• 締切済み

祝われるのが好きじゃない。

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6200/18493)
回答No.7

誕生日 冥途の旅の一里塚と申しますから めでたくもあり めでたくもなし あっ 一休さんが言ったのは 正月か 正月や 冥途の旅の一里塚・・・めでたくもあり めでたくもなし 冥途に一歩近づいたと思うと そんなに祝う気持ちにもならないと思う人。 「俺の屍を越えて行け」というタイトルのゲームソフトがありました。 長生きできない呪いをかけられた一族のお話。その人もその末裔

関連するQ&A

  • あと2週間で誕生日

    好きな人のお誕生日のお祝いをした時に 私のお誕生日にお返しするよと言われました。 私の誕生日を覚えていましたがもうすぐ誕生日なのに予定を聞く連絡も何もありません。 好きだったら覚えていて1週間か、2週間前には連絡しますよね? やはり脈なしで諦めた方が良いでしょうか? 批判などなしで回答お願いします。

  • 好きな女性の誕生日を忘れるのは本気じゃないから?

    口では好きだ好きだと言うくせに、誕生日をスルーされてます。 というか、たぶん覚えてません。2度ほど言ったことがあるのですが…。 ちなみに、私の誕生日は一度聞いたら覚えちゃうくらい覚えやすい日なので、 あまり人に言わないようにしてるくらいです。 私は彼の誕生日はちゃんとお祝いメールなどしてます。 彼はすごく喜んで、「本当に本当に大切な人だから、これからもよろしく」と 普段、メール無精の彼が珍しくテンション高めのお礼メールが来ました。 男性にとって好きな女性の誕生日って覚えませんか? 別にプレゼントが欲しいとかは全くなくて、一言お祝いのメールくらい欲しかったんです。 もちろん非常に激務なのも理解してますし、元々連絡無精です。 仕事が最優先の人です。それは分かってるつもりです。 その上、忘れっぽいです。 こっちが忘れて欲しいことなんかは異様によく覚えてるくせに、 こっちが覚えてて欲しいことをコロっと忘れてたりします。 男性は言葉じゃなく行動で判断しろ、と言いますよね。 やっぱり、あれほど好き好き言ってても、 彼は本気で私を好きな訳ではないんだな、と非常にがっかりしました。 男性の方、好きな女性、彼女の誕生日についてのご意見をお願いいたします。

  • 誕生日のお祝いを2回するのは変でしょうか?

    誕生日のお祝いを2回するのは止めた方がいいでしょうか? まだ付き合ってない好きな人の誕生日が来週末(金曜)にあります。 私と彼の休みが合わなかったので先日会った際にサプライズでお誕生日をお祝いしました(プレゼントも渡しました)。 とてもとても喜んでくれて距離もグッと縮まった感触があります。 そこで誕生日当日もできれば一緒にいたいなと思っており前日くらいに「明日良ければ少し会えないかな?」と連絡してみようかと思っています。 それでダメだったら諦めますが…。 もうお祝いは済ませたし、彼は翌日も仕事なので少し飲むかお茶くらいにしようかと思ってるのですがやり過ぎでしょうか? というより単純に彼に会いたいだけなのですが(^_^;)

  • フェイスブックのハッピーバースデー

    27歳の男です。 もうすぐ24歳になる女性がいます。 その人とはフェイスブックで繋がっていますが 連絡は一度もしていません。 残念なことにその人には恋人がいます。 その人に恋人がいようがどうでもいいですが 誕生日にフェイスブックにお祝いメッセージを 書き込もうか迷っています。 そもそも誕生日に何かお祝いするのは ガキじゃあるまいしおかしな話しですが 世間の奴等はくだらないことに妙にお祝いしたがります。 誕生日なんてどうでもいいのに。 だから俺も世間の奴等のくだらない感情に流されたかもしれません。 24歳の女性におめでとうメッセージを 書きたいんですが 返事が来なかったらどうしようと不安になります。 恋人がいるのにメッセージを書き込んでいいのか 迷っています。 なんで日本はたかが誕生日にお祝いしたがるんでしょうか? 俺が彼女に誕生日メッセージを書き込んでも大丈夫だと思いますか??

  • 彼女の誕生日

    男性にお聞きします。 正直彼女の誕生日のお祝いなんか、興味ないものなんですか?マメに祝ってくれる人は義務感なんですか~?ほんとにお祝いしたい人ってどのくらい居るのでしょうか?

  • 誕生日のメール

    3ヶ月前に別れた彼女に誕生日のメール送りたいです。 ただ、彼女が元彼と復縁して別れたので「また迷うと いけないからもう連絡しないで欲しい」と言われて別れました。 その後連絡してませんが、誕生日のお祝いだけのメールを 送ってもいいですかね? 元彼さんから誕生日などのお祝いメール貰うとどんな気分ですか? よろしくお願いします。

  • 誕生日に・・・

    こんばんは。 もうすぐ、彼女の誕生日なのですが、付き合ってから始めて迎える誕生日なのでどうお祝いしてあげようか迷っています。 本当なら、直接会ってお祝いしてあげたいのですが、お互いの事情によりそれは難しいんです・・・。 当日はお祝いメール(画像付き)を贈ろうと思っています。 それだけではつまらないので、突然電話をして、「誕生日おめでとう」などと言いたいと思っているのですが、 これは、ちょっと突然すぎて引かれちゃいますか?メールだけにしておくのが無難でしょうか・・・。 ご意見お待ちしています。

  • どうしたらいいのでしょうか?

    彼のことです。お付き合いをして1年ちょっと。もうすぐ付き合って2度目の私の誕生日が来ます。 去年は、何かお祝いをしてくれるのだろうと思っていたら、仕事で帰宅が午前様でした。その日は私1人、彼の部屋で、1人でご飯を食べ、無連絡の彼を待ち、終わってしまいました・・。帰って来てもお花やケーキも何もなしでした。そしてその日あまりにも寂しかったので、帰ってきた時にしょんぼりしていたら、後日プレゼントを買ってあげるって事になったのですが・・。 そうじゃないんです、その日に何かしてほしかったんです、本当は。 去年あまりにも寂しく、今年は彼のお仕事が休みの日だとわかったので、「もうすぐ誕生日」って言ったら 「一緒にいれば良いでしょ?」って返ってきました。 「何か記念になるものとか、あったらうれしいなぁ」って言ったら 今まで両親に誕生日を祝ってもらった事もないし、付き合ってきた人の誕生日を祝ってもらった事もないから、何をしたらいいかもわからないし、正直、自分がお祝いされた時にも心から喜べなかったと言われました。 去年の彼の誕生日には私、サプライズで彼の欲しがっていた靴をプレゼントしたんです。悦んでいるように見えたのですが・・。 彼との結婚を考えているのですが、そんな人が親になったら子供が可哀想だと思ってしまいました。だからその前にお祝いをすることの大事さを教えてあげたいと思ったのです。 何でもいいから、誕生日当日に出来る範囲のお祝いをしてくれたら人は喜ぶんだよって伝えたんですけど、それがわからないと言われました。 彼が主張するのは (1)自分は所得が低いから、喜んで貰う事をしてあげられないし、所持金が無い(彼は現金があると使ってしまうので、私がお給料を預かって、お金がなくなったら渡すようにしています。)→そこから「安月給だし仕事辞めようかな・・」の発言に発展。 (2)何をしたらいいのか全くわからない (3)自分は仕事がすごく忙しいから、何かを買いにいったりする時間もない との事でした。 それを聞いて正直がっかりしました。 しばらく私がだまっていると、 本当はお前を喜ばせたいんだ。とポツリ。 そんな人を治す(わかってもらう)にはどうしたら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします。 色々勉強したところ、彼はアダルトチルドレンのような気がします(と言う私もそうだと思います) 今までだと我慢してきましたが、言わないままだとダメだと思うので、彼にわかりやすく、変われるようなきっかけになるような例えを知りたいです。 お力をお貸しください、宜しくお願いします。

  • LINEのお祝いメッセージについて

    至急です。長文失礼します。誕生日のお祝いメッセージとしておかしくないか確認していただきたいです。お互い大学生で相手は異性(女性)です。 高校の同級生でめっちゃ仲良くしてくれた人で今もちょくちょく連絡する仲です。LINEのメッセージカードを送ったら、メッセージカードありがとうと来た後の返しです。 どういたしまして。改めて誕生日おめでとう!たくさん相談に乗ってもらったり、本当にいつもありがとう。俺にとっての一番の親友です!これからも色々相談に乗ってもらうことがあると思うけどよろしくね。おかしくないですか?何か付け足したほうがいい言葉などあれば教えてください。※気持ちが伝わればそれでいいというのは分かってますが、お祝いメッセージを送るというのが初めてなのでアドバイスお願いします。

  • 彼女の誕生日は特別な日ではない・・・?

    特に現在彼女がいる方(もちろんいた方も)にお伺いしたいのですが 彼女の誕生日は特別な日ですか? 人によって様々だとは思いますが、彼女の誕生日だとわかっていたら何かしてあげようとか思いますか? また、付き合いが長くなるほど誕生日のお祝いはしなくなるものですか? 今の彼氏との付き合いが長いわけではないのですが、私の誕生日だと知っていても特に何もしてくれません。誕生日に会うこともありませんでした。今まで付き合ってきた男性の方たちは何かしらの形でお祝いをしてくれたので少しさびしい気がします。 特に何かプレゼントが欲しいとか高級なレストランに連れていて欲しいとかではないのですが女性の気持ちとしては誕生日は一緒にいるだけでいいから少しでも側にいて欲しいし会いたいという気持ちがあると思います。 やはり女性より男性の方が相手の誕生日に関してあまり興味がないのでしょうか? 私は好きな人の誕生日にはお祝いをしてあげたいと思うし好きな人・大切な人にさびしい誕生日は送って欲しくないと思いますが・・。 大げさですが、結婚を前提に付き合っている場合なら 相手の誕生日を無視するような人とは一生いられないかな・・とか考えてしまいます。 なんだかまとまりのない文章になってしまい申し訳ありませんが、色々な意見・考えを聞かせていただけたらと思います。