解決済み

ドライブトニック、win tinicとはなんですか

  • 困ってます
  • 質問No.9546936
  • 閲覧数204
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (31/51)

パソコンを立ち上げると、必ず最初に出てきて、アンインストールしようかとすると、本当にアンインストールしてもいいですか。と書いてあり、不安になってしまう。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (3426/7042)

下記のところを見ると、相当な 迷惑ツール であり、何の役にも立たないどころか、商品を買わせようとする方に導かれてしまうしろもののようですね。

 Win Tonic削除アンインストール方法3手順 不必要ツールで評価なし
 https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34990389.html

削除方法は上記のページの、かなり下の方に出ていますが、まぁ、いわゆる削除ツールというものがフリーで入手できるので、そういうもので削除する手もあるかもしれません。
お礼コメント
mamayoyo

お礼率 60% (31/51)

ありがとうございました。アンインストールします。
投稿日時 - 2018-10-12 18:09:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2188/8334)

win tinicとは
https://mako-antimalware.com/wintonic
そもそもPCをスキャンして判断???アンチウイルスでも2GB位あるHDDで中程度の性能のPCでも5時間以上フルパワー状態で検索するわけで、貴方のPCが長時間電源を入れていて、CPUパワーを消費していたでしょうか
HDDは最高6Gbpsですが実情は1Gbps程度2TBは1bitで表記すれば16000Gbpsですから16000秒=約5時間(1時間は3600秒)が読み込みのアクセス時間であり、CPUの演算時間を入れたたらそれ以上
つまり実際には検索していないという事、ウイルス検索していないのに警告を出すというのを信じるのでしょうか?
お礼コメント
mamayoyo

お礼率 60% (31/51)

ありがとうございます。ユーチューブで海外の音楽を聴いたりしたので、
入ってきたのではないかと考えています。
すぐにアンインストールします。
投稿日時 - 2018-10-12 18:09:44