• 締切済み

産後 夫婦生活が怖くて出来ません

nagata2017の回答

• nagata2017
回答No.2

昔から女性の死因のトップにあがってくるのは 出産。 王様と結婚したお妃さまも 出産の場面で亡くなられる人も多かった 映画「武器よさらば」でも 必死の思いで安全な国に脱出したとおもったら 出産で 妻もお腹の子供も失ってしまうという悲劇的エンディング。 でも 現在は医学も進歩して きちんと対応できるようになってきています。 会陰切開も自然分娩で裂傷になるより治りやすくするために切開しているのです。 子宮脱 予防には 骨盤底筋体操 http://www.unicharm.co.jp/charmnap/training/training/index.html 内臓の底面を支える筋肉のトレーニングです。 排尿トラブルもこれで改善されます。