リソグラフ インクRP HD に関する質問

このQ&Aのポイント
  • リソグラフ印刷機のインクRP HDについて、RISO SOY インクRP HD S-4169とRISO SOY インクRP タイプ S-3919の互換性やメッシュの違いについて質問があります。
  • 互換性がない場合、別のインクに移すことで使用することはできるのか、また商品の突起を類似させることで認識できるのかについても質問があります。
  • リソグラフ印刷機のインクRP HDに関して、互換性やインクのメッシュの違いについて、流用可能な方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リソグラフ インクRP HD

インクRP HD  何時も回答いただきありがとうございます。DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。  理想科学工業のリソグラフ印刷機を使用しています。  RP370とRP350は、類似した機械ですが、使用するインクの種類が違います。 RISO SOY インクRP HD S-4169と RISO SOY インクRP タイプ S-3919 です。 RP370を使用しています。 ●Q01.RISO SOY インクRP HD S-4169と RISO SOY インクRP タイプ S-3919と インクが、類似してますが、互換性は、ありますか? ●Q02.互換性が無いならインクを移せば使用できますか? ●Q03.商品の先端の突起が違うようですが、突起を類似させれば、認識しますか? ●Q04.S-4168 の方が、インクのメッシュが、細かいのですか? 何か流用できる方法をお伝えください。  たとえひとつだけでも、よろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.1

よくあるご質問(FAQ)https://www.pa-solution.net/as/scope3/riso/web/  または、リソグラフ消耗品について問い合わせ窓口に聞くのが無難です。 ”DELL OPTIPLEX GX260 WindowsXPからです。”という常套文句は、 危険物配布と同じように見えます。

参考URL:
https://www.riso.co.jp/company/info.html
mhd02556
質問者

お礼

リソグラフ消耗品について問い合わせ窓口に聞くようにいたします。 リソグラフも何か社内に秘密があるようで、詳しい情報は、分かりません。 ある程度こちらでも、確認するのが良いのでしょう。 使用者からの報告があると良いですね。  大切に使いたいと思います。  敬具