解決済み

個人情報

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9547021
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (5/230)

鞄屋さんで、二週間後だとイベントで安く買えると店員さんが教えてくれて、その時に買いに行くので、その時になくなってたらダメだからとの事で、仮払いという事で、一切お金も払わず、ただ、電話番号と巳代治を伝え
て伝票をもらい、同じ品を入荷するようにしといてくれると言っていました。
店員さんの携帯だと思われる番号からショートメールで入荷した事がわざわざ入ってきました。
入荷したら連絡入れるなんて言われてないし、二週間後に取りにいくってなってるのに、わざわざいれてきたのが、異性だったので人はいい人だとは思いましたが、なんか個人情報大丈夫かな?と不快に感じました。
親切心だけでやってるつもりなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (8387/14062)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
こんにちは

店員さんの携帯はまずいと思います。
あなたが個人的に教えたのでなければ
そのお店にクレームしたほうがいいですよ。

個人保護法に基づいたことをしていなければ
その会社も大変まずいです。

個人的な規制はかけにくいですが
会社と混同しているのなら
個人保護法違反にも成りえます。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (98/362)

電話番号はなぜ教えてしまったのですか。
電話番号を教えた時点で、連絡OKと相手は思ってしまいます。
親切心で、メールしただけでしょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (140/883)

多分、大丈夫。
固定電話だともしかしたら留守番に入れれず取りあえずのショートメールでしょう。
巳代治とは、何でしょうか?
苗字かな。名前と電話番号だけなら着信拒否すれば問題なし。しかし割引で買えるのをわざわざ教えてくれるんだから、商魂ありです。余計な疑惑はいりません。