• 締切済み

ヤフオクも今は相手に個人情報ばれずにできる?

ヤフオクってすぐに買えないだけでなく、相手の奴にこちらの住所や氏名などを提示しないといけなく 避ける人も多かったですが(ヤフオクで売ってるような奴に個人情報さらしたら、悪用されるリスク大だし) あんなところの奴だとトラブった時に近ければ自宅までこられて犯罪犯されるリスクすらあるからね。

みんなの回答

回答No.2

ヤフオクでもフリマで出品されたものは直ぐ落札できます。出品者が匿名配送を許可していれば匿名で落札できます。

• DEN1010
回答No.1

以前は、住所氏名の公表が当然でした。 今は、匿名で双方の情報はわかりません。 個人の出品が少なくなって、ショップが多くなっています。 まあ、悪用する人はどのようなテクニックを使ってくるか分かりませんから、 ヤフオクの個人間取引は敬遠していますけど。