• 締切済み

ズボンがやぶれたらホテルのフロントで針と糸をもらう

ojisannekoの回答

回答No.1

一流のホテルであれば、ズボンが破れたことを伝えれば ホテル用のズボンに履き替えさせて、破れたズボンの修理を してくれますよ。

関連するQ&A

  • 針に糸が通せなくて、縫物が出来ないとき・・・。

    スカートのすそが、まつり縫いが取れているのですが、そこだけ縫ってはこうとしたのですが、 ソーイングセットの針に糸が通せません! ちなみに三十代後半です。 針は穴が大きめのもの(100円ショップで一番)のものを買ってきたのですが、糸が通せないんです。 目が焦点があわず(老眼?)・・・。 なにか、針で縫わなくても、テープとかで裾だけつける、とか出来るのでしょうか? くだらないかもしれないですが、お気に入りのスカートがずっと履けていません・・・。 高かったので、諦めきれません・・・。 ちなみに独り身なので、頼める家族もいません・・・(涙) 何かいい考えあれば、教えてください・・・。

  • 2本針4本糸のロックミシンを1本針3本糸とし

    子供服でジャージやニットのソーイングしたいので、2本針4本糸のロックミシン購入予定です。 以前は1本針3本糸を使用していました。 2本針4本糸のロックミシンを1本針3本糸として使う場合、切り替えは面倒ですか? また、子供服(Tシャツ)製作にカバーステッチ機能は必要ですか? 値段による商品の失敗度や、機能のなさ、使いにくさ、ありますか? オススメ機種などありましたらお願いします。

  • デニムバッグに適した手縫い用の糸と針

    デニムバッグを作るのに適した手縫い用の糸と針を教えてください。 ミシンが苦手なので目立つ所は手縫いでしようかなと思い始めましたが、手持ちには携帯用ソーイングセットに入っていたものしかありません。  針と糸はどんなもの(何番とか種類など)を買えばよいんでしょうか? 有名どころをメーカーもあれば教えてください。 手縫いしようと思ってるところは、持ち手とバッグの開け口とアップリケです。 アップリケは専用の刺繍糸や針も必要ですか? フェルト生地の他に、普通の布(綿100%)も切って貼りたいと思ってます。 表生地・・・8オンスのデニム 裏地・・・綿ポリのシーチング   幼稚園の絵本バッグと靴入れを作ります。 手縫いは無理だよ~とか、その他ご意見も含めアドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2本針4本糸のロックミシンの糸調子について

    TOYOTAの2本針4本糸のロックミシンを使ってます。使って間もないせいもあるのですが、どうやっても糸調子がうまくいきません(泣) ためし縫いで、生地が沢山無駄になってしまいます。もうストレスで泣きたいです。主に伸縮性のある生地(ニット系)なのですが、まったく綺麗な縫い目にならないです。糸はニット用の糸で、針もニット用です。 ニット系の生地を縫う場合のダイアルの目もりは、どれくらいがいいなどのアドバイス頂きたいです。生地の種類によっての、大体のダイアル目盛りなども教えていただきたいです! よろしくお願いします!!

  • ロックミシンの針が飛びます。

    家庭用のごくシンプルなロックミシンを使っています。 1本針の3本糸で端の処理をしようとミシンをかけました。すると針の縫い目がすごく飛んでしまい、ほかの2本の糸もきれいにかかってくれません。縫い目幅を狭くすると縫い始めはましなのですが、スピードをつけると飛んでしまいます。目幅が2センチくらいに。 厚めの布を縫っていたときには大丈夫だったのですが、薄めの布にしたら、急に縫い目が飛んでしまうようになりました。布を抑える力の調節はしましたが、特に関係ないみたいです。 取り扱い説明書にもこのような症状の対応策は出ていなくて、困っています。 どうしたら、きれいに縫えるようになるでしょうか。宜しくお願いします。

  • ズボンの縫い目の修理について。

    スーツのズボンの縫い目のところが、一部ほつれ、糸が切れ、 穴が開いたようになってしまいました。 ズボンが破れたわけではなくて、糸が切れただけなので、 縫い直せば良いのだと思うのですが、自分でやるのは難しそうです。 専門のお店があればお願いしたいのですが、このような修理は どこにお願いしたら良いのでしょうか? クリーニング屋ではないですよね…。 お店のカテゴリというか、ジャンルと、もし新宿駅か、 秋津付近にその手のお店があったら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 困り度10! 針飛びの原因? 針? 釜? 糸?

    今晩は、ミシンの初心者です すみませんが、教えて下さい 縫い目が時々飛びます 原因が分からず 針を交換したら直ったと思いきや また飛びます 今までにこのようなことは全くまかったのですが・・・ 釜も掃除しました・・・もうイライラしますわ! もう5着縫えてるはずですが、まだ一着の一カ所で往生してます 原因は針? ボビン? 釜? 糸?  なんどもやり直してると生地が穴だらけになってきまして あげくの果ての質問です よろしくお願いします

  • ロックミシンの糸は?

    こんにちは… 今、子供用にニットの生地で服を作っていますが、いつもはロックミシンは、ロックミシン用のスパン糸で1針3本糸で使用して、直線はレジロンを使用して(直線と縁かがり)分けて縫っています。 せっかく2本4本糸のロックミシンが有るので、1回で仕上げようと思いますが、「クライムキさん」の「ロックミシンで子供服」によると4本ともニットソーイング用糸となっていましたが、左の針糸だけをニット用糸にして、右の針糸・上下ルーパー糸をスパン糸にするのは、駄目ですか? 良いアドバイスをお願い致します。

  • 三河芯の縫い付けに最適な針と糸は?

    当方、着付けを習っている者です。 手芸に関する手先はとっても不器用で、和裁も洋裁も習ったことがありません。 質問の要点ですが、成人女性用の長襦袢の三河芯の縫いつけに最適な針と糸は、どのような商品を選べばよろしいでしょうか。 今までは、洗えるポリエステル製長襦袢数枚を普段着遣いで着ることの方が多かったため、百円均一で揃えた針と木綿糸を適当に見繕って塗っていました。そのときはそれなりに仕上がったとは思います。 が、今回は正絹の長襦袢の襟部分の改造をするので、これを機会に、どのような商品が一番縫いやすく綺麗に仕上がるかと思い、質問させていただきました。これを気に、百円均一品ではなくて、ある程度きちんとした針と糸を揃えたいと考えています。 (なお、正絹の襦袢の改造後、縫い付ける糸にふさわしいものがあれば、これもあわせて教えていただけるとなお、助かります) 急な質問で申し訳ありませんが、できれば、土曜日に手別件の用事で手芸店に行く用事があるので、そのついでに買い物をしたく、金曜日中にご回答いただければありがたいです。

  • ニット用の針と糸、手縫い用もありますか?

    質問はタイトルの通りなのですが。 ミシンにはニット用の針と糸があると聞きますが、 手縫い用にもあるのでしょうか。 当方、洋裁は超初心者です。 ふと気になり、ネットで検索したのですが良くわかりませんでした。 私より洋裁(手芸というか)に少々詳しい妹や母に聞いても 「少なくとも今まで聞いたことが無い」との返事でした。 ミシンのニット用は、針は生地を傷めないように、糸は生地の伸びについていけるように、 専用のものがあると、いろいろ検索しているうちに知りました。 当初は、柔らかい布を縫うのにミシン側が適応するための専用針・糸だと思っていたので、 自分の無知が恥ずかしくなったのと同時に、上記の質問が沸いてきたのです。 ミシン側の都合で針や糸が存在するなら、手縫いならゆっくり慎重に縫えばいいのかな、 とこれまで思っておりましたので。 もし無いとしたら、Tシャツやジャージのリメイクを手縫いで行いたい場合、 何を用いればいいか、アドバイスもお願いいたします。