• 締切済み

絵が上手い奴=観察力高い>意味不明

izumi044の回答

• izumi044
回答No.6

>実物描いてもよくなるわけねぇだろ、下手糞なんだからよ それって、自分の考えですよね。 プロが指導している方法より自分の考えが正しいと思うなら、ここで質問する必要すらないでしょう。 結局は、教え方以前の話ですよね。 いくらいい方法を教えてもらっても、自分でモチベーションを上げない、保てない。自分勝手に「その方法はダメだ」と、取り入れないんですから。 ここでの主な回答は「絵が好きなら、うまくなりたいなら、モチベーションくらい自分で上げる、保つ」が大前提ですから。 だけど質問者さんは、絵が好きだと言う人の「下手でもいいから楽しく描く」が出来ないんですよね。 ならまず、絵を上手く描く方法より、絵を描くことを好きになることから始めないと難しいんじゃないでしょうか。 もう一度、初歩の初歩に戻って考えたらどうですか。 どうして絵を描きたいと思ったのか。 その時の楽しい気持ちを思い出してみたらどうですか。 もし、そんなことは一度もなかったというのなら、それは絵が上手くなる以前の話です。そこには、人から賞賛されたいとか別の理由が隠れているはずですから。 それなら無理して絵にこだわる必要はないはずです。