• 締切済み

マンションにブースター効果でるかな?

silverakunの回答

• silverakun
回答No.3

マンションの場合、共同アンテナのため、アンテナ線が、1本で数軒のテレビに引き込んでいて、マンションによりますが、主幹の線から分岐せずに、(多分縦に配線されている場合が多い)各戸のアンテナジャックに入り、次の階に配線されているので、上の階で、修理などをして、下階の配線を結線せずにおいている場合があります。 おそらく、最上階から、下階に行くようになっていると思いますが、管理人又は管理組合に確認して、共同アンテナから彼方の部屋に至るルートを全部チェックしてもらった方が良いです。 途中で、配線を雑に結線されていれば、いくら、増幅器を付けても、だめです。