• 締切済み

JR東日本ってほんと客軽視の会社ですよね?

詰め込むだけの通勤車両、うっとうしい電子モニターと中づりの山、他社で快速で使ってる車両が特急運用とか で、今度は当日の昼過ぎに計画運休発表し何十万が被害を受けた。 JR西日本なら計画運休なら台風が来るのがわかっていれば前日からとか遅くても当日の朝には発表するので混雑はおこりません。 狭苦しい2階建てのグリーン車にバカ高い新幹線料金、監視車両に女専用車両 JR東海なら快適な通勤車両、電子モニターは次の停車駅の表示だけでCMなどは流さない、中づりも少なめ 2階建て車両などもなく、在来線で防犯カメラなどつけてる車両も女専用車両もない。 お客様の快適性、利便性も重視してるJR東海、ただの金儲けだけしか考えないJR東日本。

みんなの回答

回答No.9

質問者殿の肩を持つわけではありませんが、首都圏だって京急は転換クロスシートの列車を運行しているじゃないですか。他の鉄道会社もやる気があれば、できるんじゃないかと思いますが・・・ でも、質問者殿!質問なんだか意見表明だか分らない「変な投稿」はこのサイトの主旨に反することなのでお止めになった方がよろしいと思いますよ。

回答No.8

名古屋に引っ越せば済む話。 で質問はなに?

• kuni-chan
回答No.7

JR東日本を毛嫌いするのは勝手ですが、こんな所で自己主張しても全く無意味で無駄な行為でしかありません。  そんなに嫌なら永久にJR東日本と関わらない方が良いでしょう。  たいていの場所へ道路は続いていますので歩いて行く事ができます。

回答No.6

>うっとうしい電子モニターと中づりの山、他社で快速で使ってる車両が特急運用とか 運賃だけで経営が賄えるわけがない。JR東日本が、あれだけの車両数を維持できるのは、料金券や広告代があってこそ。電子公告なら、1つのモニターで複数の広告を打てるから、車内の景観も良くなって返って良いのでは? 車内の広告は、貴重な収入源の一つ。通勤車両から広告が無くしら、何から収入を得るんですか? 料金券だけで賄いきれるわけがない。 >今度は当日の昼過ぎに計画運休発表し何十万が被害を受けた。 関東圏民の台風に対する意識の低さが露呈しただけでしょ。出来る限り運転したJRを褒めるべき。 >狭苦しい2階建てのグリーン車にバカ高い新幹線料金、監視車両に女専用車両 はぁ? 日本一賃金の高い関東圏で、バカ高いなんて言うのか? 田舎をバカにするのもいい加減にして欲しい。 >お客様の快適性、利便性も重視してるJR東海、ただの金儲けだけしか考えないJR東日本。 JR東海は利便性重視ではない。それに、在来線への積極性は最低レベル。単に競合する名鉄との格差をなくすためにやってるだけと言うのが判らんの? 悪いけど、JR東日本の経営状況からして、ド赤字の地方路線を関東圏で埋めなきゃドコで辻褄を合わせるのか。視野の狭い質問だと思う。 ただの金儲け断言するのなら、何処がただの金儲けなのかはっきり書いて欲しい。たぶん、君に対する常連回答者全員が、君の妄想を論破できると思うよ。 もっとも、ここは君の妄想を語る場所ではないので、こういうのは他でやって欲しい。

• a-ccom
回答No.5

もちろん質問者様もご理解なさっている上のご投稿だと思います。 詰込み型車両や痴漢撲滅の大義名分がある専用車両とカメラ(効果があるかは別問題)。その根本的理由が首都圏の殺人的混雑であることを。肩がぶつかっただけで人が殺されるくらいですから。 逆に東海はスポンサーが集まりにくいから広告も少ないことや、混雑が首都圏ほどでないから普通車にクロスシートを入れても何とかなっていることも。もし中京圏に首都圏並みにスポンサーが確実に来てくれるなら、東海は絶対中づり広告を増やしてくると思います。確かに東日本の直前の運転見合わせや日中の閑散時間でも同額のグリーン料金など、もっと改善するべきところはたくさんあります。 人には必ず贔屓にしているモノと気に入らないモノがあります。 だからJR東海は好きだけどJR東日本は嫌いという話は別におかしくないと思います。航空会社で言えばJALは嫌いでANAは好き(またはその逆)というようなものです。質問者様が東日本の嫌いな部分の気持ちはわかります。東海が好きな部分もしかり。 もうちょっとやわらかい表現や非難対象の事情も汲んだ表現にしてもらうと肯定的な回答が来ると思います。あまり強烈な叩き方をすると、閲覧者に嫌なイメージを与えてしまい、矛盾やボロを探したくなります。もともと回答なんて要らないという感覚で投稿しているなら、このサイトの趣旨から外れるのでやめましょう。 大事なのは「JR東日本を叩き潰せ」ではなく「どうやったら東海なみの快適性を、混雑が激しい首都圏で実現できるか」ですから。

• NOMED
回答No.4

言われている通りです >ただの金儲けだけしか考えないJR東日本 日本の新幹線技術を騙されて中国に売り渡したことも、謝罪してほしいですね

• E-1077
回答No.3

そうですね。JR九州だと完全に観光メインだなーと思います。 逆にJR北海はなんか危ないイメージがあるけど。 西日本だってJRじゃないにしても大事故おこしてるじゃないですか。 過密なスケジュールをこなせるのは、日本だけですよ。 台風なのに運行して事故を起こすより、運休を選んだのは間違いはないと思います。もっと利用側が情報を得られるようにする事も必要だったのでは?と思います。昼過ぎには発表されていたのに夕方になって駅に行ってから知った人が多いと報道されていました。利用側の危機感が無さすぎだと思います。もしかしたら止まるかもしれないという、予測をしておくのが当たり前の事では?と思いました。 敢えて帰宅をせず、近くに泊まるなど、色々な選択が都会なら出来ると思うのですが。 JR東日本だけを責めることは出来ないと思います。

noname#233547
noname#233547
回答No.2

そうですか、では貴方がいう「ガソリン税を高くして、マイカー減らしをする」とこの質問のようにしたら、どうやって通勤しますか、移動しますか? 貴方の考えは自分の都合のいい解釈に偏ってばかりで、何ら改善策になりえません。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

いやなら、あなたが使わなければ良いだけの話でしょう? サービスと、値段は対応していればいいんです。 楽して行きたい時は、私は、グリーン車に乗っていきますので、構いません。 計画運休は台風のルートによって必要性が変わるものです。 関西などは、海の上を通って来るので、台風の進行ルートがy即しやすいですが、関東は、日本を縦に連なる山脈の影響で、大幅に変わることがよくあります。 計画で運休したけど、弱い風しか吹かずに終わるなんてのも起こるわけです。 そっちの方が、不満は多く出るでしょうね。