• 締切済み

絵が上手い奴=観察力高い>意味不明

izumi044の回答

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1236/3394)
回答No.6

>実物描いてもよくなるわけねぇだろ、下手糞なんだからよ それって、自分の考えですよね。 プロが指導している方法より自分の考えが正しいと思うなら、ここで質問する必要すらないでしょう。 結局は、教え方以前の話ですよね。 いくらいい方法を教えてもらっても、自分でモチベーションを上げない、保てない。自分勝手に「その方法はダメだ」と、取り入れないんですから。 ここでの主な回答は「絵が好きなら、うまくなりたいなら、モチベーションくらい自分で上げる、保つ」が大前提ですから。 だけど質問者さんは、絵が好きだと言う人の「下手でもいいから楽しく描く」が出来ないんですよね。 ならまず、絵を上手く描く方法より、絵を描くことを好きになることから始めないと難しいんじゃないでしょうか。 もう一度、初歩の初歩に戻って考えたらどうですか。 どうして絵を描きたいと思ったのか。 その時の楽しい気持ちを思い出してみたらどうですか。 もし、そんなことは一度もなかったというのなら、それは絵が上手くなる以前の話です。そこには、人から賞賛されたいとか別の理由が隠れているはずですから。 それなら無理して絵にこだわる必要はないはずです。

関連するQ&A

  • 絵が上手くなる、漫画家になるのも、全部才能?

    絵が上手くなるのって結局才能なんじゃねぇの?よく才能関係ないとか言う奴がいるけど、舐め腐ってんのかね。 学校の教師とかマジでそれで、才能必要とか全く言わないだろ?本当に腹立つな、ああいうのって。どっちなんだって前々から教師に言っても上の空状態、どっちにも便乗しない感じでそれもまたイラッとしやがる! どう考えても才能あり気だろ 意味不明な観察力やら筋肉やら覚えても描けるわけがなし 目が痛くなるほど観察しても描けるわけがなし 考えても描けるわけがなし 普通じゃないんだよ、絵が上手い奴の回答は全部よ 普通じゃない! ちょっといじったら良くなるなら、それは努力したとは言わないの ただ才能があっただけとしか言えない奴で、自慢してんのかね? 出来ないから詰まってる事を努力が足りないとかほざきやがってよ 頭おかしいんじゃないのか? 普通ってのを蓄えた後で回答しろよ

  • 絵が上手い奴は元から上手いだけ

    絵が上手い奴って元から上手かっただけだろ?普通は下手糞は練習しても下手なままなんだから上手くならんのだが? どうしてこういうわけのわからん事ばかり言う奴が多いわけ?頭おかしいのか、絵が上手い奴ってのはよ 楽しく描けとかわけのわからん事もほざくしよ ほざくのも大概にしろ 元から上手いわけじゃないから楽しいわけねぇだろうが! 絵上手い奴は喧嘩売ってんのか?なんでこうも偉そうなのかねー?絵が描けるだけでえれぇのかよ! ちなみに頑張って描いた結果がこれ ↓ 普通に努力してもこれが関の山なんだが?

  • 絵が上手くならない>「言い訳」とか言いやがる奴

    絵が上手くならないって言っているのに、「言い訳するな」とか言いやがる奴なんなん?冗談抜きで。 出来ない事は出来ないって言うのが普通だろ やってみなくてもわかる事は普通はしないのも普通 何かにつけて指摘するのはそれはもうやった事があるからって事で、もう結果が見えてる上に効果がない事がわかっているから言うんだろうがよ? もしくはありえない事で説明がつかず、非現実的な事だから指摘するんだが?  観察力鍛えろ、骨格筋肉覚えろ、全部非現実的すぎる そんなもん覚えても描く事には何も繋がらないぞ?ってーかむしろ覚えられるわけがない! 法則性も式も、ついでに言ったら語呂合わせもないようなものを、どうやって覚えろって言うわけ?無理・難題だろ 知らないのに上手く描ける奴は一体全体どう説明するんだよ?

  • 絵が上手くなる方法

    絵が上手くなる方法ってなんですか?難しい事はわからんので、簡単な方法とかを言ってほしいんだけど? 模写しろ・観察しろ それだけじゃわからん 普通に考えて教え方が悪いと思うんだけど? 骨格筋肉覚えても意味ないだろ  一番意味不明なのはデフォルメ強い絵が難しい絵と思っている事 普通はリアルな絵の方が難しいと思うんだけど? 大体描きたいものと違うのに、ドラえもんとかの絵を進めてくる奴なんなん?だったら描きたいものとか普通に聞くな とにかく難しい事はナンセンスなんで

  • 絵が上手い奴らの言い訳

    上手い絵描ける奴って頭が良いわけ?だったらそいつが東大行ってるかどうか調べたら? どうも知らんが下手な絵を描いてる=頭が悪いという認識しているクソ野郎が多いからイラッとする 大体なんで骨格筋肉を覚えたらいいのかもわからんが、下手だから下手だと言っても通じず。 更にはそれを馬鹿扱いしているから、非常に腹が立つ! 骨格筋肉覚えたら描けるようになるのかよ?観察したら良くなるのかよ?物事に全部指摘を入れないとおかしな事が多いのに、指摘を入れたら言い訳扱い 本当に腹立つんだけど? だったら東大行ってる奴は皆絵が上手いのかどうかぐらい、確かめてこいよ 

  • 絵が上手くなる奴の基準

    よく楽しんで描いてるから、好きだったからとか言う奴がいるけど、そんなもん誰でも同じだろ? 嫌々最初からする奴いるのか?やってみたら何となく、って奴もいるけど、嫌々しながらやってると思うのか? 要するに大して意味ないだろ、この理屈は。 楽しく描けるのは元から才能があったからとか言うオチだろ? 大体説明がつかない事が多すぎる 例えば前にニュースでもなっていた「中学生の漫画家」とか言う奴も。 中学生でそんなマンガ描けるわけねえだろ?元から上手かったとか言うオチだろ、どうせ。 おかしいじゃん、中学生でそんなもん投稿できるって事が… 親とか教師になんか言われないわけ?むしろマンガなんて描いていたら辞めさせられるのが当たり前だと思うんだが? 俺の屑の親、そうだったからな。…と言ってもどこも同じようなもんだろ? マンガなんて何の腹の足しにもなりゃしない どちらかと言えば「いらない物」だよ 普通な人間はマンガなんて読まないってジンクスがあるようから、普通はマンガ読んだり描いたりしないのが当たり前じゃねえの? 中学生でホイホイ描けるって事は大した努力とかもしていない上に、ちょっといじったら良くなったとか言う奴だろ? 元々才能ある奴のアピールはこれだから困る 絵が上手くなる奴の基準って結局はどうせそう言う事だろ?やる意味あんのか? 楽しく描いていたら良くなる=そんな事はあり得ない って認めない奴多すぎでイラッとするんだけど。

  • 骨格筋肉 観察力は関係ない

    絵が上手くなるには骨格筋肉 他には観察力重視とか言うが、絶対関係ないだろ そんなもん覚えなくても上手い奴は結局なんなんだよ?矛盾だらけじゃねぇか そんな事より良くなるコツでも言えば良いだろ

  • 絵は上手いのが良いのが当たり前

    絵は上手い下手関係ないとか言う奴は正直頭がおかしい 俺の知ってる専門学校のクソ教師と同じレベルだ 上手い下手関係ないって事はねぇだろ? 大体俺下手だったからそのクラスでも馬鹿にされた事が多いんだが? 時と場合によるし明らかに萌え系の絵は引かれるだろうが、しかし萌えもあまりなく純粋に多くの奴が絶賛するような絵だったら、それを目指したいと思うのが当たり前だろ それ以下もそれ以上もねぇよ それなのに「上手くなるのは手段」とかわけのわからん事ばかり言いやがってよ? つーか周りの奴ら見てみたらわかるだろ ほとんどの奴が上手いのが良いと思っているような奴多いぞ? 最近だと小学生なのに更には絵を描く時間が、どう計算してもそんなにない奴が上手く描けたりと色々と話題になっているんだが? コツがあるなら俺に言え それしか言う事がない コツがないじゃなくて教えたくないだけだろ? 超うぜー

  • 絵が上手くならない

    絵が上手くなる方法ってないのかよ?骨格筋肉覚えろって言うけど、ただの目安みたいなもんだろ? 目安覚えてもどうやって描けるかどうかには繋がらんと思うけど?大まかな事覚えても上達してないんだが? それに絵に基礎とか言う奴が多いが、絵に基礎はねぇ!勝手に言ってるだけだろ そんなん知らなくても上手い奴いるぜ それはなんて説明するわけ? ガキの遊びが上手くなりたいとは言ってないんだよ 絵が上手くなる方法はって聞いてんだよ それに楽しいかどうかなんての理由はねぇんだよ さっさと教えればそれで良いだろ 理由聞きたがる奴頭がおかしいとしか言えねぇわ 絵が上手くなりたい理由を自分がなんで生活しているのか?って置き換えた後で質問してくれん?はっきり言ってそう言う事だから 一応言うが上手くなりたい意思があるかの問題じゃないぞ? 常識あるか非常識なのかで俺は怒ってるんだが? 非常識な非現実な回答されたら誰でも怒るに決まってんじゃん 最後に言いたいのは「下手なのにやる意味があるのか?」 そう思う事を勧めるな  とりあえず良くなる方法教えろ

  • 絵が上手くなる方法!

    何回描いても上手くならんし、何回も同じようなグチャグチャな絵にしかならんし、描くのがうんざりするんだけど? 大体耳にタコが出来る程描けばうまくなるは聞いたがそれ嘘だろ?だったら俺はもうとっくの昔に上手くなってんだろ なのに何で添付したような画像みたいな絵しかならんのや? マス目描けとか言う奴もイミフすぎるわ 全部自分でマス目描けってか?写真にかけるわけねぇだろ、大体漫画の模写だったとしても描くのは俺でズレが出るのは当たり前だろ マス目を描きたいから練習してんじゃねーんだよ! 見ても馬鹿にされないようなのを描きたいから練習してんじゃ!どうせ「絶賛するような絵はないですよ」とかわけのわからん事をほざきやがる奴が出るに決まっているからあえて言うがな 小中高の俺のクラスメイトにその言葉言って来たら?100%何言ってんの?って顔されると思うけどな おれですら何言ってんの?としか言えねえ糞回答なんだけど? 生きてる人間上手い絵が絶対だとか思っているに決まってんじゃん、バカなの? 絵なんて生きてる間に何も意味ねえもんだわーやっても上手くならねぇ、絵関係の職業つきたくてもつけねえ子供の落書きレベルの絵! 何を楽しくしろって言うんじゃ?何回も下手って言われた奴の気持ち考えろ!とっと、パッと上手くなるコツ言いやがれ!