• ベストアンサー

1.5万のCBで

1.5万のCBで auからソフトバンクへ乗り換えするか迷ってます! 月々9千円で iphoneXs256に変えれるなら 変えますか? 普通にauで機変しても月々8000円って感じです! しかも今iphone7plus使ってるけど、 メリカリで6万で買い取ってくれる人がいました。 もともとCBは5万ですが、 残りの機種代と解約金差し引くと1.5万になるんです…… 乗り換えるのと、auそのままかどっちがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは、解約したときの金額計算した上で決断されては? 解約した時のデメリット本体分割払いの場合月々サポートがなくなり、現在機種代金残金は、全額とか、アックグレードプログラム加入の場合の違約金、各種の違約金とか固定回線利用割引とか総合的にどうなるのか。 乗り換えで違約金サポートありでも、通常の違約金だけなので。 あなたが思うようにすれば。

その他の回答 (3)

回答No.4

iPhoneの最近の機種は3G通信に対応していません。 日本にはまだ早い機種です。 どーしても新しいiPhoneが使いたいなら、私はauの選択肢はまだないと思います。 金勘定以前の話だと思うのですよ。 もちろん住んでる地域や使い方によって変わる話ではあるんですが、いまさら窓辺にケータイを並べてから寝るって生活は無いなぁと思っています。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

softbankへのMNPがどちらかと言えば得なのかも。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

キャリアのややこしい契約の典型的な残金等の問題ですね。 色々と縛られて好条件なのか?ぼったくりなのか? 嫌になりキャリアを出て四年半が過ぎました。 キャリアのMNPは大変ですね

hcbwc121
質問者

お礼

どっちがオススメですか! 乗り換えた方がいいですかね?

関連するQ&A

  • 機種代2万残ってるけど

    機種代2万残ってるけど 今メルカリで6万でiPhone7plus買ってくれる人がいるから iPhonexsに機変し用かなと思ってます。 乗り換えするって言ったら2万5000円のクーポンもらえたからしようかと思ってるんですが もったいないですかね?💦

  • 今のiphone7plusを6万で買取ってくれる人

    今のiphone7plusを6万で買取ってくれる人がいて、 クーポン2万円あったら iphonexsに機変しますか? 今の機種代が2万残ってますが、 機種代除いて、 4298(7ヶ月目まで)→7178(8)→7358(9)→9000(13~)→5940(機種代なし)

    • 締切済み
    • au
  • 今のiphone7plusを6万で買取ってくれる人

    今のiphone7plusを6万で買取ってくれる人がいて、 クーポン2万円あったら iphonexsに機変しますか? 今の機種代が2万残ってますが、 機種代除いて、 4298(7ヶ月目まで)→7178(8)→7358(9)→9000(13~)→5940(機種代なし)

    • ベストアンサー
    • au
  • 先日引越しをしましたらソフトバンクのiPhoneの

    先日引越しをしましたらソフトバンクのiPhoneの電波が圏外で使えずソフトバンクに電波塔?の相談をしに行ったところいつになるかわからないと言われました。 使えないのも困るのでauのiPhoneに変えたところ残りの機種代と解約手数料などで主人と合わせて12万になりました。その時はauショップで変更をする為の番号が必要だったのでとりあえず了承して乗り換えをしたのですがやはり納得がいきません… ソフトバンクの人にも解約理由を言ったらiPhoneではなくPHSのような機種(詳しくない為忘れました^_^;)なら手数料の1万はかかりませんと言われましたが、そもそもソフトバンクの電波がなくて変えざるを得なくなり主人に至ってはiPhone6の128GからiPhone6の64Gにまでなってしまったのに7万も払う羽目になりました。 このまま2年待って携帯料金を払い続けたところで家では全く使えないしやはり納得いかないのですがソフトバンクの窓口に言ったらどうにかなるのでしょうか…?

  • iPhone7plusをつかっているのですが、

    iPhone7plusをつかっているのですが、 機変するならiPhonexsかxsMAX どっちがいいと思いますか?(ーー;)

  • 2台持ちでauへ。MNPか機種変どちらがお得か

    2台もちの1台をiphone5を買うにあたってソフトバンクからauに移りたいと思っています。 現在の状況は auのガラケー58ヶ月目。2年縛りあり。月々2500円~3000円、通話メインです。 ソフトバンクのiPhone4。web等はこちらを使っており、こちらは来月更新月です。 この更新月を機にihone4をやめてiPhone5をauで購入して2台持ちも解消させようかと思っているのですが、その方法で悩んでいます。 方法1.softbankからMNPでauのiphone5を購入。ガラケーを解約 方法2.softbankのiphone4を解約してauでiphone5に機種変更 方法1でMNPをした場合、額は違えどキャッシュバックがあるという話を聞きました。それを使えばガラケーの解約料分は払えてお得ではないかと思ったのですがどうなんでしょうか…? また、2つの方法以外にお得な方法がありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • softbank→auへの乗り換え

    現在ソフトバンクのiphone(4)を1年10カ月使用中です。 auが女子割をしている1月中にソフトバンクからauに乗り換えを検討しています。 <乗換の理由> ・回線が遅い、電波が悪い ・月々の使用料を抑えたい (現在、2年契約で月7000~多くて9000円程) 検討中の機種 ・HTC J butterfly HTL21(赤外線、防水等) ・iphone5 今のところ、第一候補はHTCなのですが、 auの2年契約で、機種代金24回払いにしたとき 月々の使用料はいくらほどになりますでしょうか。 月々の使用料が低ければdocomoも検討しようかと思うのですが、 今のところauが一番お得感ある気がします。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変更して一ヶ月後に解約する場合の解約金は?

    現在auの携帯電話を使っています。 その携帯が今年の7月に使えなくなると言う知らせをもらい、機種変更をしなくてはいけません。 これを機にソフトバンクに変えようかと思っているのですが、auの更新月が8月なので微妙に一ヶ月の誤差が生まれます。 この一ヶ月の為に解約金(いくらか分かりませんが…)を払うのも嫌だなぁと思っています。 そこで私なりに考えたアイデアなのですが、この方法でよさそうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。またもっと良い意見がありましたら是非教えて下さい。 7月に合わせてゼロ円機種の携帯に機種変更。一ヶ月弱使用した後、8月になったらauを解約してソフトバンクに乗り換え。 どうでしょうか?でも一つ不安なのが、ソフトバンクの場合は携帯によっては(iPhoneだけかも)機種を変えてから10ヶ月は別の機種に変更出来ないと聞きました。 それがauもそうなのか全部の携帯会社がそうなのかはわかりません。 皆さんのご意見などお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 先日引越しをしましたらソフトバンクのiPhoneの

    先日引越しをしましたらソフトバンクのiPhoneの電波が圏外で使えずソフトバンクに電波塔?の相談をしに行ったところいつになるかわからないと言われました。 使えないのも困るのでauのiPhoneに変えたところ残りの機種代と手数料などで主人と合わせて12万になりました。その時はauショップで変更をする為の番号が必要だったのでとりあえず了承して乗り換えをしたのですがやはり納得がいきません… ソフトバンクの人にも解約理由を言ったらiPhoneではなくPHSのような機種(詳しくない為忘れました^_^;)なら手数料の1万はかかりませんと言われましたが、そもそもソフトバンクの電波がなくて変えざるを得なくなり主人に至ってはiPhone6の128GからiPhone6の64Gにまでなってしまったのに7万も払う羽目になりました。 このまま2年待って携帯料金を払い続けたところで家では全く使えないしやはり納得いかないのですがソフトバンクの窓口に言ったらどうにかなるのでしょうか…?

  • au、ソフトバンクのiPhone

    ソフトバンクのiPhone5に機種変更しようか、auのiPhone5に変えようか悩んでいます。 今使っているauのガラケーは4年目で、2年契約は過ぎています。 解約金や料金形態など自分で調べているのですが、あまりよく分からなく、、 ・au、ソフトバンクのiPhone5を使っている方、機種代、月々の料金や加入しているサービス(~割など)を教えて下さい。 ・他社からソフトバンクに契約した場合、いくら位かかったか。 ・その他実際に使ってみてどうだったかなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします