• ベストアンサー

ドライブトニック、win tinicとはなんですか

パソコンを立ち上げると、必ず最初に出てきて、アンインストールしようかとすると、本当にアンインストールしてもいいですか。と書いてあり、不安になってしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

下記のところを見ると、相当な 迷惑ツール であり、何の役にも立たないどころか、商品を買わせようとする方に導かれてしまうしろもののようですね。  Win Tonic削除アンインストール方法3手順 不必要ツールで評価なし  https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34990389.html 削除方法は上記のページの、かなり下の方に出ていますが、まぁ、いわゆる削除ツールというものがフリーで入手できるので、そういうもので削除する手もあるかもしれません。

mamayoyo
質問者

お礼

ありがとうございました。アンインストールします。

その他の回答 (1)

回答No.2

win tinicとは https://mako-antimalware.com/wintonic そもそもPCをスキャンして判断???アンチウイルスでも2GB位あるHDDで中程度の性能のPCでも5時間以上フルパワー状態で検索するわけで、貴方のPCが長時間電源を入れていて、CPUパワーを消費していたでしょうか HDDは最高6Gbpsですが実情は1Gbps程度2TBは1bitで表記すれば16000Gbpsですから16000秒=約5時間(1時間は3600秒)が読み込みのアクセス時間であり、CPUの演算時間を入れたたらそれ以上 つまり実際には検索していないという事、ウイルス検索していないのに警告を出すというのを信じるのでしょうか?

mamayoyo
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーチューブで海外の音楽を聴いたりしたので、 入ってきたのではないかと考えています。 すぐにアンインストールします。

関連するQ&A

  • win7の不具合

    windows7 office2013入りのパソコンを購入しました。 最初の半月ほどは、よかったのですが、そのうちたびたびトラブルが起きるようになり、 office2013をアンインストールしました。 それでoffice2007をインストールしました。 ところがOUTLOOK2013がそのままの状態で残ってしたらしく 、混在した状態でOUTLOOKもつかえなくなりました。 初期の状態に戻したいのですが、 リカバリーデスクは、パソコンに内蔵されてます。 と、言われどうしたらいいのか、わかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • フォトショップCS2をCドライブからDドライブへ移動させたい

    最近ノートパソコンの起動、動作が非常に遅くなり、クリーンアップ等してみましたが改善されず、過去ログで購入後CドライブにインストールしたものはDドライブへ移すと良いというのを見てやってみようと思っています。 ただ、移動させようと思っているフォトショップCS2は、デスクトップに続いてインストールしたものなので(2台目まではいいんですよね?)再度、アンインストール、インストールした場合、認識されるものなのでしょうか? また、このやり方で本当に起動が早くなるかどうかも不安です。 詳しく解説していただけるとありがたいのですが、 ご指導よろしくお願いいたします。

  • win10 win8.0 共有

    一つのパソコンにwin10とwin8.1が入っていてマカフィーセキュリティーがwin8.1のセキュリティーをしてないので.win8.1をアンインストールしたいのですがコントロールパネルから消してもwin10とwin8.1の共有ファイルも一緒にアンインストールできますか? すいませんが正しく全部のwin8.1を消す方法教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • RealPlayerについて。

    WinMe、IE6を使用しています。 パソコンに最初から入っているRealPlayerについてですが、普段全く使用する 機会がないのですが、アンインストールしても問題ないのでしょうか。 (パソコンに最初から入っているソフトを削除するのはなんだか不安なのですが…。) また、アンインストールせず、今後使用する場合、RealPlayerの アップデートというのは必ずしなければならないのでしょうか。 (確認したところバージョンは8でした。)

  • Win95をインストールするには

    NECのパソコンにWIN95をインストールしていたのですが、 動かなくなり、アンインストールしました。(FORMAT A:)←と入力 アンインストールは正常に終わったのですが、インストールの方法がわかりません。 起動ディスクとWIN95のCDROMはあります。 どなたかよろしくお願いします。

  • WIN2000 起動しなくなりました

    お世話になります。 WIN2000なんですが、どういうわけか起動とシャットダウンを繰り返してしまいます。仕方ないのでWIN98のCDでリカバリーをしたのですが直りません。 実は2000をアンインストールをしたいと思っているのですがそれもできません。 この状態でWIN98に戻すことはできますか? 何を一番最初にやるべきか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Win7 IEのアンインストール

    Internet Explorerアンインストールをしたいと思っています。 色々調べた結果 コントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>インストールされた更新プログラムの表示 から現在入っていた11をアンインストールしたのですが IEは削除されず「9にアップグレードされた」と出ました。 最初に入っていたのは9だった気がしたのでもう一度アンインストールしたのですが 「8にアップグレードされた」となっただけで、やはり削除されませんでした。 バージョンを下げるのではなく、IE自体を削除するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • WIN2000をアンインストールしたいです

     本当に無知なので、恥ずかしいのですが困っているので教えて下さい。  もともとWindows98のパソコンを使っていて、「こんなに古いバージョン使っている人はもういないから、買いかえるか、2000を入れた方が良い」と、何ヶ月か前に友人に言われました。 買いかえるお金がなかったので、友人の言うままにパソコンを渡し、2000を入れてもらいました。  しかし、それからは立ち上げる際に2000か98かを選ぶ画面が出てきてしまいます。(何も操作しないと、2000が立ちあがる様になってます) 2000を立ち上げると、設定したインターネットもメールも保存ファイルも一切見られないので(当たり前ですが、、)、今はずっと98を選択して使っています。 これも当たり前なのですが、2000が入ってから処理能力?が落ちた様で、動作が遅くなってしまいました。  できれば2000をアンインストールして、また98のみを使いたいのですが、やり方が分かりません。   友人は失敗した様で謝ってくれましたが、素人なので対応はわからないとのことで困っています。  くだらない質問で申し訳ないのですが、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。  ちなみにインストールしたCD=ROMには 「Windows2000 Server」 と、記載されています。 宜しくおねがいします。

  • Win10 1909 Cドライブについて

    よろしくお願いします。 本日、システムン復元を行ったのですが、時間が長かったのでパソコン強制終了しました。再度立ち上げたときパソコン自体はおかしくなっていなかったのですが、Cドライブの空き容量がかなり減りました。削除できるものならしたいのですが、何が増えたのでしょうか

  • ヘアトニック

    私はお風呂上がりに髪を乾かしてからヘアトニックを使っていますが、ほとんどのヘアトニックって使うときの時間とか書いてませんよね?ほんとはいつ使えばいちばん効果があるのか教えてください。