• ベストアンサー

日本って東京特別区と大阪市以外は田舎ですよね?

日本って東京特別区と大阪市以外は田舎ですよね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

あなたにとってはそうなんでしょうね。 なら、それで良いのではないでしょうか? まぁ、多くの人は違うとなるでしょうけどね。

その他の回答 (16)

回答No.18

〉23区内だお まさか。 東京では、ご質問にある 東京特別区 って言葉がないことは、普段見聞きしている中で知ってると思うよ。 それとも親切にわかりやすい言葉として使ってくれたのかな?

回答No.17

>勧誘してるのは大阪市外だろ? 違うよ。住んでればわかると思うし、たま~にテレビ番組でもやってるでしょう? 勧誘してるのは大阪市自身だよ。 てっきり大阪地元の方からの質問かと思ったら、大阪でも東京でもない「田舎者」の方からだったんですね。

ptwmtDM
質問者

補足

23区内だお

• tpg0
回答No.16

http://ran-king.jp/india/ 【インドの都市別ランキング】 確か、インドのデリーは人口1億人と補足質問を受けたが、世界の都市圏ランキングでさえ1億人も居ないことを知って欲しかったのだ。 今回は、インドの都市別ランキングを付けたが、これを見れば1億人の人口がデリーに居ないことが分かると思うが、調べもしないで出鱈目な補足質問を付けるなよ!

回答No.15

〉東京都特別区にも工業地帯あるよね? リンク先の統計はみられました? 東京は他の規模が大きすぎて、その工業地帯の生産高の占める割合が小さいんですが、大阪は今でも誘致を進めるくらいに工業が中心になったままなんです。 関東で言うと鹿島あたりみたいなものかも。

ptwmtDM
質問者

補足

勧誘してるのは大阪市外だろ? 俺は大阪市と東京特別区についてる話してるんだよ

• tpg0
回答No.14

http://ran-king.jp/metropolitan/ 【世界の都市圏ランキングTOP50】 失礼な補足質問を見ましたが、少しは調べたらと思います。 世界の都市圏ランキングを調べたら、東京圏内が世界でも1位でインドのデリー圏内は4位の人口2645万4千人です。 そして、大阪を含めた京阪神圏内は世界ランキングの人口の多さでは16位ということになります。 確かに、人口の多さで都市か田舎とは決め付けられないでしょうけど、世界の都市圏ランキングにランクインしてる都市は地理に興味がある小学生でも認める都市であることは間違いないです。

ptwmtDM
質問者

補足

都市圏ランキングじゃくて都市ランキングだろ?w

回答No.13

違う。 東京も大阪も、大都会福井に勝てない。

• eroero4649
回答No.12

東京モンなので大阪については存じませんが、こと東京に関する限り、板橋区や北区より横浜市の西区や中区が田舎っていうあたり、東京の人じゃないんだなーってのがわかります。 山下公園より飛鳥山公園のほうが都会でオシャレなんですかね・笑。まあ、飛鳥山公園のほうが歴史はありますけれど。

ptwmtDM
質問者

補足

横浜市は面積の9割は田舎なので立派な田舎と言えるでしょうw

回答No.11

東京・大阪に生粋の地元の民と、他所から転入してきた人、どっちが多いんでしょう? どちらも、田舎者の集まりだと思いますが。 何をもって都会と田舎を比べているのか、質問からは全く読み取れません。 人口だけを挙げるのなら、そりゃ東京・大阪は都会だと思いますが、それだけが都会の条件なんですか? 横浜、埼玉、千葉、名古屋、福岡、札幌だって、十分都会だと思います。

ptwmtDM
質問者

補足

まあ俺のように先祖だいだい数百年同じ都会で暮らしてる人もおるからな

• golli
回答No.10

大阪市なんて、大概の日本人は田舎と判断するでしょうね。 それに東京だって、田舎区はあるが。

ptwmtDM
質問者

補足

大阪市が田舎なら日本全国が田舎になってしまうぞwなったって大阪市には日本一の街梅田があるからな

回答No.9

東京レベルという意味なら、大阪は入らないんじゃないかな。 http://www.meti.go.jp/statistics/toppage/topics/kids/industry/map.html 大阪市って工業地なんです。 http://city.ma-bank.net/ranking13340100.html 東京って23区内に限らすベスト20にないでしょう? あと、東京と違い、関西の富裕層や金融取引の多い地域も大阪市にはなく、神戸との間、市外にあるんですよね。 東京近郊だと23区内に住む人より川崎や埼玉、千葉に住む人のほうが金持ちという感覚はないです。

ptwmtDM
質問者

補足

はい?東京都特別区にも工業地帯あるよね?阪神工業地帯、京浜工業地帯、京葉工業地帯など。大阪市、東京特別区両方にも言えるが工場が撤退して今は高層マンションが建ってるよ。