• ベストアンサー

シングル2部屋かダブルか

aitomakoの回答

  • ベストアンサー
  • aitomako
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

こんばんは。 お付き合いが決まった後なら、ダブルの同室で大丈夫だと思います。 むしろお付き合いしてるのに、別室だと私だったら距離を感じてしまいます… (例の女性と進展があったのでしょうか?) ガンバって下さい!

noname#234627
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます 2回会って、3か月後に1度食事をしただけなのですけどね で、さらに3か月後に(都合があえば)食事してホテルに泊まるのですけど 間隔あきすぎでしょうかねえ

noname#234627
質問者

補足

(例の女性と進展はゆっくししているところです その節はアドバイスいただきましてありがとうございます!!)

関連するQ&A

  • ホテルの部屋の「ダブル」と「ツイン」ってどう違うのですか?

     ホテルの部屋をとろうと思うときに、「シングル」「ダブル」「ツイン」 といった言葉がでてきますよね。ベッドのことを言っていると思うのですが、 よくわかりません。「シングル」は一つの部屋に一つのベッドということ ですよね。(間違っていたら、すいません。)では、「ダブル」と「ツイン」 とはどう違うのでしょうか?また、「セミダブル」というのもあったのですが、 これもどういうものなのか教えて頂けませんか。  全くホテルを利用したことがないため、基本的なことが全くわかりません。 わかる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • ホテルの部屋

    ホテルの部屋の種類で、シングルはわかるのですが、ダブルとツインではどうちがうのですか?(ダブルってそのままダブルベットの意味?)又シングルの部屋に友達をよんだりしてもいいのでしょうか?

  • ワイドダブルベットかシングルベットか…

    カテゴリーがわからず、ここにしましたf^_^; いつもお世話になっております。 春に結婚相手と一緒に住むことになりました! 1~2年、貯金をして一戸建てを購入する予定です! で、ですね…ベットを購入しようと思うのですが、私は彼とワイドダブルにしよう!と話していたのですが… 昨年結婚した友人が「ダブルのベットはやめとき!一緒に寝なくなること考えて、シングル2つにしておいたほうがいい!!」って言うのです。 シングル2つって、キングサイズぐらいになりませんか??部屋に入るのか??? みなさんはどうしてらっしゃいますか?? 結婚したら一緒に寝ないの??

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • 『ベッド』新婚寝室6畳・ダブル?シングル×2?

    こんにちわ。タイトルどおりです。 これから家具を購入するにあたって悩んでいます。 寝室は6畳です。 当初はセミダブルを購入の予定だったんですが 二人で家具を見に行ったところ、セミダブルに二人並んで座ると 狭かったんです。 なのでダブルにしようと思いました。 でも、この6畳にすむのは2年ほどの予定です。 いずれもう少し広いところに引っ越します。 いま買うならダブル1つにするか。 シングル2つを並べて寝るか。 寝心地や、ずっと同じ部屋で寝ることもないのかな?と考えると シングル二つのほうが後々使いやすいのかなと悩んでます(><) よろしくお願いします。

  • ホテルはやっぱりツインかダブル?

    Hする場所は、彼女がラブホは嫌だって言うので、いつもビジネスホテルです。 部屋はツインかダブルなんですが、大抵4時間程度でチェックアウトします。それでも一泊の料金払うしかないのですが、やっぱりお金が掛かりすぎて、大変です。こんなケースでは皆さんはどうされています? シングルの部屋とか利用されてます?シングルだとホテルの規定とかタオルが1枚しか用意がなかったりして・・・。でも安いシングルにしたいなぁって考えているんですけど、皆さんはどうですか?

  • ビジネスホテルの部屋の使い方について

    ビジネスホテルについて質問です。 恐らくは特殊なケースですのでホテル勤務の方にご返答頂けると助かります。 この冬彼女と京都に泊りがけで旅行に行くのですが、彼女が18歳未満な為泊まる際に保護者の承諾が必要です。 しかしご両親にはまだ僕らが付き合っていることを明かしていない為シングル1人部屋を予約するようなので、仕方ないので僕も1部屋予約し朝落ち合おうと言うことにしたのですが… やはり折角なので一緒の部屋で寝たい!と要望されまして考えるに考えた結果、1つの案を考えました。 僕がダブル1部屋を2人分の料金を支払い予約した場合、その部屋で2人で夜を明かす事は可能でしょうか? 料金はきちんと払っていますし、ホテルからお咎めは無いと思いたいのですが、やはり心配です。。 それがホテル側から見ても問題が無いのならそれで行こうと思っています。 どうでしょうか? 性行為に及ぶつもりはないので隣部屋からの苦情等に関しては考えないものとして下さい。

  • 一人部屋使用料って?

    パッケージツアーでよく見掛けるこの付加料金、一般にホテルは一部屋幾らという値段になっている。 何人泊まっても(常識の範囲内の人数で)同じ値段のはず。 しかしツアーに一人で参加すると、必ず一人部屋使用料が掛かってくる。 ツインやダブルの部屋を一人で使う時は兎も角、シングルルームで何故一人部屋使用料を取られねばならないのか? 一部屋幾らで仕入れて、二人を収容、それでツアー料金を安くしている、という仕掛けは分かっている積りだが、シングル部屋で一人部屋使用料を取るというのは如何なものかと思う、付加料金を取るならツインかダブルの部屋にすべきと考えるのだが・・・・。 (シングルで一人部屋使用料って、論理矛盾も甚だしい)

  • シングルに2人宿泊?

    ビジネスホテルのシングル部屋に2人泊まるってどうなんでしょうか? 「暗黙の了解」になるのか、もしくは・・・何かあるんでしょうか?

  • ホテルの部屋の種類

    毎年、家族旅行をしていてふと、気付いた疑問点があったので、質問させて頂きます。 ホテルの部屋の事です。 洋室の部屋で、シングル、ダブル、ツインはわかるのですが…。 我が家は三人家族です。子供が今、5歳なので今年の旅行での洋室の部屋に関しては、ツインで1つのベッドに旦那、もう1つのベッドに私と子供が寝ていました。 子供は料金がかからないので…。しかし、来年になると6歳になるため、子供にもホテルの料金が発生します。私と一緒に寝るのも、もうキツくなると思います。三人が1つずつのベッドを使うとなった場合、ホテルの部屋はどうなるのでしょうか?私が知らないだけで、ベッドが3個ある部屋があるのでしょうか?それとも、ツインとシングルの二部屋に分けられるのでしょうか? 来年の旅行の参考にしたいので、ぜひ教えて頂けるとありがたいです。 せっかくの旅行、家族別々の部屋というのも淋しいですもんね。