 段取りをさてくれない。 作業日程の話をしても担当なのに覚えていないので同じ日に同じ時間に何件も仕事を入れたりすることがよくある。 LINEで仕事の打ち合わせの連絡しても既読はつあても返信がない。 取引先の同僚の方の話しでは10時、昼休み、15時の休憩時間や自分が仕事休みの日は電話に出ないそうです。 こんな人って、どこの会社にもいますか?

  • あなたにとって、休みの日に、職場から携帯電話に電話

    あなたにとって、休みの日に、職場から携帯電話に電話がかかってくることってストレスですか?

  • 取引先の男性から

    2年前に出会った取引先のとても気になる男性から、個人の連絡先をもらいました。実は、ちょうど2年前にももらっていましたが、どうしたら良いか分からず、個人的な連絡をしないままでしたが、仕事で偶然に再会した矢先でした。ちょっとお話が盛り上がったあと、突然に、業務報告を携帯にしてくれればと言われましたが、わざわざ個人連絡先に報告する内容ではありません。なんとかもっと知り合えたらと思うのですが、彼の素性が分からないため不安なり、私的感情が先行してしまい、携帯電話に電話する勇気がありません。仕事がしずらくなったらどうしようという気持ちにも駆られます。こういう場合どうしたらいいのでしょうか?いろいろと考え過ぎなだけかもしれないですが。。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社携帯電話について

    お世話になってます。 会社で法人契約で携帯電話支給して貰えそうです。 ただ私は個人の携帯電話を取引先に伝えてます。 従って取引先は個人携帯に連絡が来そうです。 2台持ちの意味がないですよね。 うまく運用したいのですがアドバイス宜しくお願いします。

  • 取引先への電話が途中で切れた

    取引先への電話が途中で切れました。 携帯の調子が悪かったのか途中でぷっつりと。 初めてかける相手だったので、名刺はお渡ししていましたが 一応名乗りと要件を残しておこうと 留守電に入れていたときに 「くださいませんでしょうか」 と言うつもりが 「ください」 で切れてしまっています。 かけなおそうとしても電話がうまくつながらず・・・ 仕方がないのでメールで謝罪と要件を送りました。 この場合、他にどうすればいいでしょう。