• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何故日本は女性人権が低いのですか?)

なぜ日本は女性人権が低いのか?

noname#250375の回答

  • ベストアンサー
noname#250375
noname#250375
回答No.12

>何故日本は女性人権が低いのですか? 私はドイツ人 >日本の女性は人権意識が低いんですね。 ⇒同感です。 >普通日本人の旦那が自分の妻を呼ぶ時には「お前」だと呼ぶのですが ⇒おおむね同感です。わたしは、妻を「君」と読んでいます。 >旦那は妻を貶めて呼ぶのですか? ⇒おおむね、同感です。 >女性を自分の奴隷や遊びものとしか扱わない ⇒“奴隷や遊びものとしか扱わない”、というのは、間違いです。  それ程、侮辱はしていません。 >女性たちはそんな目にあってもべつに法的対応をしていません。  これはドイツから見れば凄いショックですよ。 ⇒現在では、法的に厳しく罰されています。大分改善されました。 > 日本では女がレイプされても人々は全部その女のせいにしてその強姦犯を  憧れるんですよ? ⇒“強姦犯に憧れる”、ということはありません。あなたの認識間違いです。  一部の声に女の無防備を問題視することはあります。 >警察はべつに積極的でもないしレイプの被害者を助ける法的装置も ⇒現在では、警察は積極的にレイプ防止に働いています。 >ドイツでこんなことが起こったら大きな社会的イシューとなるんですが、  日本は残念ながらそうじゃないですよね。 ⇒日本でも、社会的イシューとなっていると、おもいますよ。 > 日本は性差別が酷い国家なんですね。 ⇒同感です。 >女は幼かった時から勝手に遊んではならないと教われ、男の言うことに従う  べきだと言われて育ちます。 ⇒現在、女は幼い時には、勝っても遊んでいます。男の言うことに従うべきだ  と言われて育てる、ということは、ありません。認識の間違いだと思います。  むしろ20歳を過ぎてから、または、結婚してからの性差別があると思います。 >なんで日本は先進国なのに他国に比べてここまで女性たちの人権が弱いの  か、わかりません ⇒理由は次の通りです。 1)男性が女性の尊厳をあまり認識していない。  多くの男性が、女性よりも、自分たち男性が優れていると考えている。 2)日本の女性が、男性と同等に働きたいと思わない。  多くの情勢が、男性と同等な社会的責任を負いたくないと思っている。 3)日本の女性の人生哲学として、成熟した女性よりも未成熟でかわいい女性  でありたいと思っている。  日本では、成熟した女性は、社会的に人気が少ない。 4)特に日本の女親は、自分の娘を「かわしい」人間として育てています。 5)特に日本の女親は、自分の娘を尊厳ある人間に育てる努力をしていない。 6)特に日本の女親は、自分の娘を男と対等な人として育てて居ない。 7)日本の女性は、男性と闘いことを好まない。隷属することを選択する。 8)日本の女性は、物理学などは嫌いだ。  メルケル首相のような物理学など理学系の女性は、日本では永遠に生まれ  ない。

関連するQ&A

  • なぜ日本は女性を見下ろす風潮がひどい?

    質問のとおりです。なぜ日本は女の人をそこまで貶めるのですか?私はアルゼンチンで生まれて育ったのですが、自分が住んでいたところは女性と男性は身体的な違いはあるといえども、みんな同じ人間だと教育されていました。テレビ番組で性差別の発言をする人も見なかったんですし、平板な人々もお互い仲良く暮らしていました。 しかし、日本に来てから気づいたことは、日本は女の人を差別して公の場で女性を貶める表現が堂々と登場することでした。日本では旦那は妻をよく「お前」と呼びますが、妻は自分の旦那を「あなた」または「ご主人」と呼ぶのです。逆の場合は許されません。お前は相手への軽蔑が含まれてるので、妻を呼ぶ時に使うのは適切じゃないのですが、日本人はこうして平時にも女性を見下ろす文化があると分かります。呼ぶなら同じ「あなた」に統一して呼べばいけないんでしょうか?なんであえて相手を貶めるワードを使うのですか?これ、わが国では有り得ないんです。 それだけではありません。日本の有名番組で女の人を侮辱する表現が表れてもそれに聞いてる女の客は何の抗議もせずに黙って聞いててショックでした。みんなが見る有名番組でさえこんなに差別風潮が酷いですね。先進国でこんなふうで番組を作ったら必ず懲役刑受けるんですけど。 それに、日本の女性は性的犯罪にやられても、申告を全然しないってことです。レイプ犯に与える刑罰もとんでもなく少ないのです。これほど女性への気配りのない国がまじめな先進国だと言えるでしょうか? 日本は先進国のなかで、女性人権が良くない国です。なぜでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

  • 日本に旅行に行く女性はわざわざレイプされに行くよう

    【まさに日本劣等】日本に旅行に行く韓国人女性はわざわざレイプされに行くようなものですよね ニュース時事 国連からも名指しで世界最悪の人権侵害・性犯罪幼児ポルノの国家・ロリコン民族と 避難されている日本。レイプ魔民族日本人によるレイプ事件が日本では2.5秒に一回の割合で起きています。先日も日本を旅行中の韓国人夫婦の妻が日本人にレイプされ殺されたそうです。 日本は大量拉致強制性奴隷を従軍慰安婦と言い張る犯罪民族国家であり、 非常に野蛮でゴキブリだらけの不潔な国なので日本に渡航するのはやめまた方が いいと思いませんか

  • 欧米で女性の人権が認められたのは第一次世界大戦後?

    欧米では戦争中に多くの女性が活躍し 女性の人権を認めさせた。 そして女性の社会進出が進み 女性自身も自分を鍛えて強くなったから、 男女平等が芽生えた。 女性の社会進出が当たり前な国なら 女性同士の競争が起こり利益を生む優秀な人だけが残ってくるから 女性の地位も男性と同等になった。 しかし日本や韓国は未だに女の労働力は世界最低水準 3号制度がある事から税収の見込める女性はさらに低い(扶養で働いてる奴も多いから) よって、日本や韓国は男尊女卑が抜けない。 所詮、社会にもでない、納税もできない女が労働力、税収を担っている人より 強い立場になれるわけがないのだから。

  • 女性がレイプされたら女性が悪い

    イスラム社会では女性がレイプされたら レイプされた女が悪いということで、 レイプ犯ではなく 女のほうが殺されるそうですが どういう理屈でそうなるのでしょうか?

  • 1.日本では性転換で女性が男性に成らなければ、女性

    1.日本では性転換で女性が男性に成らなければ、女性は男性と同等の人権はもしかして得られないのでは? 2.日本の低い女性人権を上げるには我々は何をすれば良いのだろうか! 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 日本の女性は甘えすぎ?

    私はヨーロッパ人の知り合い(女性)がいて、彼女はヨーロッパで育ち、日本に越してきてかなり長い間、日本で暮らしている在日の方です。 その方の話なのですが。 「日本の女性は女として責任を持たないのに、男性にだけ紳士を押し付けるのはおかしい」と言っていました 「お金がないから夫が悪いと言う前に、自分が働くべきだし、妻の手伝いを夫にさせるなら、妻も夫を手伝うべき」だと。 そして「日本は女性に厳しいと聞いていたけど全然違った。日本の女性は男性に甘えてる。」 要約するとこんな感じです。

  • 日本も人権意識の低い国と見られたくないとかで在日等を擁護している人が居

    日本も人権意識の低い国と見られたくないとかで在日等を擁護している人が居ますが、赤字国家でホームレス等も生み出して何の解決策もたてれない自分の国の国民の面倒もまともにみれない情けない国が外国人の面倒をみること自体が人権意識に欠けた国だと思いませんか?ホームレス等の皆無にしてから周りの国の面倒を見るのが人権意識が高いというのではないでしょうか?赤字国家になった一番の原因は天下り等と同じく在日優遇政策と思うのは正しいですか?

  • アフガニスタンの民主主義と人権

     アフガニスタンのアメリカ軍を中心とする統治は結局うまくいきませんでした。やはり民主主義とか人権とか欧米の価値観を全く別な歴史・文化・宗教・習慣を持った社会に押し付けようとしたからだと思います、と当方は思ってきました。いや多くの人がそう思ったはずです。  しかしこれについて少しばかり疑問が湧いてきました。たとえばベトナム戦争と違うのはベトナムが社会主義で落ち着いたのに比べてアフガニスタンは以後イスラム教で国がうまく統治できるかどうか不安が残るからです。その兆候は既に表れています。ベトナムは社会主義でしかも貧しい国家ではありましたけど例えば女性の人権は建前の上では尊重されていたと思います。社会主義は要するに欧米の価値観のひとつですから。しかしアフガニスタンは違う。結論から言うとやはり何らかの方法でアフガニスタンには「民主主義」や「人権」について教え込む必要があったのではないですか。アメリカのやり方は失敗したわけですからこれに未練を持つのは間違っています。しかしかと言って他に方法がなかったわけでもないと思います。もちろん当方にはその具体的方法は思いつきません。そんなことわかるわけありません。しかし報道されている通りあの国でとんでもない人権侵害が多発しているとしたらまた以後ますます増えていくとしたらどんなに迷惑がられようと「押し付け」も悪くないと思います。アフガニスタンの国家主権は尊重しつつなんとか「押し付け」できないですか。さもないと中国とかが将来的にアフガニスタンに大きな影響力を持つような気がするんですが。

  • ( ゜д゜)ノ ハイ!質問!(人権

    >人権 と >戦争 >平和 との関連を考えましょう。 人権とは何か? 戦争で国民の人権はどうなるか? それはなぜか? 戦争と平和とを比べてどうか? 戦争とはどういう状態なのか? 日本の戦争時にはどんな社会だったか? そこで人権は尊重されたか? 戦争で必要な、兵士とはどんな人間か? 兵士の人権は尊重されたか? (上)(上)(上)(上)(上)(上)(上)(上)(上)(上)(上)(上)(上) このことについて教えて下さいw(一つ一つに答えてくれると・・ お願いしますw人権作文を書くのに必要なのです。。。。。。

  • 日本での女性問題

    日本で一般的に言って目立つ女性に関する問題と言えばどういうものがあげられるでしょうか!? 具体的でなくていいのでアイディアある方教えて下さいまし!! 政治に関する事や、その他売春や、レイプ、社会的地位の問題など分野はなんでもかまいません。