• 締切済み

日本って子供なんか増えるより老人や無職を減らすべき

日本って子供なんか増えるより老人やひきこもりが減ってくれる方がよほどよくないですか? 人口過密、異常な数の高齢者、国民の過半数が他人の子供は騒音、生産年齢で女性の50%以上が扶養、増えてもメリットがない人の方が多い、 1、2億いて半数以上が扶養。 普通に人口なんて他の先進国の大国みたいに0、6億いれぶ十分なので そのうちの0,45億が扶養外で労働も納税もしているという国の方がいいと思いますけどね。 ドイツのように。人口がいればいるほどストレスや国の借金が増えますよね。アメリカなども国の借金多いでしょう。 先進国でそこそこ人口が多い国の黒字になっているのはドイツぐらいじゃん。

みんなの回答

• staratras
回答No.7

これまでに何回か同様のご質問に、お答えしましたが、白紙に絵を描くように神様の立場で日本の「国生み」ができるのなら、「理想の総人口」で、「理想の年齢構成」の「美しく快適な日本」を作ることができるでしょう。 しかし現実に直面しているのは、総人口約1億2650万人弱(日本人だけなら約1億2440万人強)で、高齢者が3540万人近くいるこの国をこれからどうしたらよいか、という問題です。 「老人を減らすべき」といっても、すでに経済的にある程度余裕のある高齢者の中には外国で余生を送る人も出ています。ただしこれは個人の自由な選択の結果だから良いのであって、これを国策として大々的に実施しようとすれば、かつての「シルバーコロンビア計画」のように、批判を受けて頓挫するでしょう。

• hiodraiu
回答No.6

計算上、これくらいが良いって数字を出したところで、実際に、そうなったら状況も変わりますから、思った通りにはならないと思いますよ。

• kuni-chan
回答No.5

老人をどうやって減らすのですか?

• maiko0333
回答No.4

6000万になったら徴兵制を出さないと自衛官の数が足りないですね。 あなた、自衛官になりますか?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

殺せってこと? 貴方が65歳になった時に、殺しに来られたら、 あっさりの今言ってる事を覆すとおもう。 親が殺される時も。

• Beholders
回答No.1

まぁそうなんですけども どうやって減らすんでしょうか。